スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.14【アンテナの改修,背面スラスターの改修,下腕部のスジ彫り】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

先日の記事は、何とも、微妙な記事になってしまいましたがww
おかげさまで、嫁様は、大はしゃぎでした(^^;
コメント等で励まして下さった方々ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、嫁様、かなり、やる気になっております(^^;

ちなみに。。。嫁様は、塗装部門エントリー予定の作品は
既に完成しているので、別に、やる気にならなくても良いと思うのですがww

そんな訳で、本日もガンプラ制作成果
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG パワードジム(高機動型)の制作 no.14
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ アンテナの改修,背面スラスターの改修,下腕部のスジ彫り ~

1.アンテナ改修【改修箇所】

HG パワードジム(改修箇所)00

きっかけは、既設のアンテナ折ってしまったこと
だったのですが(^^;

どうせなら、少し、弄ってみようということで、
ジャンクパーツから削り出してみました(⌒▽⌒)ノ

2.アンテナ改修【改修後】

HG パワードジム(アンテナ改修01)

これは、ガンダム系、多分、MG(1/100)のキットに
付属していた余っていたジャンクパーツから、
削り出したものです(`・д´・ゞ)

少し、長くなって良くなった気がします♪
(たぶんねwww)

3.背面スラスターの増設【改修箇所】

HG パワードジム(改修箇所)01

以前の記事で、背面スラスター既に
弄っていたのですがwwww

『これ、弄っても良い?』っていう声に
任せてしまいましたwwww
  
お察しの良い方は、これが、
誰の声かは、お分かりですよねww(^^;

4.背面スラスターの増設【改修後】

HG パワードジム(背面スラスター改修01)

HG パワードジム(背面スラスター改修02)

手順は、以下の通りです。

改修21
 1.プラ板(0.5mm厚)を貼る。
 2.デザインナイフで整形&面取り
 3.真鍮線(0.3mm)を接着剤で固定
 4.溶きパテを真鍮線に塗る
 5.デザインナイフで整形

ちなみには、これは、私が、弄った訳ではありません(^^;

嫁様、曰く。
『もう少し、繊細なディテールが良いなって思ってたの♪』
確かに、こっちの方が、、、、、、良いOrz

アッチよりもwww(--;

5.下腕部のスジ彫り追加【改修箇所】

HG パワードジム(改修箇所)

こちらは、前回のパワードジム制作時に、施した
改修ですが、今回も挑戦しちゃいます♪ヾ(≧▽≦)ノ

6.下腕部のスジ彫り追加【改修後】

HG パワードジム(下腕部スジ彫り)

こちらは、ガイドテープを貼って、0.0mmのタガネを利用して
スジ彫り追加してみました♪(⌒▽⌒)ノ

前回よりも、スジ彫りの箇所は、増やしてみましたヾ(≧▽≦)ノ
どうですかねwww ま・・ありとします(`・д´・ゞ)

7.現状

HG パワードジム(改修中_01)

HG パワードジム(改修中_02)

現状は、こんな感じです♪(⌒▽⌒)ノ

とか、あとフロントスカート手直しとか、
まだまだ、課題満載ですが(^^;

取りあえず、本日の報告は、ココ迄です♪

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アンテナ…

アンテナかちょええーーー(^^)
ジャンクからの削りだしでこのかっこよさ。
いい。じつにカッコいいですよ。このアンテナ。

スラスターの先っちょのやつも
なんか、かちょいいーー

スジボリもガイドテープでばっちり…

『もう少し繊細なディテールが良いなって思ってたの』
という奥様のお言葉…。

いつもディテールとか考えないで作る自分には
(((( ;゚Д゚)))ガクブル~ですよW

アンテナ

プラ材からの復旧とは・・・(汗)
私にはとても出来ません(驚)
私だと真鍮線に化けます(笑)

またしても奥様の精密加工・・・
まさに驚愕のお嫁様 といった感じですね。

プニマルさんのブログなのに、
奥様ファンが増えていってますね、
しかも、順調に(笑)

いっそ奥様の製作記も見てみたいですね。


写真の肩のプラ板が気になります、
どう改修されるのか、楽しみです。

腕のスジ彫りも凄くよいですね!


No title

奥様sugeeeeee!!
先日の自作ダクト部分といい今回の精密加工といい、繊細かつ大胆なテクニック
大胆てのは、元あったディテを切り飛ばすあたりww
エントリーされる塗装部門の作品も気になって仕方ないです

、、て、完成してる、だ、と!?Σ(゚д゚lll)

No title

スジ彫にアンテナ改修で、
パワフルな機体なのにスタイリッシュですね!
溶きパテを塗るなど、
奥様の細かい技も光ってますね~。
制作意欲をいただける記事です!

でも、進まない俺は何故?w

No title

こんにちは。

進んでいますねっ。
アンテナポキリ、やってしまいましたね…(笑
しかし、スタイリッシュなアンテナ工作になっているので、とてもかっこいいですね。

スジボリのデザインも頷けて良いですねぇ…。
バックパックのスラスターの工作もステキです。

足の延長のおかげで、シャープに見えるので、高機動型に良くマッチしていると思います。

はじめまして

はじめまして、先日ご訪問させていただき、作例もさることながら、そのきめ細やかな制作過程にすっかり魅了されてしまいました!勝手にリンクを貼らせていただきましたが、もしよろしければ相互リンクをよろしくお願い致します。拙い週末モデラーですがよろしくお願いいたします。
ブログ名:微醺のそぞろ歩き

以上よろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

こんばんは。
徹底改修&奥様との共同作業とは。。。凄いですね。
しかも作業内容がハンパない。
凄くイイですよね!頑張ってください!

ひうちまる様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうごさいますヾ(≧▽≦)ノ
アンテナは、気合を入れて削り出したので、
非常に嬉しいです♪(地味に大変だったんですよww)

スラスターの先端は、嫁様の拘りだったみたいで、
かなりテンション上がってました(^^; 

ひうちまるさんの改修は、いつも大改修ですから
計画的犯行でしょww(^^; 毎回、驚かされてますよ♪

SVX様

こんばんは(^^

アンテナは、真鍮線も考えたんですけどねww
今回は、削り出してしまいました。(修業も兼ねてますから(^^;)

嫁様の制作記、有り難いことに反響が多くて、本人も
私も驚いてますよww 嫁様は、一人で全てを制作する
モチべは無いようなんで、単独制作は難しそうですが(^^;

それにしても、写真の肩に気付いて頂けるなんて、嬉しいです♪
実は、コツコツと進めているので、制作が完了したら
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

ちょい様

こんばんは(^^/

いやww 嫁様も徐々に、コメントを頂けることに
快感を覚えたみたいで、やる時は、かなり真剣
になっちゃってまして(^^;

『んww このディテ、ちょっと気にくわないんだよねww』
って、呟いてたのを聞かれてたみたいで、、ここまで
真剣に取り組んでくれるとは、思いませんでした(^^;

ちなみに、嫁様がエントリー予定の機体は、
『ずをコン2nd』に出撃予定だった機体でエントリーする予定なので、
既に完成しているんですよねww

ちょいさんに期待して頂けるほどのカラーリングかどうかは微妙ですが(^^;

へな様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪
背面スラスターのディテは、制作が完了した同時に、
『大味過ぎるディテだな・・・』って、思っていたので
嫁様の構想に任せてしまいました(^^;
(まさか、ここまでとは。。)

これからの改修は、勢いで、制作してた箇所の
修正が中心になりそうです(^^;

tyou5322様

こんばんは(^^/

アンテナを折ってしまったことが、思わぬ成果を
生んだと思うようにしております♪
失敗は成功の元ってことで、納得させました(^^;
(でも、やはり、既設のアンテナを折った時はショックでしたが。。)

今回は、初めてのIF設定なものですから、
『コンセプトに捕われ過ぎているかもしれない。。』
との懸念はしてますが、、取りあえず、走ってみtます♪

でんちこ様

こんばんは(^^/

はじめまして。プ二マルと申します。
温かいコメントに加えて、相互リンクのお誘い、
ありがとうございますm(_ _)m

早速、リンクを貼らせて頂きました♪

でんちこさんの記事は、懇切丁寧で読者への
配慮が行き届いてますね~♪(私も見習わなければww)

稚拙な作品&ダラダラとした記事ですが、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

JOHIRO様

こんばんは(^^/

いやww 身に余る温かいコメント、ありがとうございます(`・д´・ゞ)
今回は、初めてのIF設定への挑戦なので、いつも以上に
気合を入れて、制作しております(●`・ω・)ゞ

まぁww 良いものになっているかどうかは、微妙ですけどね(^^;
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
