fc2ブログ

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.7 【肩の改修】

       
こんばんは(^^) プ二マルです♪

先日、ようやく、HG ゲルググマリーネ シーマカスタム
仮組を終えてテンションは上がっているんですが(^^;)

何処から弄れば良いのやら(--;

と・・、まぁ~悩ましい感じなんですが・・・・・・
取り敢えず、本日もガンプラ制作の成果を
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

HG ゲルググマリーネ シーマカスタムの制作 no.7


1.肩パーツ【改修箇所】

01_20110510220701.png

まぁ~・・どんな感じに弄るのか、想像がつく方
多いとは思いますが・・・・・・・(^^;

で!! これが、対象のパーツです
       
00_20110510220701.jpg


2.肩パーツ改修【使用ツール】


01_20110510220700.jpg

取り出しましたのは、100円ショップで購入した・・・
1mm径のピンバイス(^^)/
      
実は、使用する都度、先端折れます(^^;
 (↑まともなピンバイス欲しいです(><)

3.肩パーツ【改修中】

02_20110510230056.png

上と下にピンバイス穴を開けます
実は、とても、骨が折れる作業ですOrz
まともなピンバイスが欲しいです(><)
(↑しつこいですね。)

4.肩パーツ【改修後】

03_20110510220659.png

え~・・・最後まで、ご覧になって下さった方は、
『やっぱり、穴を開けやがったな。』

って、思われた方も多いのではないのでしょうか(^^;

何の捻りも無い、発想力でスミマセン (^~^;)

そんな訳で、本日は、この辺で(^^)

それでは、また~(^^/



スポンサーサイト



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

自分は、この手のディテは基本、
そのままにしておくんですけど
さすが、プニマルさん。
穴開けちゃうんですね。
それもアップに耐えられるぐらいキレイに。
自分には、ムリだな(苦笑)

No title

おぉ~、穴開けディティール。
僕はたぶんスミ入れで黒くします(笑

ピンバイス、タミヤのは割と安いかなと思いますっ。

No title

こんにちは!

ピンバイスは良い物買った方が得ですよぉ♪
本体とドリルで結構な値段しちゃいますが・・・

俺はタミヤの使ってるんですが、10年選手っす(^^;
・・・ドリルは消耗品ですがw

ホームセンターとかだと安いかもです

No title

こんにちは~。
シーマのマリーネはいかにもカスタム機って感じがイイですよね。

肩のディテールとか細かいところにも目が行き届いてサスガです。
ピンバイスで穴開けるのはなかなか楽しい作業で僕は結構好きなんですよね~。

No title

デティアップ流石でカッコイイですね~!
自分も100均派ですw
切れなくなったら研いで復活させてます。
貧乏モデラーだからw

No title

こんばんは。
私の場合は開口しようとすると必ず曲がっちゃうので
ほとんどやりません。
しっかりできてしまうあたり、さすがですね!

しゅうごろー様

温かいコメント、ありがとうございます♪(^^)

しゅうごろーさんのように大規模改修する技術が無いので、
細かいところから、コツコツといこう思った結果です(^^;

しかしwww 今後、どのように弄っていけば良いのか、
悩ましいんですよねww  (毎回、言ってる気がしますが(^^;)

tyou5322様

こんばんは(^^/

何か出来ないのかなwww って、悩んだ結果、
穴を開けるぐらいしか、発想出来なかったのです(^^;

ちなみに、ピンバイス。やっぱり、良いのが欲しいです。
タミヤ製かwww 生唾ものですね(^^)

鉄一様

こんばんは(^^)

以前、鉄一さんにアドバイスを頂いてから、
嵌ってしまった穴開けディテアップに嵌ってしまいました(^^;

10年も使用できるなら、ピンバイス購入したくなってしまいますね(^^)
でも、調べてみたら、結構な値段しますねwww 

あwww 悩ましい (。-`ω´-)ンー

m0717様

こんばんは(^^)

そうなんですよね~。カスタム機って、なんか惹かれてしまうんです(^^;
でも、その分、どうやって弄るか、悩ましいんですけど・・・(--;

それと、ピンバイスでの穴あけ作業は、楽しいですよね♪♪
穴あけすぎ注意ですね(^^;

へな様

こんばんは(^^)

凄いですね~。へなさんのような大胆工作する方まで、
100円ショップでの購入品を利用されているとはwww
少し、有機を頂きました♪♪
(あwww でも、タミヤ製のも欲しいwww)

JOHIRO様

こんばんは(^^)

いやいや、JOHIROさんの技術なら、穴あけなんて、
綺麗に、やり遂げられますよ!! 
あんな、素敵な工作をサクサク出来てしまいますもんねww

私も精進しなくてはww
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪