スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.15【脹脛の改修no2,フロントスカートの改修(修正)】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いやwww 涼しいですね(⌒▽⌒)ノ
 
先日家路急いでいたら、、、
風鈴の音と共に、爽やかな風♪♪ヾ(≧▽≦)ノ

例年の夏だと、風鈴の音聞こえてきても・・・・・・・・・・・・
『熱風かい!!(# ゚Д゚)つ』と思わずツッコミたくなる
暑さだったんですけどね~(^^;

毎年、この涼しさなら最高なのにwww

あ・無駄に前フリ長くなってしまいました(^^;

それでは、本日もガンプラ制作の成果を
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG パワードジム(高機動型)の制作 no.15
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ 脹脛の改修no2,フロントスカートの改修(修正) ~

1.脹脛の改修(続)【改修箇所】

HGパワジムの脹脛の改修1

こちらは、先日改修した箇所ですが、
もう少し弄ろうと思って、手を付けた箇所です♪
(まぁww 実際に弄ったのは、先日の日曜日ですけどね。)

HGパワジムの脹脛の改修2


コチラの写真にある隙間気になった訳です。(^^;

2.脹脛の改修(続)【改修中】

HGパワジムの脹脛の改修3

まずは、パテ盛ります(`・д´・ゞ)

3.脹脛の改修(続)【改修後】

HGパワジムの脹脛の改修後

こんな感じで、デザインナイフ整形してみました。

まぁwww わざわざ、制作工程の写真をアップする迄も
ない程の簡単な改修ですけどね(^^;

4.フロントスカートの改修(修正)【改修箇所】

HGパワジムのフロントスカートの改修2

こちらも以前、改修した箇所なんですが、
とある、自称変態モデラー・・・・・・
n兄さん(実際は、知る人ぞ知る超絶モデラーさん)
有り難い指導を受けましたので、実行してみました(`・д´・ゞ)

HGパワジムのフロントスカートの改修3

このフロントスカート増設した排気ダクトの取り付け位置を
修正していきたいと思います(●`・ω・)ゞ

5.フロントスカートの改修(修正)【改修中】

HGパワジムのフロントスカートの改修10

1.既存のフロントスカートの先端の一部をエッチングノコ切断
2.切断面デザインナイフで整形。
3.M.S.G.の排気ダクト接着

以上の工程で、大まかに位置決めをしました。

その後・・・・

HGパワジムのフロントスカートの改修4


コチラの写真のように、パテ盛ってしまいます(`・д´・ゞ)

6.フロントスカートの改修(修正)【改修後】

HGパワジムのフロントスカートの改修5

で、こちらが、デザインナイフ整形した絵です♪
どうですかね?少しは、マシな感じになったでしょうか?(^^;

7.現状

HGパワジムのフロントスカートの改修後

現状は、こんな感じです(`・д´・ゞ)

なんか、気付いたら、排気ダクトだらけの感じになりましたが。。。
取りあえず、今回は、思いっきり攻める!!
が、テーマなんで、アリとします(●`・ω・)ゞ

そんな訳で、本日の報告はココ迄です♪

いやww しかし、このペースで間に合うのだろうか?

それでは、また~(^^/

不安だwww

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スカート

ふくらはぎといい、スカートといい
パテでの加工がきれいですねー。

肩のプラ板が気になってしょうがないです(笑)

No title

フロントスカート、脹脛の改修、凄いですね。
脹脛のあの小さな隙がきれいに埋まってますね。

フロントスカートはダクトが装甲に埋まってる感じなんですね。
この装甲はなんかジ・オ見たいでカッコいいです!

サイドの改修と相まって高速機動の感じがより一層強まってますね。
かっこいいです。

No title

取って付けた感がなくなり、
純正品のような仕上がりにウットリしております!
改修23は小さいけど凄く効果が大きいですね!
精密さ、奥様に負けてませんよww

No title

今年は去年みたいに暑くなくてイイですねぇ~
ゲリラ豪雨が凄いですけどv-12

ダクトもバーニアも一段掘り込んでから貼ったりパテで囲ったりするとただ貼りましたって感じが無くなりますよね!

ひうちまる様

こんにちは(^^/

いやww こんな地味な改修記事にまで
コメントを頂けるなんて♪恐縮です(⌒▽⌒)ノ

とはいえ、フロントスカートの排気ダクトを
一体化する改修は、苦労したので、嬉しいです♪

ダクトだらけのフォルムになってしまいましたが、
取りあえず、走ってみます(`・д´・ゞ)

へな様

こんにちは(^^/

いやwww フロントスカートと排気ダクトの一体化に
ここまで温かいコメントを頂けるなんて、光栄です(⌒▽⌒)ノ

自分の技術力では、無理かなwwwって、悩んでいたのですが、
n兄さんの励ましを頂いたことで、挑戦に踏み切ることが出来ました♪

しかも、脹脛の改修は、要らないかなwwとも
思ったのですが、無駄な拘りで進めてしまいました(^^;

取り合えず、走ってみます(●`・ω・)ゞ

SVX様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
肩のディテール改修は、現在、急ピッチで
進めております(`・д´・ゞ)

個人的には、複雑な作業なので、写真を撮影
しながら、計画も練りつつなので大分、混乱中です(^^;

曹操孟徳1982様

こんにちは(^^/

本当に、涼しいってのは、非常に有り難いですよね♪
ゲリラ豪雨は、確かに困りものですけどね(^^;

フロントスカートへのコメント、ありがとうございます!!
いやww まだまだ、作業が荒いので、もう少し修正する
必要があると思いますが、、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
