
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.2

       
こんにちは(^^/ プ二マルです♪

GMサミット2011。。。これは、サミットの名に相応しく、
相当な凄腕モデラーさんが多数参加する可能性がある!!』

とある有名モデラー(n兄さん)から予言されております(^^;

とはいえ!!

悩んでも、始まらない!!
兎に角、手を進めます(`・д´・ゞ)

そんな訳で、本日もガンプラ制作成果を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG パワードジム(GMサミット 2011)の制作 no.2
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ 仮組完成 ~

1.仮組完成【正面】

01_20110702125235.jpg

これが、仮組完成写真の正面です!!(^^/
いやww やっぱり、パワードジムは良いですww♪
(↑すっかり、パワジムフェチの領域に。。)

2.仮組完成【横】

02_20110702125234.jpg

う~ん・・・でも、脚の延長工作は、
必須かもしれないですねw (´-ω-‘)


3.仮組完成【横】

03_20110702125234.jpg

このバックパック魅力の高さですね!!ヾ(≧▽≦)ノ
やはり・・ここも弄る必要があるでしょうねwww
未だに、イメージ固まらないんですけどねww(^^;

4.仮組完成【横】

05_20110702125234.jpg

シールドも持たせてみました♪ (^^)
まぁwww 私は、シールド好みなんですよww

5.仮組完成【正面_武装】

04_20110702125233.jpg

これは・・・首の延長も必要かな(^^;

取りあえず、これで、組立完了です(`・д´・ゞ)
組立工程写真撮影無しで、進めると、早いですね~♪(⌒▽⌒)ノ

で、工作に入る前にレギュレーションの復習です♪


【GMサミット2011】HGUC カスタマイズ部門

カスタマイズGMを作れ!!


審査対象

設定・カラーリングセンス・工作・仕上げ

備考
何を持ってカスタマイズするかは、自由、但し、
「関ヶ原の合戦にショットガン持って、バイクに
乗った武将」みたいな、捏造はNG

【使用可能キット】

○ジム ○ジム寒冷地仕様 ○ジムコマンド(宇宙仕様)
○パワードジム ○ジムストライカー ○ジム・クェル
○ジム改 ○ジム・カスタム ○ジムキャノンⅡ ○ジムⅢ】
          



んwww このレギュレーション、、、個人的には、
かなり難しいですww 一体、何処まで、
カスタマイズ捏造境目が難しいww(´-ω-‘)

まぁ~・・・取りあえず、頑張ります(`・д´・ゞ)

それでは、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ここからですね

やっぱりパワードジム…すごいですね
ボリュームがあって…一度だけ作った事あるけど。

名前に反さない『パワード』ですよね(^^)

脚の延長、首の延長とか
とてもかっこよくなりそうな改修ですね。

カスタマイズ…
自分がやると必ずレギュレーションに引っかかりそうです(^^)

GMって色々できる反面、制限されると
うーーん、と悩んでしまいますね。

No title

サミット楽しそうですね!
どんな機体が出てくるか?
すごい祭りになりそうですね!

コンペってやっぱテンション上がりますね~w

No title

サミット頑張ってくださいね~
自分は後ろに向かって前進となりました(いわゆる撤退)
やっぱりレギュレーションに引っかかりそうですしたのでw

改修記事楽しみにしています

レギュレーション

また微妙なレギュですねー(汗)

結局のところ、年代、時代背景に沿って作れ。
という事なのでしょうか?

そんな中での製作がどう進んでいくのか気になります。

まだまだ暑いですが、頑張って下さい。

No title

こんばんはー。

前回のパワジムも良かったんですが、GMではどんな
パワジムになるのか・・・(ワクワク)
たしかに微妙なレギュレーションですよね。
関ヶ原の合戦にショットガンがNGならパワジムに
ビームシールドはとりあえずNGなんでしょうね。

かなり難解なレギュレーションですけど
がんばってください!!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

パワジム、良いですよね♪
この何とも言えず、力強さがもwww
堪りませんよ(⌒▽⌒)ノ

延長する箇所が多い、多少、手のかかる子なんですが(^^;

レギュレーションの解釈が難しいのですが、
兎に角、パワジムで出撃して良かったという作品に
なるよう頑張りたいと思います(`・д´・ゞ)

へな様

こんばんは(^^/

サミット、楽しいのですが、まだまだ、
楽しめるほどの余裕を持てずにいるというのが
現状でございます(^^;

サミットの名に恥じない、大きな祭りになりそうですが、
私も全力を尽くしたいと思っとりますデス(`・д´・ゞ)

fixy様

こんばんは(^^/

fixyさん、撤退ですかww いや~残念ですww
でも、何処か別のコンペに出撃するとのことですから、
そちらで拝見出来るのを楽しみにしてます(`・д´・ゞ)

SVX.様

こんばんは(^^/

そうですよね~、時代背景を無視した改修は
無し!!ってことなんでしょうけど。。。
この微妙なラインが何とも悩ましいですww(ーー;

まぁ~。。。出来る限り、納得の出来る作品が
完成できるよう頑張ります(`・д´・ゞ)

SVX.さんも体調に気を付けて下さいね♪

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうございます(^^)

レギュレーションは、やはり、時代背景を無視しない
ということなんでしょうね~。。
一応、レギュレーションの範囲内に納まる
コンセプトになったと思っているのですが、、、
問題は、最終的な形状のイメージが固まらない
ということです(ーー;

兎に角、頑張ります(`・д´・ゞ)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
