
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.10【肩の改修、胸部の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

またまた、やってきました週末ヾ(≧▽≦)ノ
(って、こなかったら、最悪ですけど(--;

いやwww 涼しいですね~♪
台風が去った後の清涼感(⌒▽⌒)ノ

今週末こそ!! 
週末は、ガンプラ制作に勤しもうと思います(●`・ω・)ゞ
それでは!!
先日まで、進めてきたガンプラ制作の成果を報告
させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG パワードジム(高機動型)の制作 no.10
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ 肩の改修、胸部の改修 ~

1.脚部の延長【改修箇所】

00_20110722233213.png

こちらは、先日、脚部切断という大手術(←大げさ)
最終報告となります(`・д´・ゞ)

2.脚部の延長【改修後】

01_20110722233212.png

改修手順は、以下の通りです♪

改修13
 1.プラ棒(2mm角)を鉛直方向に2本貼る。
 2.溶きパテ
 3.デザインナイフで整形

これで、脚部は、4mm延長したことになります(`・д´・ゞ)
まぁww 前回も同様の改修を施しているんですけどね♪

3.サイドスカート【改修箇所】

02_20110722233211.png

以前、弄った時には、全くスルーしていたので、
今回は、挑戦してみました(`・д´・ゞ)

4.サイドスカート【改修中】

03_20110722233211.png

改修14-1 M.S.G.の排気ダクトを接着。 
改修14-2 パテを盛る。

04_20110722233210.png

改修14-3 パテをヤスル

これで、排気ダクトサイドスカートに組み込まれました♪
排気ダクトを設置したので、熱を発するディテール
追加したいと思います(`・д´・ゞ)

ちなみに!!

どんなディテールを追加するのかは。。。。
未定です(●`・ω・)ゞ
(↑決めてから、公表しろwwww)

5.現状

05_20110722233209.jpg

そんな訳で、これが、現状です♪(⌒▽⌒)ノ

とはいえ・・・・(ーー;

GMサミットの締切は、8月末!!

このペースでは、間に合わない。。。゛(ノ><)ノ
この週末、頑張ります(`・д´・ゞ)

それでは、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

サイドスカートステキです!!
これはセンスのなせる技ですね~。
さて、自分はどうしようかな?(汗

No title

うはっ、ちょっと見てない間に
より一層の高速装備が!!


足の延長うまくいったんですね
よかったです。(^^)

ちなみにお聞きしたいんですが…
このパテ…どこのパテでしょうか?

それにしてもドンドンすすんでますねぇ~
自分はやっとパイプの色を塗ったばかりですよW

今から組み込みですW

No title

どんどんハイディテールになってますね!
サイドスカートにまで気を配るなんてさすがです。
毎回かっこよくなっていくので、更新を楽しみにさせてもらってます!!

No title

こんばんは。

単に排気ダクトを貼り付けるだけでなく、ダクト周りの
形状も変更されたんですね。
すげぇなぁ~。
ほんと、勉強になります。
そして、足の延長。
自分は、手が出せないんですよね、絶対に失敗しそうで...

GMサミット締切りまで約1ヵ月。がんばってください!!

へな様

こんばんは(^^/

あ・・温かいコメント、あいりがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
センスだなんてww 非常に嬉しいです♪
へなさんのジムカスも楽しみにしてます(`・д´・ゞ)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かい、コメントありがとうございます(⌒▽⌒)ノ
高機動を意識でディテアップを進めておりますが、
方向性もようやく定まってきました♪

足の延長も、思ったより上手くいってホッとしてます(^^

ちなみに、使用しているパテは、以下のとおりです(^^/

・脚部延長: Mr.HOBBYの『Mr.溶きパテ ホワイト』
・サイドスカート:タミヤ・エポキシ造形パテ(高密度タイプ)

ひうちまるさんの制作記事も楽しみにしてます(`・д´・ゞ)

m0717様

こんばんは(^^/

いやww温かいコメント、ありがとうございます(`・д´・ゞ)
今回は、コンペなんで気合を入れてみました♪
結果、良くなっているのか不安ですが(^^;

m0717さんのような発想力が欲しいものです(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
排気ダクトを貼るだけにしようとも思ったのですが、
嫁様から、ツッコミを受けまして(^^;
今回のような形状変更もやってみました(`・д´・ゞ)

脚部延長は、毎回、緊張しますが、、しゅうごろーさんの
技術力をもってすれば必ず成功しますよ♪(^^/

ユニコの制作記事、楽しみにしてますよ~(`・д´・ゞ)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
