スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.13【肩の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

突然ですが、コチラは、以前、報告した改修途中の写真です(^^;
           
06_20110719030005.jpg

これを最終的に、どういう形状にしようかと悩んでいたら。。。 (´-ω-‘)

『ここの肩、弄っても良い?』
嫁様尋ねられました。

そこで、ネタに詰まっていた私は、思わず、
『良いよww』って気軽
答えてしまったのです∑( ̄ロ ̄|||)

そしたら・・・・・・

ま、、、、そんな訳で、

本日のガンプラ制作に関する成果を報告は、
私の制作成果ではないのですが(^^;

取りあえず!!報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG パワードジム(高機動型)の制作 no.13
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ 肩の改修 ~

1.肩の改修【改修箇所】

00_20110729223224.png

前フリにも記述しましたが、本日は、
肩の改修について報告します(●`・ω・)ゞ



2.肩の改修【改修中_no,1】

00_20110729231337.jpg
    
取り出したのは、WAVEモールドプレートです(^^/


パワジム(高機動型)_肩の改修中_01

こんな感じに、デザインナイフで切り取りww

パワジム(高機動型)_肩の改修中_02

適度のサイズ整形したそうです(^^)

も・・もしかしたら、、、、
このブログを拝見して下さっている方の中には、

ここまで読んで、どういうフォルムになるのか
想像がついている方もいらっしゃるかもしれませんね(^^;

3.肩の改修【改修中_no.2】

パワジム(高機動型)_肩の改修中_03

お次は、ハコ組する過程を報告したいと思います(^^)

まずは、プラ板(0.5mm厚)を切り出します♪

パワジム(高機動型)_肩の改修中_04

で!!!

プラ板(0.5mm厚)厚さを考えつつ、大きめに
プラを切り取って組んでみたそうです(^^;

パワジム(高機動型)_肩の改修中_05

こんな感じで、スクラッチ完了です(●`・ω・)ゞ

ちなみに、このアイディアは、設計から、制作まで
ぜ~んぶ嫁様です(^^;

4.肩の改修【改修後】

パワジム(高機動型)_肩の改修

これで、エアインテーク増設したことになります(●`・ω・)ゞ
※)エアインテークは、空気の吸入口です。

これにより、地上戦において、酸素を従来よりも
多く取り込むことが出来るようになった筈です(⌒▽⌒)ノ

まぁww 完全に、嫁様アイディアなんですけどね(^^;

ちなみに!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが。。

私が手掛けた改修は、、跡形ありませんOrz

まぁwww・・・・・・・・・
こっちの方格好良いから、アリとします(^^;

それでは、また~(^^/
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

嫁様すげー!

なんということでしょう!
私よりも工作が緻密で上手い orz

こうなると、普通に奥様も作られた方がよろしいのでは?(笑)

No title

ありゃりゃ、旦那様のディテがなくなっちゃいましたね。
急に合作になってきました。これは強力な助っ人ですね。
にしても、すごい工作。
思いつかないし、工作も細かくて丁寧。
もう、私置いてけぼりですね。
おそろしや。

奥様100%の作品も見てみたいですね。

No title

嫁様すげーー!
ちっこい箱組みすらっとやってしるし・・・直角も出てるし

我が家にも欲しいわww

No title

奥様にかかったらプニマルさんも形無しですね。
発想も凄いんですが工作力も素晴しい。
おみそれいたしました<(_ _)>

No title

最近潜伏していた奥様キター!
結構、奥様の工作の隠れファンが多いかもww
素晴らしいメカニックをお抱えのようで羨ましいです!

No title

久し振りの奥様登場ですね(笑)
インテーク増加で空気の流入を増やすわけですね!
プニマルさんのエアダクトも好きだったんですけどねぇ~v-12

コメント入れてなかった

ああーツイッターでコメントいれてたのに
肝心なこっちにコメントを入れ忘れるとは…


しかしエアーインテークのプラ板箱組みと
なかの溝板の埋め込み。

これで空気取り込みもばっちりですね(^^)


って奥様のアイデアだったんですか…
うむー、ここまででもかなりかっこいいのに
奥様のアイデアや技術が上乗せされるとは…(☆_☆)

これはすごいパワードGMになりそうですね。

SVX様

こんばんは(^^/

いやww SVXさんよりも、上手なんてことは、
無いでしょうwww(^^;

でも、おかげさまで、嫁様が大喜びしておりました♪
ありがtごうございますヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに、嫁様は、塗装部門でエントリー予定です(^^;

ツヨ様

こんばんは(^^/

いやww そうなんですよww
気付いたら、私のディテは、消滅しておりました(^^;

ツヨさんの、身に余る温かいコメントに嫁様が、
『ありがとうございます♪(^^/』 って、
メチャクチャ、テンショウンを上げてましたよ(^^;

ちなみに、嫁様は、塗装部門でエントリー予定です。。

コヤン隊長様

こんばんは(^^/

いやwww コヤン隊長から温かいコメントを
頂いて、嫁様が、超テンションが上がってました♪

やはり・・・・・・美大卒の嫁様は、私よりも緻密な作業が
得意なようです(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

いやww おっしゃる通り、本当に形無しです(^^;
しゅうごろーさんのコメントを頂いて、嫁様も
喜んでおりました、ありがとうございます(⌒▽⌒)ノ

へな様

こんばんは(^^/

『最近潜伏してた・・』のコメントに、大爆笑して
嫁様が喜んでおりました(^^;

私のメカニック、最近、ガンプラウェポンを読み
出して、真剣に勉強しているようで。。

恐怖すら、覚えております(^^;

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

そうなんです、気付いたら、エアインテークに
返信しておりました(^^; 嫁様は、インテークである
ことは流石に知らなったようですが(^^;

曹操さんの温かいコメントに、私もテンションが上がって
しまいました♪ コンペ締切に間に合うように頑張ります(`・д´・ゞ)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

ツイッターに返信を頂いてたのですね♪
後でチェックします♪ヾ(≧▽≦)ノ

嫁様は、エアインテークだってことを認識して
制作した訳ではないので、以前、私が『これもありだなww』
って、呟いていたのを覚えていたようです(^^;

パワードジム。。。気を付けないと、強行型になりそう
なので、サジ加減に四苦八苦しております(^^;
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
