スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

報告

       
こんばんは(^-^)/プニマルです♪

唐突ですが、先日、出張先で仕事している
際に部長から電話がありました。

部長:『今、忙しいよね。でも、本社に来て欲しいんだけど。』
私:『はい。今、調査中なんで。。明日じゃダメですか?』
部長:『いや、こういうことは、早い方が良いから。。』

何となく、緊急事態な感じ。。しかも、直接、伝えたいこと
があるってことはwww 等と、想像を働かせながら、
本社へ向かいました。

本社には、部署内の九割の方が集められてました。

そこで、夜遅くから、会議が始まりました。

次長:『今日集って頂いたのは、皆さん、ご承知のとおり、
    被災地では大変な状況になっております。
そこで、当社でも、復興支援を行うことにまりました。

この中から、2人。現地に滞在して頂き、支援して頂きます。

で!

Wさんと、プニマルさんに行って貰おうと決めちゃった♪
    って、ことなんですよね(^ ^)』

… 会議になってないorz

しかも、決めちゃった。って、♪付いてるし(^_^;)

  そんな訳で、私の部署の班長であるWさんと、私は、
現在、被災地にて、復興支援のための調査任務のため
プチ単身赴任中です(^_^;)

私は、現在、従事している業務経験は、たったの一年
なのに、どうして選抜されたのか、未だに謎なのですが…
(↑班長のWさんが選ばれたのは、納得ですけどね~)

こちらに滞在して、四日目ですが、こちらの状況は、一見
普通に見えても、断水している場所があったり、崩れかけた
建物が市街地の中心に佇んでいたりと、まだまだ、復興には
時間と人手が必要なんだと痛感させられます。

単身で唐突に被災地行きを言い渡せれたので、ろくな準備も
してないので、生活するだけでも精神的に、ゆとりが
持てない中、調査している状況なので、披露もストレスも
通常業務に比べて、倍以上です。。しかも、建物を激しく
揺さぶる地震は、毎晩のように襲ってきます。

それでも、実際に被災された方々に比べば、恵まれてはいる筈。

そんなことを感じながら、滞在中のマンションに帰宅する途中で
作業服を着ていたからなのでしょう。。道ゆく方に、
『お疲れ様』と、声をかけて下さる方がいらっしゃいました。

多分、私よりも全然、疲れていらっしゃるだろうに…
(↑家に帰って、少し涙目になったのは、花粉症のせいです。)

そんな訳で、GWまでは、ネット環境がままならない、状況なので、
iPhoneでブログを更新しております。

文字だけの味気ない記事を最後まで読んで下さった方、
ありがとうございます(^ ^) とりあえず、ご報告まで(^ ^)

  それでは、また~(^ ^)/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

急な指令、大変ですね。
でも、やりがいのある任務ではないでしょうか。
ウチの会社にも仙台に営業所があるのですが、
何か、お手伝いをしたいと常々思っています。

被災された方々に何ができるかというと、難しいのですが、
せめて、自社の人間ぐらいの役には立ちたいと思います。
私が思う以上に大変なお仕事でしょうが、今しかできない重要な
そして、意義のあるお仕事だと思いますので、頑張ってください。

くれぐれも余震には気をつけてください。

作業服のくだり、ちょっとホロリときました
花粉症ですよ
余震もあるし単身赴任でいろいろ大変でしょうが、頑張って下さい
くれぐれも体だけはお気をつけて

No title

唐突な辞令で大変だとは思いますが体調崩さないようにして下さいね!

地震はかなりストレスですよね...東京にいても落ち着かないですからv-12

無事の帰還を祈っておりますよ!

No title

とても驚きました!
新婚さんなのに切ないっすね。
体調に気をつけて下さいね!

厄介な花粉症と、
心地よい花粉症があるようですね。

No title

新婚さんなのに・・・寂しいと思われますが頑張ってください
自分は何もできないのでもどかしさで一杯ですが
現地ではお気をつけてください。

No title

日々、お疲れ様です。

疲労だけでなく、ストレスもくると思いますが…。
休める時は休んでください。

ご活躍を祈ります。

No title

おつかれさまです。

多分、涙目は花粉症のせいでしょうね。
それかゴミが入ったということで・・・
いろいろと大変でしょうが、がんばってください!
でも、無理だけはしないでくださいね。

No title

こんばんは。
単身赴任とは大変ですね。
もう既に頑張られていると思いますが
体に気を付けて頑張ってください。

ツヨ様

>ツヨ様

こんばんは(^^/ 

おかげさまで、無事帰還しました(*`・ω・´*)ゝ 

復興支援を直に手伝うことが出来たのは、非常に嬉しいものでした。
何か、出来ることは無いか。。。 今までは、間接的に関わっていた
のですが、直接、支援出来る喜びは格別でした(^^)

それと、コメントを頂きまして、ありがとうございます♪
非常に、支えなりました(^^/

ちょい様

>ちょい様

こんばんは(^^/

久地の方々の温かいお言葉も沢山、頂きましたよww
花粉症になるのも仕方なしですwww(^^;

それと、コメントありがとうございました。
非常に、励みになりました♪♪

曹操孟徳1982様。

>曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/ 無事、帰還致しました(*`・ω・´*)ゝ

コメント、ありがとうございました♪
とても、励みになりました(ノ_<。)

唐突な辞令でしたが、直に、支援することが出来たことが、
とても、嬉しかったです(^^) 次回、招集された際には、
もっと、役に立てるように精進します(*`・ω・´*)ゝ

へな様

>へな様

こんばんは(^^/ 無事、帰還致しました(*`・ω・´*)ゝ

結婚したばかりで、こんなに長い期間を単身で
過ごすことになるとは、想像していなかったので・・・
ちょっと、辛かったです(^^;

被災地の方々から、頂いた温かいお言葉は、、
花粉症を助長させるものでした(^^;
心地よい方ですけどね。

fixy様

>fixy様

こんばんは(^^/ おかげさまで、無事、帰還しました(*`・ω・´*)ゝ

コメント、頂きまして、ありがとうございました(^^)
非常に、励みになりました♪

嫁様に会えない時間が長くて、辛かったのですが。。(^^;
直に、支援出来たことは、非常に嬉しかったです♪
次回、招集される際には、もっと、力になれるように、
精進してまいりたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

tyou5322様

>tyou5322様

こんばんは(^^/ 無事、帰還できました(*`・ω・´*)ゝ

コメントを頂きまして、ありがとうございます♪
非常に、励みになりました(^^)

普段、デスクワークなので、筋肉痛に際悩まされましたが、
直に、支援出来たことが、非常に嬉しかったです(^^)


しゅうごろー様

>しゅうごろー様

こんばんは(^^) 無事、帰還致しました(*`・ω・´*)ゝ

コメント、ありがとうございました(^^)
とても、励みになりました(^^/

被災地の方々の温かいお言葉にも励まされながら、
あまり、役に立てなかったものの、直接、支援出来たこと。。
非常に嬉しかった(^^)

JOHIRO様

>JOHIRO様

こんばんは(^^/ おかげさまで、無事、帰還しました(*`・ω・´*)ゝ

それと、コメントを頂きまして、ありがとうございます(^^)
非常に、励みになりました(^^)

あまり、役に立つことが出来ませんでしたが、兎に角、
直接、支援に携わることが出来て、満足しております(^^)

次回、招集される際には、もっと、役に立てるように、
精進して参ります(*`・ω・´*)ゝ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
