
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.4【掌の交換、胴体スラスター改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

『梅雨は、明けたの?』
って、
突っ込みたくなる陽気が続きますねww(o´_`o)ハァ・・・

私は、すっかり、バテバテです(´・ω・`)

しかし!! 
GMサミットに向けて、そんなことでは、間に合わなくなる(;゚д゚)

ってな訳で、今夜もガンプラ制作成果
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG パワードジム(GMサミット 2011)の制作 no.4
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ 掌の交換、胴体スラスター改修 ~

1.掌【改修箇所】

00_20110706234200.png

いつも弄りたいけど、一体、どうすればwww (´-ω-‘)う~む
と、悩んだ挙句、スルーしている箇所。。。

それは。。。。 掌!!

で!!

今回は、チャレンジしてみました(`・д´・ゞ)

それが!! コレ 
     

2.掌【改修中】

01_20110706234152.png

・・・・・・・・
あ・・・・そうなんです。(^^;
弄るというより、単純に、付属パーツとM.S.Gとの交換です(^^;

で!!

(↑無駄にテンション上げて、ごまかします。)



3.掌【改修後】

02_20110706234152.jpg

やっぱり、格好良いですね!! 
M.S.G.、やっぱり格好良い♪(⌒▽⌒)ノ

やはり、弄って良かったです♪♪ヾ(≧▽≦)ノ
(↑まぁ~・・・交換しただけなんですがwww)


4.胴体スラスター【改修箇所】


02_20110706234151.png

こちは、前回の制作時に行った改修です(`・д´・ゞ)



5.胴体スラスター【改修中】


03_20110706234151.png

デザインナイフ傷つける。
それだけなんですが(^^;


6.胴体スラスター【改修後】

04_20110706234150.png

05_20110706234149.png

今回は、前回よりも、仕上がりが悪い∑( ̄ロ ̄|||)
(後で、整形しとかないとww)

まぁ~、やらないよりは、マシな感じなので(^^;
取りあえず、満足とします♪♪
(後で整形しますけどもね(--;)

本日の報告は、ここまでです(^^;

実は、下半身の手術もしているのですが・・・
まだ、アップ出来る状況ではない準備が
不十分
なので、後日報告します(^^)
(↑実は、酷いことになってしまって。。四苦八苦してるんですよ。。(--;

相変わらず、牛歩の如くとろクサイ制作スピードですが、
コツコツ進めていこうと思います(`・д´・ゞ)


ではでは、暑い日々が続いてますから、
皆様も熱中症気を付けて、下さいね~(^^)

それでは、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

勢いよく進んでますね~
工作しながらこれだけの量のブログ更新、毎度恐れ入ります(^-^)/
下半身は既に手術台の上のようですねw
変わりっぷりが楽しみです!

No title

各改修が進んでいますね~
足は再び難航しているようで…(汗

ジオング型ジムにならないことを祈ります…!

その手のパーツはウェーブのですよね!たぶん!
稼働するタイプのは使ったことないのですが、かっこいいですねぇ。

何より動くのがいい!

ここからどうなって行くのか楽しみですっ。

No title

ホントに最近暑いですねぇ~v-12
この時期のベランダ塗装は命がけです...

MSGの拳はイイ形してますよね!左の握り拳だけ10個セットとかだったら更に嬉しいんですが(笑)

過去の記事でキットの拳改造方法を書いてますので良かったら見て下さいね↓http://infinitymyself.blog5.fc2.com/blog-entry-64.html

進捗楽しみにしてますね!

掌が!

掌がいつの間にか変わってる!W

確かにかっこいいですね。MSGの手…。
指動くし。ポージングの時に指が動く動かないは重要ですよ。

自分のサイコミュもそのために指可動にしたくらいなんで(^^)

やっぱり小さい所や動く所が動くとかっこよくみえますからね。

黄色のスラスターはここ、細いんですよねーW
でざいんナイフでもゆっくりやらないとスパっといっちゃうから。
すごい難しそう。

自分もはやくペースをもどしたいもんです(^^;


No title

以前も書きましたが、
スラスターのスリットはいいですね~。
こんな加工を当たり前にした機体がゴロゴロと・・・、
ジムサミ楽しみ!
下半身の手術も頑張って下さいね~!

ちょい様

こんばんは(^^/

いや~・・・勢いだけの工作なんですが・・
取りあえず、突き進めております(^^:

実は、写真を撮影したり、ブログ更新することは、
明らかに工作の進行を妨げているのですが・・・

公開したり、コメントを頂くことが、制作意欲の
源だったりするので、、緻密に更新してます(^^;

パワジムが少しでも、良くなるように
祈りながら、頑張っております(`・д´・ゞ)
(↑相変わらず、弱腰です(^^;)

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

何かの雑誌で、『プラモの御洒落は指先で決まる!!』
なんていう記事を読んだことがあって、実践して
みたかったんですよね~(^^)

ちなみに、掌のディテールアップ記事、非常に勉強になりました!!
『なるほど!! 』っていう程の分かり易い記事!!
次回は、是非、自作で改修してみようと思います(`・д´・ゞ)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

MSGの掌って、凄いですね~♪
可動することが最大の魅力です(^^)

スラスターの改修についての温かいコメント
ありがとうございます(`・д´・ゞ)

かなり、ガタガタになってしまったのが、
残念だったのですがOrz

後ほど、整形しようと思います(^^;

ちなみに、ひうちまるさんの
制作記事も楽しみにしてます♪

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメントありがとうございます♪
GMサミットは、かなりレベルが高いんでしょうねww
何処まで、手を入れるべきなのか、何処まで
挑戦しなければならないのかなサジ加減も難しいです(--;

取りあえず、頑張ります(`・д´・ゞ)

tyou5322様

こんばんは(^^/

そうなんですよww足が難航して、難破しそうな
勢いの混乱を生んでおります(--;
(ジオングジムの可能性もあったり・・)

掌パーツは、コトブキヤ製のアフターパーツです♪
稼働するし、ディテも素敵だし♪

かなり気に入っておりますヾ(≧▽≦)ノ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
