スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.3【首の延長】

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

今夜も、当然!!
【GMサミット2011】ネタです(^^)

今回のコンセプトは、一応、明確にしました!!
【高機動型 パワードジム 試作機】としようと思います(`・д´・ゞ)
 (後で変わるかもしれませんけどww)

まぁ~・・・まだ、鮮明イメージが固まっている
訳ではないんですけどねww(^^;
(来る日も来る日も、悩んでばかりww)

そんな訳で、今回のガンプラ制作は、基本的な工作です(^^;

HG パワードジム(GMサミット 2011)の制作 no.3
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ 首の延長 ~

1.首の延長【改修箇所】

01_20110704183032.png

以前のパワジム制作を拝見して下さった方は、、
『また、やるのww』って、感じかもしれませんが(^^;

やっぱり、首の延長してみようと思います(`・д´・ゞ)


2.首の延長【改修中_no.1】

02_20110704183032.png

前回の手法と同様手順で、既設の突起部分
ニッパーにて切断致しましまた(゚ロ゚;)
(↑二度目のくせに、焦ってます。。)

3.首の延長【改修中_no.2】

03_20110704183032.png

で!!

こんな感じにプラ棒(1mm角)貼り付けました(^^/

4.首の延長【改修中_no.3】

04_20110704183032.png

先ほどの、【改修中 no.2】で貼ったプラ棒(1mm角)のうち、
下側に横方向に貼ったプラ棒の中央部切断し、整形する
ことで、首を納めました♪(^^/


5.改修前・後

05_20110704212020.png
                    
06_20110704212019.png

改修前改修後比較すると、上のような写真になります。
やっぱり、顎を引ける方が良いですよね~(^^)
(↑あれ、、私だけ?(^^;)

まぁ~、苦労して工作したので、これで良しとします♪
(以前、初挑戦した時よりは、ドキドキしませんでした(^^;

コンセプトは、決まったけど。。。
もっと、最終的な全身のイメージを固めなくては。。。(´-ω-‘)
ジャンクパーツで流用出来るものあるかなww)

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アゴを引く

首のポリパーツ自体を上にあげるんですねー。
私の場合面倒がって、アフターパーツを使っちゃいます(笑)
(今回のドムは首用ポリパーツを使ってないので楽が出来ました)

やはりアゴが引けるとカッコ良くなりますよね(喜)


たまたま首の加工が一緒のUPになりましたが(笑)
ドムは気が向いたらもう少し首回りをいじるかもしれません。

おおー

こんばんわプニマルさん。

おおー、アゴがめちゃくちゃ引けるようになってるじゃないですか!
これは自分が作る時は気づかなかったなぁ~。

プラ角棒で新たな関節を新造したんですね。
この改修はいいですね。

うむーやはりGM類はまだまだ奥が深いですね。

高機動型…うむーどんな形になるか楽しみです。


No title

定番工作ですね!効果ばっちし☆
定番って言いながらも、詳細がないと結構分からんもんですよね~
上側のプラ棒切って、首ほポリパーツが上下に抜けるようにすると、塗装が楽ですよ。以外とポロリしないもんです

No title

これは効果大ですね!
アゴが引けるっていいですね。
まだ未経験な加工なので、
今度やってみます。

高機動型’試作機’
心をくすぐる素敵な響きだ!

No title

やっぱりあごをひけるとかっこいいですね!!
一気に表情が出ますよね~。

「試作機」とか「プロトタイプ」とかって言葉大好物です!!
どんな仕上がりになるのか楽しみにしてますね~。

svx様

こんばんは(^^/

首の延長に、アフターパーツを使用するという
手段があることを、初めて知りました(^^;
(今度、探してみますww)

svxさんのドムも楽しみですよ~♪
どんな感じになるのか、想像するだけで、
ワクワクしちゃいます(⌒▽⌒)ノ

期待しております(`・д´・ゞ)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いや~ありがとうございます♪
顎を引けると、色んな表情が出せるので、
個人的に、お気に入りの工作なんです(^^)

高機動型と謳っては、みたものの、まだまだ
イメージが固まらないんですよね(^^;

これから、弄りながら考えていきます(`・д´・ゞ)
(↑それで良いのかwww)

ちょい様

こんばんは(^^/

やはり、首の延長は、定番ですよね♪
個人的には、大好きな工作です(^^)

ちなみに、上端のプラ棒(1mm角)が不要だったとは!!
気付きませんでしたよ~(^^; 
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

次回から、パクらさせて頂きます(`・д´・ゞ)

へな様

こんばんは(^^/

いや~、温かいコメントありがとうございます♪
顎が引けると、表情を付けることが出来るので、
個人的には、好みの工作なんです(^^)
へなさんも是非~♪

高機動型・・まだ、どういう形にするか
イメージが固まっていないのが問題です(^^;
(↑むしろ、大問題だろww)

m0717様

こんばんは(^^/

顎が引けるってのは、良いですよね♪
(↑むしろ、キット化する時にバンナムさん側で
  対策しといて欲しい位ですww)

また、コンセプトへの温かいコメント、ありがとうございます♪
コンセプトに見合った作品になるように頑張ります(`・д´・ゞ)

こんばんわ!

高起動のパワジム試作機にテーマが決まったんですね。
どんな感じになるか楽しみです。

しゅうごろー様

こんにちは(^^/

ついに、作品の方向性が決まりました♪
最終的な形状のイメージは、固まっておりませんが・・・

頑張ります(`・д´・ゞ)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
