
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.9 【上腕部の改修】

       
こんばんは(^^)プ二マルです♪

先日の記事に、沢山のコメントを頂きまして、
嫁様が、大喜びしておりました(^^)
(↑閲覧して下さった方、コメントを下さった皆様、
   ありがとうございましたm(_ _)m)

そんな訳で、本日も・・・・・・嫁様作業記事です。
(↑どうやら、よほど、嬉しかったようです(^^;

HG ゲルググM シーマカスタムの制作 no.9
を報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ


1.改修箇所【腕】


00_20110515232950.png

こちらは、下の写真(MG ゲルググ Ver1.0)を参考モールドの追加
試みた。そうです。  (←私が構想した訳では、ないのです(^^;

05_20110515234336.png

『何で、昔作ったゲルググを見つめてるのかな?』って思ってたんですよねww)


2.上腕部【改修後】

01_20110516002801.png


改修3
  1.デザインナイフで傷を付ける。
  2.デザインナイフでなぞる。
  3.彫刻刀で抉る。

以上です。

3.改修後【上腕部】

02_20110515232950.jpg

見本としたMG ゲルググ ver 1.0 から、若干、アレンジ
加えたようですが、如何でしょうか? (こだまでしょうか? by かずをさん)

4.改修【下腕部】

03_20110515232950.png

04_20110515232949.png

改修4
   1.デザインナイフで傷つける。  
  2.デザインナイフでなぞる。
  3.彫刻刀で抉る。

 う~ん・・・(。-`ω´-)ンー
 ここまで、やられちゃうと・・・私の立場が無いOrz
(↑恐るべし、美大卒 Orz

5.現状

05_20110515232949.jpg

何だか、釈然としません(^^;
(いや、私は、別の作業で悪戦苦闘しているんですよww
 サボっている訳では無いのですよww)

何だか、言い訳くさい締めになってしまいましたが、
今日は、この辺で~(^^)

それでは、また~(^^/



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いよいよ、奥様も本気モード突入ではないですか?
このスジ彫り、何気にウマイですよ。
もうすでに、抜かれてしまいました。
わたし、スジ彫り出来ないんで…。
そろそろ、このブログに奥様登場ってのもありじゃないですか?

待ってますよ~~ 奥様ぁ~~。

スジボリ

いつもツイッターから覗かせてもらってるHiuchimaruです。
上腕の彫り、すごいですね。かなりのレベルと思うんですけど(^^;

四角の所なんてなかなか難しいと思いますけど。

余談ですが
100円ショップの精密ドライバーのマイナスを使うと
角が綺麗に出来たりするんじゃないでしょうか?

精密ドライバーは他にも火であぶってマイナスモールドとか作れるし
役に立つと思いますよ。(^^)

No title

こりゃもう、本気と書いてマジモードですね~w
モチーフチョイスのセンスといい、工作の丁寧さといい、
ほんと素晴らしい!
四角の角部分なんて、何気に難しいところなのに、なんつー綺麗さ

こりゃいよいよタガネ導入してみては(^O^)/

No title

スジ彫りも凄いですが、
あの四角がとっても魅力的です。
彫刻刀、どんなのを使われてるのでしょうか?
自分はまだ持ってませんが、
タガネを手にした奥様の仕事ぶりも見てみたいですw

釈然としないと言いつつも、
アップされるあたりが微笑ましいですw
ビバ!新婚!

いつも見させて頂いてます

何気に、奥様上手いですねー。

私よりも・・・

合作出来るのはすばらしい事だと思います。

このゲルググが終わったら、ご夫婦での同じテーマの作品を
ぜひ、みてみたいですねー。

ツヨ様

こんばんは(^^/

嫁様は、『ツヨさんを超えているだなんて・・』と
酷く、恐縮しておりました(^^;

嫁さんは、非常に、照れ屋なので、登場というのは
難しいと思いますよwww
(↑人前で話す仕事をしているのに不思議です・・)

hiuchimaru様

こんばんは(^^/

いや~、温かいコメント、本当にありがとうございます♪
嫁様は、非常に喜んでおりました(^^;

なるほど、マイナスドライバーでの工作をするという
アイディアは、耳にしたことがありましたが、
まだ、実践できてないんですよねww

今度、挑戦してみます(*`・ω・´*)ゝ

ちょい様

こんばんは(^^)

温かいコメントありがとうございます♪♪
嫁様は、『私頑張る!!』って、はりきっておりました(^^;
(↑テンションが上がり過ぎて、少々、不安です・・)

実は、タガネは、既に入手しているのすが。。。
切れ味が良すぎて、失敗が怖いらしいのです。
(↑私も、現在、プラ板で練習中ww)

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁さんが非常に、喜んでおりました(^^;
(↑仕舞には、コンペにエントリーするなんて言いかねないテンションです。)

タガネは、練習してから、実践したいそうです。
デザインナイフよりも切れ味が鋭いから、
失敗が怖いそうです(^^;

SVG様

こんばんは(^^)

温かいコメントありがとうございます♪

でも、嫁さんが、SVGさんよりも、
上手なんてことは、ありませんよww

でも、夫婦で、競うのは危険な気が進みませんねww
(↑私が負けたら、立場がないww(^^;)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
