
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.13 【首元・襟元の改修】

       
こんにちは(^^) プ二マルです♪

『ソロモンよ!!
私は、帰ってきたぁあ!!

【 by ガトー少佐 0083 ~Stardust Memory~ 】

え~・・・ 唐突にテンションが上がってしまいました・・・
申し訳ありません(^^;

木曜日(5/26)に出勤して以来、昨日(5/28)の夕方。
実に54時間・・無事(?)、任務を完了致しました♪(*`・ω・´*)ゝ
(↑流石に、一睡もせずに二日以上仕事するのは、苦しかったww)

そんな訳で、久しぶりにガンプラ制作を進めましたので、
今朝の成果報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.13

1.首元【改修箇所】

01_20110529081817.png

ここは、MG ゲルググディテールを参考に弄って
みました(^^) どうなったかと申しますとww

こんな感じです


2.首元【改修後】

02_20110529081816.png

改修10
  1.デザインナイフで傷つける。
  2.デザインナイフでなぞる。

そんな訳で、相変わらず、デザインナイフ頼りっきりの 制作ですが(^^;
(まだ、タガネを利用するのは、怖いんですよねww)

どうですかねww まぁww 良しとするかな。。


3.襟元【改修箇所】

03_20110529081816.png

首元弄っていて、気になったんですが・・・
どうも、スッキリし過ぎている感じなんですよね・・・ (。-`ω´-)ンー

って、ことで、こんな感じにしてみました♪(^^/
コチラが、その作業結果です

4.襟元【改修後】

04_20110529081816.png

改修11
  1.0.5mm厚のプラ板を切り出す。
  2.0.5mm厚のプラ板を接着する。

この作業に、一体何の意味があるの? と・・問われると痛いのですが・・
取りあえず、面の情報量増やしたかったんですよね(^^;
 (↑結局、これに尽きるんですけど・・・)


5.現状

28.jpg

現状は、こんな感じです(^^)

さぁ~て、今日は、まだまだガンプラ制作に没頭するぞ♪♪

それでは、また~(^^/
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

面の情報量

大事ですよねー。

わたしゃ、あんまり増やしませんが(笑)

ちなみに私は無計画で切った貼ったです(大笑)
切ってから考えるのです。
後は野となれ山となれ です!

おかげで、左右対称が難しいのですが・・・(汗)

No title

首周りの改修ですねぇ~

写真で見ると、確かにキットのままでは
ちょっと平坦な感じがしますね。

スジボリを入れた写真をみると
ゲルググの男前度がグンと上がりますね。
(シーマ用だから美人度?W)

プラ板は0.3と0.5は1/144では必需品ですね。


No title

こんにちは-。
ハードな仕事後にも関わらず、精力的なプラ弄りご苦労様です。

首周り、素のままだとたしかに寂しいですね。
今回も効果的な改修。
ほんと流石ですねぇ~。

svx様

こんばんは(^^/

やはり、svxさんほどの技術を持った方だと、
無計画で進めても、上手に纏めてしまうんですね~。

私の場合は、計画を立ててから、作業を進めなくては
ならない立場だと思うのですが。。。(^^;
(↑ じゃ~何故、無計画に進めたのかww)

hiuchimaru様

こんばんは(^^)

温かいコメント、ありがとうございます♪
シーマ様のドSっぷりを機体でも表現したくて、
色々とデコっているのですがwww

肝心の靴の改修については、未だに
思案中ですwww(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
14時間も睡眠をとった後だったので、
ハイテンションで、制作を進めることが出来ました(^^)

効果的なディテかどうは、微妙ですが、
突っ走ってみたいと思います(*`・ω・´*)ゝ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
