
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.5

       
こんばんは(^^/プ二マルです。

遂に、GWも終わりですねwww 
静養中心でしたが、有意義に過ごすことが出来ました(^^)
(↑まだ、肋骨の痛みが引かないんですけどねww)

皆さんは、如何だったでしょうか?(^^)

それでは、GWの後半で進めたガンプラ制作成果
報告をさせて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.5

1.靴【パーツ】

01_20110505220415.jpg

あ・・・・また・・・気になる箇所が・・・(ーー;

2.靴【組立】

02_20110505220415.jpg

靴でいうと、靴ひもを結ぶ部分というか・・・足の甲というか・・
分割されてないんですねww 

ま・・・HG(1/144)なら当然ですかねww(^^;

そんな訳で!!


03_20110505220415.jpg

やっと、立ちました d(≧▽≦*d)

テンション上がってしまったので、写真をアップしちゃいまいました(^^;


この勢いに任せて、更に、先に進めてみました♪♪
それが、こちらです

3.バックパック【パーツ】

04_20110505220415.jpg

これまた・・・随分と、パーツ多いですねww (^^;

面倒そうだなww 

4.バックパック【組立】

05_20110505220324.jpg

ぬぉ!! 格好良いwwwd(≧▽≦*d)
流石、シーマ様専用カスタム機ですね♪♪

06_20110505220324.jpg

またまた、テンション上がってしまったので、
写真をアップしちゃいました d(≧▽≦*d)

5.推進剤用のタンク?【パーツ】

07_20110505220324.jpg

またまた、最中パーツですかwww まぁ~・・・仕方ないですよね(^^;

6.推進剤用のタンク?【組立】

08_20110505220323.jpg

一説によると、推進剤用燃料タンクっていう設定のようですが・・
イマイチ、何のためのパーツなのか、ですが・・・・・
(↑知っている方がいらしたら、ご教示下さい。)

個人的には、お気に入りのパーツです(^^/

7.現状

09_20110505220323.jpg

10_20110505220323.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようやく、本体の仮組が完成しました(^^)

しかし・・・・・ まだ、武器類終わってないんですよねww
続きは、また、次回 (^^)

それでは、また~(^^/
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お久しぶりです。
マリーネいいですねー。
確かに古くて気になる部分は多いでしょうが、
このデザイン、特にバックパックについた沢山のバーニアが
最近のガンダムにはない独特な雰囲気があり素敵です。
残る武装の素組み、楽しみにしております。
さて話は変わりますが、バックパックのタンク、
これはガンダムシリーズなどにおいてはプロペラントタンクと呼ばれます。
Wikipediaで「増槽」の項に書かれていますので、ぜひどうぞ。
長文失礼しました!

No title

こんにちは-。
肋骨の痛み大丈夫ですか。
お気をつけください。

ゲルググマリーネ仮組み完了しましたね。
太股がモナカになってたりと弱冠、残念な個所が
ありますが全体的に見ればいいキットですね。
今後、どんな感じで手を入れられるんですかね。
楽しみです!

No title

スネが分割されていない、
分割すればいいんです!!w
延長工作を経験されたプニマルさんなら楽勝ッス!
いやぁ~、改めてかっこいいですね。
燃料タンクが別付けなところがカスタムって感じで、
こうゆう機体が大好きです(ザクⅢ改とか)。
やばいな~、欲しくなってきた(汗

No title

仮組み完了ですね。
お疲れ様でした。
このシーマ機のプロペラントタンクはリゲルグに使いましたね。
あと、ビームライフルと。
懐かしい思い出…。

いよいよ、プニマルディティール講座ですか。
楽しみにしています。

No title

こんばんは。
ついに仮組終了ですね!
いろいろと見えてきて、これからどう弄ろうか模索するところでしょうか。
頑張ってください!

No title

おぉ~~。
格好良い。

全体のバランスは良い感じなんじゃないでしょうか。
ドSキットですが…(笑

どんな風になっていくのか楽しみです。

僕も0083のキットにしましたので、お互い楽しんで作っていきましょう!

しかし、かっこいいですね。
カスタム機ステキ。

デウス様

こんばんは(^^)

ご無沙汰しております。コメント、ありがとうございます♪

なるほど、これは、プロペラントタンクと呼ばれているのですか~。しかも、『増槽』だっとは、なるほど、非常に勉強になりました(^^)
(↑ちゃんと、調べてからブログにアップしろって感じですよね(^^;)

デウスさんのRGエールストライク、拝見しました♪
格好良いですね~。私もRG欲しくなってしまいましたwww

しゅうごろー様

こんばんは(^^)

温かい、コメントありがとうございます♪♪
何とか、本体の仮組が完成しました(^^)
色々と考えながら、組むと、時間がかかりますねww

それにしても・・・ドSキットです(--;

P.S. 肋骨の痛み・・ひかないんですよねwww
   自己治癒能力が低下している気がします(--;

へな様

こんばんは(^^)

そうですよねwww 分割すれば良いんですよね(^^;
いやww私の技術出来るのか、非常に不安です・・
(↑真面目に、不安なんです。。)

兎に角、頑張ってみます(*`・ω・´*)ゝ

P.S. ドSキットですが、へなさんなら、余裕で扱える
    キットだと思いますよ♪ 是非是非♪♪

ツヨ様

こんばんは(^^)

何とか、本体の仮組が完成しました♪♪
ツヨさんのリゲルグは、記憶に新しいですよ(^^)
(あれは、特に、格好良かったですからねww)

あのレベルには、全然、及ばないと思いますが、
取り敢えず、弄っていこうと思います♪♪

JOHIRO様

こんばんは(^^)

温かいコメントありがとうございます♪♪

方向性が見えなくて、何とも、自信がないのですが・・
取り敢えず、思いつくままに頑張ってみようと思います(*`・ω・´*)ゝ

いやwww 今回、、いつも以上に自信無しですOrz

tyou5322様

こんばんは(^^)

カスタム好きのちょうさんには、萌えなキットなんですね♪
ちなみに、私もカスタム機好きなんですよww(^^)

おっしゃるとおり、全身のバランスも良くて、素敵なキットですよ!!
ちょうさんのステインメインと同様に、頑張っていきたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
