
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.6【背面スラスターの追加,サイドスカートの改修】

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

やってやる!! やってやるぞ~!!
と意気込んで臨んだ週末ですが・・・・あまり進まずOrz

言い訳がましい前フリになりそうなので、
早速、ガンプラ制作の成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG パワードジム(GMサミット 2011)の制作 no.5
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ 足の延長、スカートの分割 ~

1.背面スラスター【改修箇所】

00_20110710214221.png

今回のコンセプトは、【高機動型】ですので、
少し、派手なスラスターを付けようという試みです(●`・ω・)ゞ

2.背面スラスター【改修中】

01_20110710214220.png


今まで集めていた、どの機体のものか分からない
ジャンクパーツ流用することにしました(^^/

上記の写真は、プラ板(0.5mm厚)貼り付けたものです♪

02_20110710214220.png

で!! 本体のバックパック貼り付けるのに
邪魔になっていた一部切断してみました(`・д´・ゞ)

で!! ↓

03_20110710214158.png

強靭なイメージしたかったので、
プラ棒(1mm角)貼り付けてみました(^^;

3.背面スラスター【改修後】

04_20110710214158.jpg

本体のバックパック接続すると、
こんな感じになります♪(⌒▽⌒)ノ

4.サイドスカート【改修箇所】

05_20110710214157.png

サイドスカートも少し弄って、全体的に高機動
イメージさせるフォルムに出来るかなwwwという試みです(`・д´・ゞ)

5.サイドスカート【改修中】

06_20110710214157.png

こちらは、ガンダムG3のキットで余っていた肩のパーツ
流用してみました♪(^^)

で、貼り付ける為に、パーツのダボ除去してみました♪

07_20110710214157.png

貼り付けると、こんな感じになります(^^;

ここは、やはり、まだまだ弄る必要
ありそうですね~ (´-ω-‘)

6.現状

08_20110710214156.jpg

あ・・・・あんまり、進んでません(^^;
(結局、脚の手術も終わってませんしね。。)

まぁ~・・気合があっても、設計が定まらなければ
前に進められないんですねww (分かっていたことですが。。)

やはり、早めに制作を始めておいて良かった(^^;

まぁ~・・・イロイロと勉強しながら、進めて
いこうと思います(`・д´・ゞ)


それでは、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おおー、何かカッコいい!
背中の追加スラスターすごい案ですね!

腰の追加パーツも
高機動を想像させるパーツになっていくんですね?

これは、かなりのスピードアップジムになりそう。
楽しみですね。

No title

高機動って強烈なコンセプトがあるので、
改修の方向がしっかりしていていいですね。
スラスターなんかまさに代表格でさすがな改修です!
箱に入りっぱなしの未着手のカスタム、
素晴らしいコンセプトをパクらせていただこうかと・・・w

No title

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
背中のスラスターは、まだまだ、迫力不足なので、
何か対策を練ろうと思っていたので、考えてみたのですが。。

まだまだ、足りないですね(^^;
私は、いつも、目立たない弄り方ばかりなのですので、
今回は、もう少し大胆にしたいと思っております
(`・д´・ゞ)

へな様

こんばんは(^^/

方向は、見えているのですが。。
最終的なフォルムは、相変わらず霧の中ですww

へなさんの高軌道型GMカスタム!!
これは、楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ

私も、パワジムで、納得できる
【高機動型】を目指して頑張ります(●`・ω・)ゞ

追加スラスター

良いアイデアですねー。

いっそのこと、Zの様に可動式は如何でしょう?(笑)
角度も変えられると、おーーって感じ?

でっかいランドセルとか、バインダーとか
大好きなもんで(笑)

svx様

こんばんは(^^/

ありがとうございます(●`・ω・)ゞ

いやww 上手に馴染むのか、不安だったのですが、
想像以上に馴染んでいたので採用してみました♪
温かいコメントを頂けて、非常に嬉しいです(^^)
(可変式は、勘弁して。。。゛(ノ><)ノ)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
