スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.11 【上腕部no.3・脹脛の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

関東は、遂に梅雨入り宣言されましたね・・

この時期は、やはり、晴れ晴れとした気持ちになるのは、
難しいです。ま、水資源や、作物にも必須の季節ですから、
仕方ないですね(^^;

まぁ~、そんな気分をフッとばす意味で進めた
ガンプラ制作の成果を報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ


HG ゲルググマリーネ シーマカスタム の制作 no.11


1.脹脛(フクラハギ)【改修箇所】

0_20110523220324.png

本日は、この部分の改修報告します(*`・ω・´*)ゝ
実際に作業したのは、土曜日深夜ですけどね(^^;


2.脹脛(フクラハギ)【改修後】

1_20110523220324.png

改修7
  1.ピンバイスで穴を開ける。(ビンパイスは100円ショップ
  2.デザインナイフで穴を広げる(やっぱり、100円ショップ

 脚部スラスター冷却出来るように空気の流れを作る。
 をコンセプトに、穴開けしてみました(^^;
 (かといって、格好良くはなってないと思うんですけどねwww)
 
2_20110523220323.jpg
   
本体に取り付けると、こうなります(^^)

3.下腕部【改修箇所】

3_20110523220323.png


こちらの作業は、嫁様です(^^;
どうやら、改修は、嫁様の領域になったようです(^^;
(私が知らないうちに、作業が完了してましたからww)

4.下腕部【改修後】

5_20110523220323.png

改修8
  1.デザインナイフで傷つける。  
 (↑未だに、タガネを使用するのには、抵抗があるらしい・・)

で、装着後の写真が、コチラです
   

6_20110523220321.png

筋彫り・・・・私は、ここまで出来るのに、かなりの時間を
費やした
のですが・・・ 美大生・・・・恐るべしOrz
(↑完全に、私の立ち場無しです(--;)
 
本日の制作報告は、ここまでデス(^^;




続いてはwww

コチラ d(≧▽≦*d)
  
7_20110523224926.jpg

5月19日に発売された、この機体!!
ガンダムUCEpisode3に登場した
HGUC ドライセンですd(≧▽≦*d)

これ・・欲しかったんですよww Twitterでも一人大騒ぎしておりました(^^;
(フォローして下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m)

そして!!!

kiri_20000.png

おかげさまで、20,000Hit達成しましたd(≧▽≦*d)

2009年12月31日開設した『ガンダムno部屋:Blog』も遂に、
20,000hitを達成することが出来ました。
ブログを始めた当初は、続けていけるのかどうか不安でしたが・・・・・・・

ただ、ただ、制作の過程をアップするだけという、退屈な記事おつきあい
下さっている方々
コメントを下さる方々には、
本当に励まされております!!

ありがとうございます(^^)/

今後とも、お付き合い程、宜しくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ゲルマリがかなり形になって来ましたね。
ワンポイントお洒落が(スジボリとか穴あけのディテアップ)
沢山ちりばめられてるのが好きな自分には
結構気になってるんです…ゲルマリ…。
実は密かにHJのゲルマリ改修の記事を見てたりします…W

おおーついにLa+の箱より
『ある意味貴重なドライセンの箱』が!!
これがついに封切られるわけですねぇ…
ゲルマリと共に頑張ってください。

自分もアッグガイとその他大勢がんばりますんでW

スジ彫り

やはり、奥様のスジ彫りは上手ですねー。
私がやると、曲がってしまうので、
あまり、やらないんですよー(苦笑)

しかし、スジ彫り、穴開口等の作業で、
面情報が格段にアップして、
仕上げた時に見栄えが違いますよね。

20,000HIT おめでとうございます。

こんにちは。
ゲルググマリーネも着実にパワーアップしてますね。
奥様ホントにスジ彫り上手いですねー。
僕のも頼みたいくらいw

僕もドライセン製作し始めました!
いいキットなんで楽しいですよ~!!

No title

20,000HITおめでとうございます!
ブロックごとの改修で、
毎度分りやすく楽しく見させていただいております。
ドライセン気になってたけど発売されてしまい迷っております。

No title

こんばんは-。

20000HITおめでとうございます。
脹脛の穴開けですが、たしかにスラスターからの放射熱を
逃がすためにも必要ですよね。
理にかなってますよ!!

腕のほうは、奥様担当になったんですね。
今後の成り行きが楽しみです。

No title

20,000Hitおめでとう御座いますv-10

これからも宜しくお願い致します!

マリーネさん順調にディテールUP進んでますね~
キットがアッサリ気味なので密度感が上がってイイですね!

No title

ウィッス!!
20000ヒットおめぇ~~~~!!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
プニ君のとこも、大台にのりましたねぇ~!おめおめ!!
ゲルマリも順調そうっすなぁ~!!
ブチガラのあの「穴あけ」は重要ですな!なにげこのシリーズのミソですからねぇ、、、フムフム、、、、
この調子で3万ヒットまで、ぶいぶいいっちゃってください~~!!
今後ともよろしくお願いいたします!!

No title

20000HITおめでとうございます。
読みやすく解りやすい文章なので、みなさんぐいぐい引っ張られてるんですよ

ワタシはスジボリは相変わらず苦手で御座います(笑

hiuchimaru様

こんばんは(^^/

ゲルマリについては、正直な話、
一体、どういう風に弄れば良いのかどうか
かなり、悩みながら進めているので、温かい
コメントを頂き、非常に嬉しいです♪(^^)
ありがとうございますd(≧▽≦*d)

それと、ドライセン・・買いに行きたかったのに
買えない状況が長かったので、非常にテンションが
上がりました(^^)

ゲルマリが完成したら、制作したいと思いますd(≧▽≦*d)

P.S. アッグガイの制作記事、楽しみにしております♪

svx様

こんばんは(^^)

祝福コメント、ありがとうございますd(≧▽≦*d)
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

筋彫りについては、svxさんの技術力があれば、
サクッと、こなしてしまわれるでしょうね(^^)
マラサイのSD化改修記事、非常に勉強になっておりますm(_ _)m
(↑私には、真似する技術も設計能力も無いですがww)

m0717様

こんばんは(^^)

m0717さんのドライセン制作記事、非常に
興味深く拝見しております♪ 今度、パク・・
参考にさせて頂きたいと思ってます(*`・ω・´*)ゝ

また、嫁様へのコメント、ありがとうございます♪
非常に喜んでおりましたd(≧▽≦*d)

ただ・・サラッと、こなされてしまうと、
個人的には、複雑な気持ちにww (。-`ω´-)ンー

へな様

こんばんは(^^)

祝福コメントありがとうございますd(≧▽≦*d)
温かいお言葉に甘えて、今後もブログを更新させて
頂きたいと思います(^^;

ドライセン・・買ってしまっては? ♪d(≧▽≦*d)

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

お祝いコメント、ありがとうございますd(≧▽≦*d)
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

脹脛の穴あけ工作へのコメント、ありがとうございます♪
塗装しても同じ見映えになる可能性が高いのですが・・
強行しちゃいました(^^;

それと、嫁様へのコメント、ありがとうございます♪
本人・・・かなり、やる気になったみたいで・・(^^;

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

祝福コメント、ありがとうございますd(≧▽≦*d)
こちらこそ、どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m

マリネちゃんへの改修についてのコメント、
ありがとうございます(^^)
面情報を増やして、印象が改善出来れば。。嬉しいです(^^)
(↑成功するかどうか、不安ですがwww)

兄さん

こんばんは(^^/

祝福コメントありがとうございますd(≧▽≦*d)
いやwww まさか、兄さんからコメントを頂けるとは♪♪

不人気Blogですが、ようやく、20,000Hitを達成できました(^^)
アクセスが増えたところで、別に利点は無いのですが、
やっぱり嬉しいですd(≧▽≦*d)
今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

穴明け作業へのコメントまで頂き、ありがとうございます♪
『これは。。。ただ、俺が穴を開けたいだけなのか・・
ディテアップに繋がるのか?』等と悩んでいたので、勇気を
頂きましたd(≧▽≦*d)

fixy様

祝福コメント、ありがとうございますd(≧▽≦*d)
非常に嬉しいです♪♪

いやww fixyさんのデコ技術があれば、筋彫りなんて、
チャチャっと、こなしてしまわれるでしょう♪ (^^)

私も、fixyさんのような技術力がもてるように精進します(*`・ω・´*)ゝ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
