スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.17 【靴・肩 no.2 の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いや~、すっかり、腸炎にやられてしまいましたが・・
腹痛は、大分、軽減されました(^^/
まだ、立ちくらみや、頭痛は残ってますけど(^^;
フラフラしますが。。。(--;熱も下がらないのですが…

そんな中、ガンプラ弄っておりましたらwww
嫁様に、『ベットで寝なさい!!』と言われちゃいました(^^; 

そんな訳で!!あんまり、進んでませんOrz
(↑結局、言い訳的な前フリになってしまいましたが、、)

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.17
を報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.靴【改修箇所】

01_20110605194721.png

お洒落は、足元から♪d(≧▽≦*d)
って、いう言葉があるらしいのです。。 本当かどうかは、
良くわかりませんが(^^; 取りあえず、弄ってみました(^^)


2.靴【改修後】

02_20110605194721.png

改修21-1
  1.プラ板(0.5mm厚)を切り出す。
  2.プラ板(0.5mm厚)を接着剤で、貼る。

改修21-2
  1.プラ棒(1.0mm角)を切り出す。
  2.プラ棒(1.0mm角)を切り出す。

改修21-3
  1.ピンバイスで穴を開ける。
  2.デザインナイフで穴を整形する。

改修21-4&改修21-5
  1.デザインナイフで縁に傷を付ける。
  2.彫刻刀で整形する。

改修21-6
  1.タガネで傷を付ける。
  2.デザインナイフでなぞる。

これで、少しは、面情報増えたかな~(^^;
若干、ゴテゴテし過ぎな感じもすますが。。。 
まぁww 良しとします(^^;
(↑毎回のことながら、自己完結ww)

え!? 
足の甲は、どうなったかって?ぉお!!(゜□゜ψ)ψ

保留です!! 保留www 

それでは、次!!
(↑強引に話題を変えます)


3.肩【改修箇所】


03_20110605194720.png

以前の記事に、スリット化するために、この箇所を
くり抜いたことを報告させて頂きましたが、今回は、
更に、弄っていきます(*`・ω・´*)ゝ


4.肩【改修用 ツール】


04_20110605194720.jpg

これは、この改修用に以前、購入したメッシュです(*`・ω・´*)ゝ
(↑珍しく、計画的ww)



5.肩【改修後】


05_20110605194720.png

こちらが、改修後の絵図らです(^^)/

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 目立たない Orz


06_20110605194719.jpg

引いた写真を見ると、更に!! 
目立たない ( ̄□ ̄;)!!

想像以上の目立たなさに、ショックを受けましたが。。。
まぁww 完全に自己満足の世界ですね(--;

まぁww 取りあえず、これで良しとするかな(^^;
(↑やっぱり、自己完結ww)

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

寝る前にと思ってみてみたら…あがってましたねぇ~W
腸炎の時は本当…安静にですよ…。
奥さまのおっしゃる通りですW

でもそこはモデラーのサガ…弄ってしまうの分かりますよ…
プラモスピリッツなんですよきっとW

靴…めちゃくちゃかっこいいですねぇ
21-3と21-4が自分的ツボですよ…かっこいい!

メッシュ…わかりますよ…分かります…この気持ち…。
自分もRGFA78作製中なので…いや…本当にわかります(涙

腸炎大変ですね~
そりゃ奥様が正しい、安静にしとかなくちゃ
でも、やってしまうんですよね、すごい分かりますw
肩のスリットは、裏側からパーツを削ることで、装甲の薄さとメッシュ効果と得られると思いますよ
受け売りですがw

No title

こんにちは。

見事に怒られましたね(笑
その意地に脱帽です!

メッシュの貼り付け、いいですね~。
塗装が可能なものであれば、シルバーにしてから貼り付けると、多少は目立ちやすくなるかもしれませんねっ。

しかし、さらっと足の甲は流されましたね(笑
完成楽しみですっ。

気持ちはわかります が

奥様が正論ですね(笑)

肩ですが ちょい さん も言われていますが、
裏側を薄く削ると効果ありますよ。

たぶん・・・(笑)

個人的に 21-2は良いなーと思いました。
どうも、プラ板ばかり貼ってしまうので、
プラ棒も有り、ですね。

とゆーか、お体にはお気をつけ下さい(笑)

No title

風邪ひいて休んだのに、
チョット体調が良くなると弄りだす、
で、夜にぶり返す、
そんな自分はプニマルさんの気持ちよく分かります。
けど、休んで下さいw
このメッシュはアップの時にチラっと見えて、
「おぉ~」となりそうですね。

No title

こんばんは-。

体調に悪さもなんのその。
作業進んでますね~。
肩シールドのメッシュ加工いい感じじゃないですか。
何気に見える網目がいい味だしてますよ。
さすが良いセンスされてます。

でも、奥様の言う事聞いて、ゆっくりしてくださいね。(^^ゞ

細かい改修が最終的には良い味出すんですよ。
気にせず、突き進んで下さい。

ただ、お身体だけはお大事に。

hiuchimaru様

こんばんは(^^)

流石に寝てばっかりってのは、精神的に堪えるので、
ツイツイ、弄ってしまうんですよね(^^;

点滴打って、ベッドで寝るだけってのは、流石に(--;

靴の改修に関するコメント、ありがとうございます(^^)
もう少し繊細なディテールにしたかったのですが、
集中力が保てずに妥協してしまいましので、
あんまり胸を張れないんですけどね(^^;

メッシュの効果、思った以上に少なくて、残念でした。
コメントを下さった方の案が実践出来れば良かったのですが・・
合わせ目けしの目的で、既に接着してしまったので・・・Orz

ちょい様

こんばんは(^^)

あwww 失敗してしまいましたOrz
もう既に肩パーツを合わせ目けし対策で
接着させてしまったんですよねOrz

早く気付いていれば、こんな事態にならなかったのにww
でも、非常に勉強になりました(^^)

次回から、実践させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

tyou5322様

こんばんは(^^)

見事に怒られたうえに、見事に足の甲は流しちゃいました(^^;
流しきれてないだろうというツッコミを受けそうですが(--;

肩のスリットは、ちょい さんのコメントを見て、
『なるほど!!』って思わされましたよww
既に、接着してしまったので、手遅れだったんですけどねOrz

SVX様

こんばんは(^^)

肩のスリット。。。本当ですよねww ちょい さんの案は
効果的ですよね。もっと早く気づいていれば、こんなことには(--;
既に、合わせ目けし対策で肩パールおよびスリットを接着して
しまったことを 凄く後悔してますOrz

靴のディテへのコメント、ありがとうございます(^^)
プラ棒は、集中力が保てないが故の苦肉の策だったのですが、
温かいコメントを頂き、非常に嬉しいです(^^)
(↑思いっきり、結果論ですけどねww)

へな様

こんばんは(^^)

ああww へなさんも仲間ですね♪
流石に、点滴→ベッド→トイレ→ベッド だけの
繰り返しでは、気が狂ってしまいますよwww(ーー;
っていうんで、弄ってたら、怒られちゃいました(^^;

お気遣い、ありがとうございます♪
大分、復調してきましたので、そろそろ、
病床生活の呪縛から解き放たれると思います♪

しゅうごろー様

こんばんは(^^)

コメント、ありがとうございます(^^)
肩スリットの工作は、ちょいさんのアドバイスを
実行できたら、かなり、効果的だったのかもしれませんけど・・
やっぱり、失敗ですねOrz 次回から、まともなディテアップが
出来るように頑張りたいと思ってます(*`・ω・´*)ゝ

けんけ大佐様

こんばんは(^^)

温かいコメント、ありがとうございます♪
細かい改修の積み重ねが生むミラクルに期待して
頑張ってみようと思います(*`・ω・´*)ゝ
(↑無理かなwwww)

取り敢えず、復調できるように静養に努めますけど(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
