スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.14 【腰部リアアーマー・フロントアーマー・胸部の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

今日は! 今日は!!! 
ガンプラ制作専念できましたd(≧▽≦*d)

先日、購入したHG F2ザクと、HG ドライセンも気になっていましたがww
やはり、HG ゲルググM シーマカスタム機を進めました(*`・ω・´*)ゝ

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム の 制作 no.14
を報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.使用ツール!!

a.jpg

あ・・・何で、こんな常識的なツールの写真をアップしているのか・・・
そんな疑問を持たれている方も多いでしょうね(^^;

これは、先日、G PARTSさんから、購入したツールです。
実は、タガネを使用するのは、生涯で初めてなんです(^^;

そんな訳で!!

このタガネ試運転に使用した箇所は、
コチラです 


2.腰部リアアーマー【改修箇所】

1_20110529204229.png

これ・・のぺっと、した感じが気になってたんですよねww
そこで、こんな感じにしてみました(^^)


3.腰部リアアーマー【改修後】

2_20110529204212.png

改修11
  1.ガイドテープを貼る。
  2.タガネをテープに沿って、なぞる。 
 
デザインナイフよりは、圧倒的にでしたが・・
切れ味が良すぎて、驚いてしまいました(^^;

・・ 如何でしょうか?(^^;
 こだまでしょうか? (←最早、古い?

まぁ~・・・初めてなんで・・・
アリということにします(*`・ω・´*)ゝ
(↑やっぱり、自己完結ww)


4.腰部フロントーマー【改修箇所】

3_20110529204212.png

ここ・・・何か、気になるんですよねwww
もう少し、ゴツイ印象にしたい!! ってことで、
考えた手法がコチラです(*`・ω・´*)ゝ

   

5.腰部フロントーマー【改修後】

4_20110529204212.png

改修12
  1.プラ板を切り出す。
  2.プラ板を貼る。

『やっぱりね。』って、声が聴こえてきそうですが(;^△^)
(↑これくらいしか、浮かばなかったんですよww)



6.胸部【改修箇所】

5_20110529204211.png

こちらも、改修12と同様の目論見です(^^;


7.胸部【改修後】

6_20110529204210.png

改修12一緒の目論見なので、同じ手法です(^^;
(手法というほどのものでは、ないですが・・・)


8.現状

33.jpg

で、現状は、こんな感じですd(≧▽≦*d)

ん? はどうなったか? いや・・・
それは・・・ また、今度! ☆^(*≧口≦)=3

それでは、また~ (^^/








スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

鏨すごいですね

ついに彫り味抜群のアイテム『鏨』をお使いに…。

リアスカートのラインが凄い綺麗に出来てますね~
このゲルマリは墨入れ時に期待大ですよ。

前面の胸から腰にかけてのプラ板改修は
上手く情報量が増加してますね。

これは基礎組みからかなりの出来栄えですね。



No title

ついにリーサルウェポンがががw
ヨレもなく綺麗にできてますね~!
貼り付けたプラ板の周りも軽くタガネると、墨入れが映えますよ(^O^)/

タガネ

いーですよねー♪タガネ。

私はスジ彫りよりも、切削で多用してますが・・・

1mmと1.5mmで削りまくりです(笑)

0.1mmは便利ですが、高価ですよねー(汗)
落としたら泣きます。

やはり、ディテUPの定番はプラ板ですよねー。
(わたしゃ、ほとんど貼りませんが・・・)

特に胸のプラ板は良い感じですね♪

No title

ついに伝家の宝刀を抜きましたね!
あぁ~欲しいな~タガネ。
スジ彫りいいっすね!
胸のプラ版もカッコイイですね!

No title

こんばんは。
タガネの使用は初めてなんですか?
その割には、ちゃんと角ができてますね。

私がはじめてつかった時は、よれよれでひどいもんでした。
はじめてでこのデキとは。凄いです。

No title

鬼に金棒とはこのことですね。
遂に、伝説の武器を手に入れましたか。
なんか、もうすでに、使いこなしてる感が出てますね。
スジ彫り得意な人って、ホントうらやましいです。

No title

こんにちは
タガネいいですよね~
病み付きになる感じです。
試運転とは思えないほどスジ彫りがうまいですね~
自分は練習しまくりましたがここまでうまく彫れてません。
完成に期待します~

No title

はじめまして、某サイトから来ました。
自分も2、3ヶ月前にタガネを手に入れまして、かなり重宝しています。
アートナイフ等では出せない、綺麗なスジが彫れて超楽しいです。
段落ちモールドもカンタンにできるし、新しく手に入れたツールでは、ダントツ1位の使用頻度です。

hiuchimaru様

こんばんは(^^)

温かいコメント、ありがとうございます(^^)/
ついに、タガネを使うことが出来ました♪
結構、練習した筈だったのですが、切れ味の
鋭さに驚かされました(^^;

それにしても、hiuchimaruさんのゲルググ非常に
参考になりました(^^)

ちょい様

こんんばんは(^^)

温かいコメントありがとうございます♪
タガネは、切れ味が鋭くて、驚きました(^^;

なるほど、貼り付けたプラ板の周りにも
筋彫り!!(←完全に忘れてたwww )
ありがとうございます(^^) 頑張ります(`・д´・ゞ)

SVX.様

こんばんは(^^/

なるほど!! タガネで切断するですか!!
あああwwww これは、凄いこと聞きました♪

1.0mmと1.5mmで切断するですか!!〆(..)メモメモ
なるほど、予算に余裕があれば、実践してみます(`・д´・ゞ)

へな様

こんばんは(^^)

失敗が怖くて、なかなか利用出来なかった
タガネですが、取りあえず使用してみました(^^;

温かいコメントありがとうございます♪
非常に励みになります(⌒▽⌒)ノ

JOHIRO様

こんばんは(^^)/

いやww 温かいコメント、ありがとうございます(⌒▽⌒)ノ
タガネってのは、凄い切れ味ですね♪♪
優しくプラの上を這わせるだけで、こんなに
切れるのか!!って、驚かされました(^^;

もう少し、上手に使えるように
頑張りたいと思います(`・д´・ゞ)

ツヨ様

こんばんは(^^)

いやww 筋彫りが得意なのでは無く・・・
筋彫りが好きなだけなんです(^^;

以前から気になっていた、伝説の武器。。
その名も『タガネ』購入するまでに、時間が
かかりましたが、使いこなせるように
頑張ります(`・д´・ゞ)

けあらん様

こんばんは(^^)/

けあらんさんのような技術力をもてるには、
何年になるのやらww(^^;
兎にも角にも、一生懸命頑張ります(`・д´・ゞ)

けあらんさん制作中のマゼラアタックは、
完成間近ですね(⌒▽⌒)ノ 期待してます(`・д´・ゞ)

ななきゅー様

こんばんは(^^/

ななきゅーさんのリゼルは、凄かったですもんね~。
やっぱり、タガネを使用されているんですね(^^)
本当なら、もう少し、様々な幅のタガネを入手したいと
思っているんですけどねwww(財布がOrz)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
