スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.7【肩のスラスター追加、掌の固定】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

蒸し蒸しジメジメした梅雨も明けて、
初夏がやってきましたヾ(≧▽≦)ノ
初夏って、レベルの暑さではないですが(--;)

塗装するには、良い季節ですよね♪
(やっぱり、暑さがネックですが。。。)


そんな訳で、本日も あんまり進んでませんが
ガンプラ制作の成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG パワードジム(高機動型)の制作 no.7
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ 肩のスラスター追加、掌の固定 ~

1.肩のスラスター【改修箇所】

00_20110713234908.png

以前パワジムを弄った時は、ダクトを追加したのですが、
今回は、さらに、速さを求める為に、スラスターを追加して
みたいと思います(●`・ω・)ゞ

(元のディテールでも、ここは、スラスターという解釈なんだと思いますが。。。)


2.肩のスラスター【改修中】

01_20110713234908.jpg

今回も、M.S.G.からパーツを利用したいと思います(●`・ω・)ゞ
(また。。貼るだけだと思っている方も多いでしょうが。。)


3.肩のスラスター【改修後】

03_20110713234856.jpg

こんな感じになりましたヾ(≧▽≦)ノ

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!・・・・『貼っただけろ!!』ですって!? 
・・・・・・・その通りですOrz

ちなみに、両面テープで固定しているだけです(`・д´・ゞ)
(固定しちゃうと、塗り分けが難しくなりますのでww)


4.掌【改修箇所】

02_20110713234855.png

こちらは、以前の記事で紹介しましたが、
M.S.Gの掌を弄った続きですwww

5.掌【改修中】

03_20110713234854.png

既存の手首との取り合わせが、悪かったので、
瞬間接着剤を垂らして、水滴状態のまま固まらせます。

そして、先端だけ太くして、掌も可動状態を維持しつつ、
固定しようという試みです(`・д´・ゞ)
(わざわざ、報告するまでもないような内容ですけどね。。)

6.掌【改修後】

06_20110713234854.jpg

これで、手を下に向けても、掌が落ちなくなりました(⌒▽⌒)ノ
(もちろん、掌は、可動しますよ♪)

・・・・・えwwww
本日のガンプラ弄りは、ここまでデス(`・д´・ゞ)
(この程度じゃ~成果とは、いえませんね。。)

。。。次回は、まともなネタになるように
頑張ります(^^;
(↑最近、このセリフが多くなってきたような。。。)






ここで、小話です。(^^;

冒頭でも触れましたが、厳しい暑さが続いてますねww
皆様は、どのような暑さ対策をされているでしょうか?

そこで、本日は、最近、私の所属する部署で、
流行っている暑さ対策について報告します(●`・ω・)ゞ

その名も!!

『ガリ〇リ君 じゃんけん!!』

ルールは、簡単ww じゃんけん
負けた人が、暑い中コンビニへ行って、
部署内全員のガリガ〇君を買ってくるという
至って、シンプルな番組GAMEなのです。


そんな訳で、15時になると・・・・
平均年齢40代後半という大人5人
じゃんけんで、一喜一憂しているという
異様なムードに包まれます(^^;

負けても、アイスは食べますから、身体も冷やせるし、
ストレス解消にもなってます♪(^^)
(私は、一度も負け無しだし♪ 3勝0敗)

そんな訳で、本日も、最初から最後まで、
どうでも良いネタダラダラ
綴ってしまいましたが。。。。。。。。。 

最後まで、おつきあい下さった方、、、
ありがとうございます(^^)
そして。。。すみません(^^; 
(次回こそは、マトモな記事をwww)                 

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

肩のバーニア!

すごい!肩にバーニア4発も!

ドンドン高機動型に!
スラスターも付いてサイドにもバーニアがついて
なかなか高性能な感じになってきましたね。

両面テープで固定は自分もよくやりますよw
でも色を塗るころにはかなり
高速機動のパワードジムになりそうですね。

手は合わないときはよく落ちるからW
やっぱり瞬着は必須ですねw

No title

ホントに暑いですねぇ~v-12
昼間は集中力が続かないです...

ガリガリ君GAME面白いですね!買いに行く時に注意ですが(笑)

肩のバーニアで旋回性能がUPですねv-221

No title

ガリガリ君ジャンケンいいですね。
私も、10年ほど前流行ってましたよ。
夜の9時~10時ぐらいになると(いつまで働いてんだよ)、
その事務所にいる人間全員でジャンケン。
負けた人間が全員分のジュースを買ってくる(しかもおごり)。
楽しかったですね。
でも、ガリガリ君の方がいいですね。体が冷えますもんね。

No title

肩にバーニアもいいですね!
右へ左へグイングイン回れそうです。

手はやっぱり結構目の行くところなので、パーツの交換は効果的ですね!
スタイリッシュなパワードGMになりそうですね~。

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがごうとざいます♪
迷いながら進めているので、非常に励みになりますヾ(≧▽≦)ノ

高性能な機体になると良いのですが、、、
なかなか、、、進むことが出来ずに悩んでおりますOrz

取りあえず、細かいところから、
コツコツと進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

暑いですよねwww(--;
ガリガリ君は、体の芯から冷やすことが出来るので、
楽しみも含めて、非常に有効ですよ♪

肩のバーニアは、悩んだ挙句の苦肉の策だったの
ですがwww 最悪、変更することも考えておりますOrz

曹操さんの技術があれば、、、あんなことや、
こんなことも出来るのですがwwwOrz

まだまだ、精進が必要なようです(●`・ω・)ゞ

ツヨ様

こんばんは(^^/

いやwww ツヨさんの事務所も過酷な労働
条件の中で、楽しみを見つけるのですね♪

やはり、黙々と、淡々と仕事を進めることも
重要なのかもしれませんが、楽しみが無いと
やはり良い仕事が出来ませんよね(⌒▽⌒)ノ

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

肩のスラスターについては、まだまだ、
改良の余地があるとは思いますがwww

と、相変わらず、フラフラと方向性が定まらず、
混乱ばかりですが。。。頑張ってみます(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
