
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.10 【上腕部no.2・靴の改修】

       
こんばんは(^^ プ二マルです♪♪

今週は、残業続きで、身体がボロボロ (--;
そんな中、少しずつ、作業を進めたので・・・・・

本日も、ガンプラ制作成果報告致します (*`・ω・´*)ゝ

HG ゲルググM シーマカスタム の 制作 no.10

1.下腕【改修箇所】

01_20110521004854.png

既に、この箇所は、嫁様の領域(^^;

が仕事から帰ってきたら、こんな感じに弄られて弄ってました。
それは、コチラ
   

2.下腕部【改修後】

02_20110521004853.png

改修5
  1. 彫刻刀で削る。

以前、彫刻刀について、コメントを頂きましたが、
これは、後ほど紹介させて頂きます♪(^^/ 

実際に、このパーツを腕にハメルと・・・・

こんな感じになりました(^^)
(少しは、良くなりましたかねww)
     ↓
03_20110521004853.png

04_20110521004834.jpg

まぁ~・・・あんまり目立たないかもしれませんけどね(^^;

3.靴【改修箇所】

05_20110521004834.png

ここは、組んでいる段階で気になっていた箇所なんです(^^;
何か、スッキリしているので、どうにかしたなぁ~と。。。(。-`ω´-)ンー

そこで!!

4.靴【改修後】

06_20110521004834.png

改修6-1
  1.デザインナイフで傷つける。
  2.ケガキ針でなぞる。

改修6-2
  1.デザインナイフで傷つける。
  2.彫刻刀で抉る。
  3.デザインナイフで整面する。

改修6-3
  1.デザインナイフで傷つける。
  2.デザインナイフで整形する。

改修6-4
   1.ピンバイスで穴を開ける。
   2.デザインナイフで整形する。
   (やっぱり、ちゃんとしたピンバイスが欲しいなwww)
   
で、これが、を履かせた脚部の写真です♪(^^)

07_20110521004834.jpg

ちなみに、ここは、プ二マル作業しました♪(^^)
自分の記事に、何故か、自分がやったアピールをする状況って・・・

取り敢えず、本日までの作業報告は、
ここまでです(^^)/  




ちなみに!!

温かいコメントを頂いて、やる気満々の嫁様が、

彫刻刀の写真をアップしようよ♪』

との指令を受けました(^^;

で!! こちらが、対象彫刻刀です♪(^^/

08_20110521004834.jpg

手前から、
1.0mmの平刀(2,000円前後)、
2.0mmの平刀(1,000円前後)、
三角刀(1,000円前後)
となります(^^)

三角刀は、あまり使用しませんが、平刀よく使用しています(^^)

09_20110521004833.jpg

今週は、少し、いつもよりも多忙であったため
ブログ更新滞る危険性が高いと思っていたのですが・・

嫁様と、嫁様をやる気にして下さった皆様のおかげで、
少しずつですが、更新することが出来ました♪♪
ありがとうございましたm(_ _)m

ではでは、本日は、ここまでデス(^^)

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいなぁ~
家に帰ってきたら作業が進んでるなんて。
相変わらず奥様凄いですね!!

彫刻刀も本格的なものを使われてますよね。
なんでも100円均一ですませちゃう自分とは大違い(大汗)
せめて、腕がないんで道具だけでもいい物を揃えたいん
ですけどね...

はじめまして

こんにちは~
ちょくちょく伺って拝見させて頂いてます。
いいですね~夫婦でプラモデルなんて。( ̄  ̄) (_ _)ウンウン
勝手ながらリンク頂きましたのでご報告いたします。
事後報告で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No title

これが秘密兵器、『チョウコクトウ』ですね。
自分は丸と平の二つをスクラッチする時に良く使います。
もっと『ボロイチョウコクトウ』ですよW
荒削りやスジボリと多種多様に応用できるからいいですね。

目立たない改修ほど…色を塗って墨入れしたときに
よいアクセントとしてでてくる物だと思いますよ。

『くじけず彫れば、報われる』ですよW

No title

ついにプニマル工房の秘密を知ったぞ~!!w
かなり本格的なものを使用されてるようですね。
秘密を知っても真似する技術と財力がないw
プニマルさんのスジ彫りも奥様に負けてませんよ~。
けど、旦那様不在でも作業を進めておられる奥様に一本!w

No title

理解のある嫁様がとっても羨ましいです。
うちの嫁様は機嫌が悪いとデンドロを掃除機でたたき落としたり、子供に完成品渡したりします(笑)

No title

こんばんは。
彫刻刀、かなり効果的な武器ですね。
揃えるとなると値段が高めになるので、躊躇していたのですが
これは欲しい!と思いました。

しかし不在でも奥様が進められるとは、非常にうらやましい環境ですね。

煮爺様

こんばんは(^^)

閲覧して頂いていたこと、コメントを下さったこと
ありがとうございます♪(^^) 非常に、嬉しいです♪

また、リンクを貼って下さってありがとうございますd(≧▽≦*d)
こちらも、リンクを貼らせて頂きましたので、今後とも
宜しくお願いしますm(_ _)m

hiuchimaru様

こんばんは(^^/

なるほど、『丸刀』も利用出来るんですね♪
いや~、非常に勉強になります(^^)
今度、探してみますd(≧▽≦*d) 

『くじでず彫れば、報われる』・・良い言葉だww(^^)

へな様

こんばんは(^^)

彫刻刀は、何となく購入したくて、買ってしまったのですが・・

上手に使えているのかどうは、置いといて、
思いのほか活躍してくれて、驚いております(^^; 

P.S.へんさんの技術力なら、
  サラッとこなしてしまいますよ~。きっと♪(^^)

コヤン様

こんばんは(^^/

デンドロを掃除機で!!?..・ヾ(。>д<)シ
そ・・それは、末恐ろしいです(^^;
でも、コヤンさんの超絶技術は、ご家族にも理解されている筈(^^)

JOHIRO様

こんばんは(^^/

確かに、知らぬ間に嫁様が作業を進めて貰えるのは、
嬉しいですが・・・・もう少し、四苦八苦して
やって欲しいと思います(^^;
(↑どうして、あんなに、器用なのかOrz)

それにしても、彫刻刀は、JOHIROさんが手にしたら、
凄い武器になりそうですね~。期待してます(*`・ω・´*)ゝ
(↑まだ、私は、使いこなせてないですがww)

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

確かに、家に帰ってきたら、作業が進んでたってのは、

非常に嬉しいものです(^^) が・・・・(--;
私が1年以上かかって習得した技術をアッという間に
こなされてしまうのは・・・多少の不条理さを感じますね(^^;

もっと、器用になりたい(><)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
