スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.5【脚の延長・スカート分割】

       
こんばんは(^^/ プニマルです♪

遂に・・・遂に!! 週末が、やってきましたヾ(≧▽≦)ノ
って、調子に乗ってしまいましが・・・

それも、仕方がないこと・・・それというのも・・
【GMサミット2011】へ向けて、集中出来るからであります(`・д´・ゞ)

という訳で、早速!!!ガンプラ制作の成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG パワードジム(GMサミット 2011)の制作 no.5
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ 足の延長、スカートの分割 ~

1.足の延長【改修箇所】

01_20110709005531.png

こちらも、定番工作(!?)脚部の延長です♪(^^
・・・なんて、テンションを上げてみてますが・・・
実は、困難に直面しております(^^;

取りあえず、報告します(`・д´・ゞ)

2.足の延長【改修中】

02_20110709005531.png

これ・・・以前、挑戦した工作だったので、、経験を生かして!!
断面が荒れないよう慎重に切ったツモリだったのですが・・・

荒れ荒れでした Orz

3.足の延長【改修中 no.2】

03_20110709005530.png

1.断面を一生懸命、ヤスリデザインナイフ整形
2.プラ棒(2mm角)を鉛直方向に2本接着

今のところ、以上の工程で進めております。
これにより、4mmの延長目指しております(`・д´・ゞ)
ちなみに、『目指す』というところがポイントです!!
(↑きちんと延長出来るか、不安なんです(^^;


4.スカートの分割【改修箇所】

04_20110709005506.png

まぁ~・・・これも、基本工作一環ですね♪
それでは、サクッと、報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

5.スカートの分割【改修中】

05_20110709005506.png

こちらは、単にニッパー切断しただけ(^^;
(まぁ~・・・わざわざ、報告するまでも
 無いかもしれませんけどね・・・)


6.スカートの分割【改修後】

06_20110709005505.png

取りあえず、スカート分割することて、
左右独立可動可能となりました(`・д´・ゞ)
(えww まぁww 基本工作ですけどね・・)

・・・・冒頭の盛り上げに対して、
あまりにも、締まらない報告でしたが・・

取りあえず、本日の報告は、ここまでです。。。゛(ノ><)ノ




ここで小話です(^^/

『暑い夏が来た~♪ 夏は、可愛い女子に逢える♪』
『うわぁ~!! 会えた!! やっぱり、夏は良い!!』


って、思うことで、夏バテから解放される

つまり、夏だからこそ、楽しい、幸せになれる。
というプチ幸せを見つけて、テンションを上げることで
夏バテ気分を解消出来るそうです。


・・・・これは、事務所先輩N氏格言です(^^;

確かに、何でも気の持ちようなのかもしれませんね~。
夏バテ悩まれている方は、実践してみると良いかもです♪

まぁ~・・やっぱり、夏が暑いというのは、
動かすことが出来ない事実ですけどね(--;

そんな、事務所の先輩N氏から、一通のメールが・・・

課題2 「HG RGM-79Q GM・QUEL」

07_20110709005505.jpg



課題3 「HG RMS-141 XEKUEINS」

08_20110709005504.jpg

上記の2体のキットについては、作品を作るにあたって
以下の点について工作するように指令を受けました(^^;

各部ディティールアップ
装備品ディティールアップ
ウエザリング

ちなみに、上記の2機とも青系のカラーなので、
このの再現に留意して塗装するようにとのことでした(^^;

兎に角、課題1旧キットリックディアス
早めにクリアせねばwww(^^;

その前に、ドライセンとジム改(ワグテイル)、ザクF2、
ザク改、シナンジュ、ガンダムUC、クシャトリア、サザビー
ヤクトドーガが積まれているので、作業工程を考えないとww(--;

取りあえず!!【GMサミット2011】集中します(`・д´・ゞ)

それでは、また~(^^/







スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ジム

進んでますねー。

足の延長って、気を付けないと左右の長さが
違ってしまったり・・・(笑)

製作待ちのキットが結構ありますねー、
個人的にはRディアスが楽しみです。

まずはジムの完成楽しみにしてます。

No title

クエルも同時出撃かと驚きましたw
延長など加工は楽しいんですが、
サフででテンション落ちるんで頑張って下さいね~!
青、難しそうだ・・・。

No title

こんにちは~。
週末はテンションあがりますよね!!
このために仕事してるようなもんですww

4mm延長は結構伸ばしましたね!
スタイリッシュなパワードGMになりそうです!!
クウェルもイイですよね~。

No title

こんばんは。
今回も脚部延長されるんですね。
ツボは押さえますねぇ~(よっ、さすが!)

プチ幸せを見つけて、夏バテ気分を解消できるか。
女性のかっこも「う~ん、刺激的」。
こりゃ、テンション上がる。
単身赴任にもこの考え使ってみようかな。

SVX.様

こんばんは(^^/

コツコツと進んではいますが・・・
相変わらずの牛歩っぷりに、自分でも
ゲンナリしておりますOrz

罪プラ達も満載で(--;

取りあえず、ジムに集中します(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^/

いやww 流石に、クエルも同時進行なんていう
離れ業は、私のようなヘタレには、無理です(^^;

そうなんですよねww 延長ってのは、私にとって
かなりの難解な工作です~(^^; 

今から、凹みそうです(--;

m0717様

こんばんは(^^/

そうですよね♪ 楽しい週末のために
働いてますよね(⌒▽⌒)ノ

しかし・・テンション上げて臨んだのですが・・・
あんまり進みませんでしたOrz

ちなみに脚部の延長は、延長し過ぎかなwwとも
思ったのですが、前回も、4mmだったので、
今回も同じにしちゃいました(^^; 

少しでも、速そうなパワジムになるように
頑張ります(●`・ω・)ゞ

クェル。。。まだ、引き渡されてないので、
中身を見てないのですが、楽しみにしてます♪

No title

お~、進んでいますね。
一度作ったキットなので、進み具合も良い感じなのではないでしょうか。

一瞬分割されている足が、サイコミュに見えました(笑

分割は、見た感じですが、うまくいきそうですね!
あとは接着と処理ですね!

接着する時に、できるだけプラ材を小さくしておくといいです。
合計4mmのプラ材を削るのはなかなか至難ですし…。

課題のクゥエルとゼクアインも良いですね~、なかなかの変化球キットですよね(笑

僕も明日からクシャトリヤ処理に入りますっ。

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

単身赴任生活、お疲れ様です(●`・ω・)ゞ
夏バテ解消法は、案外効き目あるかもしれませんから、
実践してみましょうよ♪私も実践中です(^^)

足の延長工作は、二回目なので、もう少し楽が
出来るかと思っていたのですが・・・
相変わらず、難航中ですOrz

しゅうごろーさんも、大変そうですが、
頑張って下さい(`・д´・ゞ)

No title

ジオングきたー!
切断面がgdgdだろうと、最後に形になればいいんですw
それはそうと、タミヤの2mm角棒はプラモデル材質よりもかなり硬くて整形しづらいので、1mmプラ板×4が楽だったりします、、て、遅いかw
小話冒頭の女子云々のくだり、既婚者がそれ公言してエエの!?てびっくりしたら、プニマルさんの格言じゃなかったのねw

tyou5322様

こんにちは(^^/

「進み具合も上々です♪」と、報告したいのですが。。
正に、悪戦苦闘中ですOrz 足の整形が相変わらず、
ネックになっております(^^;

プラ材も、出来るだけ少なくしたツモリ。。。
だったのですがOrz 

クェルとゼクアインについては、私も「渋い!!」って、
思わず、叫んでしまいました(^^; ちょいさんの
ディープストライカー制作の記事を拝見して、【センチネル】
を立ち読みしたばかりだったので、なお更です(^^;

その前に、旧キットのリックディアスと積みプラ達を
仕上げてあげなければwww

ちょい様

こんにちは(^^/

そうですよねww 切断面がgdgdでも終わり良ければ、
全て良し!ですよね(^^) (←終わりが良ければね。。)

それにしても、プラ板を重ねた方が手軽だっとはww
プラ板をカットする手間よりも、プラ棒の整形の方が
確かにシンドイかもしれませんねww(ーー;
(気付きませんでしたwww)

そうそう、夏バテの格言は、私の言動ではありませんよ♪
断じて!!私では、ありません(^^)
(↑何故か分かりませんが、力を込めて否定しときました。)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
