
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.9【肩の改修、胸部の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

7月3連休終わってしまいましたね(--;
すっかり、遊び呆けてしまい。。 
今週もあんまりガンプラ制作を進めることが出来ませんでしたOrz
こんなんで、本当にGMサミットに間に合うのかヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

少ししか進んでおりませんが、、
取りあえず、本日も高機動型 パワードジム制作成果
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG パワードジム(高機動型)の制作 no.9
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ 肩の改修、胸部の改修 ~

1.肩の改修【改修箇所】

00_20110719030022.png

肩の改修は、以前、制作した時も弄りましたが、
今回も弄ってみたいと思います(`・д´・ゞ)

2.肩の改修【改修中】

01_20110719030022.png

改修11-1&改修11-3 プラ板0.5mm厚を貼り付ける。
改修11-2      プラ棒1.0mm角を貼り付ける。

これだけでは、物足りないのでww

3.肩の改修【改修中_no2】

02_20110719030006.png

改修11-4 プラ棒1.0mm角を貼り付ける。 
改修11-5 プラ棒1.0mm角の一部を除去する。

こんな感じで、作業を進めるとwwww
   

06_20110719030005.jpg

こうなります♪ヾ(≧▽≦)ノ

ん・・・? このディテールのイメージですか?
それはwww (´-ω-‘)う~む

まだ、弄っている途中なので、秘密です(^^;

4.胸部【改修箇所】

03_20110719030006.png

こちらも以前、制作した際に、弄った場所です♪
取りあえず、、報告させて頂きます(^^;

5.胸部【改修後】

04_20110719030005.png

改修12 タガネ0.0mm幅でスジ彫り

こんな感じです(⌒▽⌒)ノ 


6.現状

07_20110719030005.jpg

08_20110719030005.jpg

で!!

コチラが、現状の写真です(⌒▽⌒)ノ

んwww やっぱり、まだまだ、弄り足らないですねww
もう少し弄って、様子を見ていこうと思います(`・д´・ゞ)
(↑まだ、最終的なイメージが固まってません(^^;)

本日のガンプラ制作の報告は、ここまでです♪






ここで、小話です(^^/

まぁwww 既に、ご存じの方も多いと思いますが、、
2011年7月18日(月)。なでしこJAPANが、
ワールドカップ優勝を飾りました!!
†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†

す。。凄いですね!! 私は、TV越しで応援していたのですが。。
何度も何度も、何度も!!
『ダメかなww』と思うことがありました。

それを、最後の最後まで諦めず勝利を信じてプレイし続け、
逃げようとする勝利自力で引き寄せて手にするあの
ひたむきさ!! 
素直に、感動を頂きました!!

日本のいつも以上の期待希望を背負ってプレイするというのは、
大変なことだったと思います。

心から、感謝したいと思います♪
おめでとう!!
そして、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

私も、頑張ってパワジム制作
進めていこうと思います(`・д´・ゞ)

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

GMサミの締め切りって8月末でしたっけ!?

肩のディテールは何のイメージでしょうか?
BMWとかのエアダクトですか?

高機動型って中々形状的に見せるのが難しそうですよね~車だったら外見は制動力上げたブレーキ位しかわかりませんしねv-12

締め切りまで頑張って下さいね~!

No title

俄然マッシブさが増してきましたね~
肩のディテ、僕の好きなヤツだw
ペタペタっと二面にまたがって貼るだけで楽に立体的に映えるので多用してます
貼った周りをタガネとかで彫り込むと、奥から生えてきた感じになって、これも多用
増加装甲が奥から生えてるのも変ですがww

No title

肩のディティールは、いい感じですね。
こういうのやってみたいです。
まだ、この部分も完成ではないんですよね。
勉強させてもらいます。

No title

こんにちは。
肩周りのディテアップ良いですね。
だんだん情報量が増えてきて、プニマルさんらしい
作品に近づいてきましたね。
自分は、想像力が乏しくてこの手の改修は、苦手(まぁ、
他の改修が得意というわけではありませんが...)
なんで、ほんと参考になります。

No title

肩の秘密のデティ、
バ○○ンと見た!(殺虫剤じゃないやつw)
着実に力強くカッコよくなってますね~。

コチラはようやく仮組始めました(汗

No title

ディティールアップ!良いですね!
放熱フィンでしょうか…!

楽しみです~~。

足の工作もいつのまにか終わっている??

曹操孟徳1982 様

こんばんは(^^/

GMサミットの締切・・・8末なんですよね(^^;
肩のディテは、エアインテークみたいな
イメージにしようと思ってます♪(^^)

おっしゃるとおり、高機動型のイメージが難しくて、
結局、強化型のイメージに移行しそうで・・・・・
コンセプトもフラフラ状態ですww (´-ω-‘)

締切まで、粘ってみようと思います(●`・ω・)ゞ

ちょい 様

温かいコメント、ありがとうございます♪
マッシブになってますかね?嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

実は、二面に跨って立体感を出すやり方ってのは、
平版では、何度か挑戦しているのですが、線的な
イメージのものは、初挑戦なんですよ(^^;

ちょいさんの作風をパク・・学んで、もう少し、
手を入れていこうと思います(●`・ω・)ゞ
(そっかww 周辺を彫るのかww)

ツヨ 様

身に余るコメント、ありがとうございます(●`・ω・)ゞ
(私がツヨさんに学ぶことがあっても、私が、ご教示
 出来るようなことは、無いと思いますよ(^^;)

肩のディテの最終形は、まだ、検討段階ですが、
少し、いつも違うディテアップに挑戦したいと
思っております(●`・ω・)ゞ

しゅうごろー 様

こんばんは(^^/

いやww温かいコメント、ありがとうございます♪(^^/
しゅうごろーさんの設計も凄かったですよww
セミスクラッチ的なディテが印象に強くて、
とても勉強させて頂いております(●`・ω・)ゞ

私も、しゅうごろーさんに習って、もう少し、
格好良いディテアップが出来るように精進します(`・д´・ゞ)

へな 様

こんばんは(^^/

肩のディテは、エアインテーク的なイメージに
したいと考えております♪(^^

宇宙には、酸素が無いので、宇宙でも使用出来る
この機体に、どうやって馴染ませるのかが、課題。。。
なんですけどね(^^;

へなさんのジムカスも、楽しみにしてま~す(^^/

tyou5322 様

こんばんは(^^/

肩のディテ・・放熱フィンですか!!!
なるほど、、その手があったかww(^^;

どうしようかなww 方向性が揺らいでしまいました♪
エアインテーク的なディテにしようと企んでいたのですが、
これは、新たな可能性を示して頂きました♪(^^

もう少し、検討してみようと思います(⌒▽⌒)ノ

ちなみに。。。足の工作は、整形が終わったら、
次回の記事あたりに報告しようと思ってます♪
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
