
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.8【背面ブースター】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

パワードジム。。。しかも、高機動型パワードジムOrz

自分で掲げた、あまりにも大きな課題に直面し。。。(´-ω-‘)う~む

悩む時間に支配されて、なかなか、工作が進みません(^^;
まぁww 取りあえず、思いつく限りのディテを施してみました

それでは、早速、ガンプラ制作成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG パワードジム(高機動型)の制作 no.8
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ 背面スラスター ~

1.背面ブースター【改修箇所】

00_20110716013224.png

しつこいようですが。。。この機体コンセプトは、
高機動型 パワードジム なので、さらにブースター
追加したいと思います(●`・ω・)ゞ

2.背面ブースター【ジャンクパーツ】

01_20110716013213.png

我が家にあった、ジャンクパーツを漁っていたら、
こんなパーツを発見しました♪(⌒▽⌒)ノ

で!!
これを弄っていこうと思います(^^)

3.背面ブースター【ジャンクパーツ裏側】

02_20110716013212.png

ャンクパーツ裏側は、さきほど見て頂いたように、
スカスカ。。(´・ω・`) 

流石に、寂しいので、ディテールを追加してみました(⌒▽⌒)ノ
作業内容は、以下のとおりです♪

改修10-1 プラ棒(丸3mm)を貼る
改修10-2 プラ板(0.5mm厚)を貼る
改修10-3 プラ棒(1.0mm角)を貼る

まぁ~・・・何もしないよりマシかな(^^;

4.背面ブースター【ジャンクパーツ表側】

03_20110716013212.png

こちらは、ジャンクパーツ表側です♪
改修内容は、以下のとおりです(●`・ω・)ゞ

改修10-4&10-5 プラ板(0.5mm厚)を貼る。

5.背面ブースター【ジャンクパーツ先端】

04_20110716013212.png

ブースターのイメージにしたかったので、
先端にもスラスターを追加してました(^^)

改修10-6 M.S.Gスラスターを貼る


6.背面ブースター【改修後】

05_20110716013212.png

まぁ~・・・。。

取りあえず、大体の全体像を掴むことが目的なので、、(--;
細かい所のディテールは、後日考えることにします(●`・ω・)ゞ


7.現状

06_20110716013211.jpg

で!! 

こちらが、背面の現状です!!


(´-ω-‘)う~む ・・・・・・・・・・・・・
この程度の出力で、高機動謳うというのは、
やはり、おこがましいですねwww

って、ことで、続きは、週末に考えようと思いす(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/





にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おおー!この腰のスラスター
かっこいいーーー!(^^)


バックパック以外のバーニア類が
順調にふえていってますね。
高機動型にどんどん変わって行ってる…

腕は肩が増えてるし
背中は真ん中のがふえてるし
腰もバーニアが増えた…。

後は足の部分が増えればさらに高速ですね!

自分もザクがんばりますw

No title

出力能力は、別としてデザイン的には良いと思いますよ。
バランスも良いですし。
今回は追加したブースターは、至近距離の移動とか主ブースターを
使用しないケース用ということで装備した。
ってな感じがします。

No title

こんばんは。

高機動は、難しいテーマですよね。
機体を軽量化するのか…
単にバーニアを増設するのか…

ジャンクパーツの工作、かっこいいですっ!
プラ材系の工作は僕は苦手なのでとても参考になります。

足の脹ら脛の/モールドの所にバーニア設置もいかがですかね。
脹ら脛バーニア良くありますし!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
あちこちにスラスターを増設して、
コンセプト通りの機体になるよう、励んでおります(`・д´・ゞ)

まぁww イロイロと問題を抱えておりますが、
もう少し、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(`・д´・ゞ)
デザインとして、ありですかね?
少し、勇気が持てました(^^;

今回は、モデグラ主催ということもあり、
かなり緊張しております(^^;

出力。。。もう少し、追加していうと思います(●`・ω・)ゞ

tyou5322様

こんばんは(^^/

いやwww 高機動への道に軽量化を目指すか、
ブースターやスラスターを増設するのか!!
これは、テーマですよねwww

ちなみに、今回は、出力重視で頑張ります(`・д´・ゞ)
(実は、とある機体に載せるスラスターの
試験機という位置づけなのでww)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
