
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.16【スカートの裏打ち,リアスカートの改修】

       
こんにちは(^^/ プ二マルです♪

遂に、8月第一週終わってしまいましたねw

GMサミット2011締切が、8月末!!

やばい!!やばいよww 非常に、非常焦っております(;゚д゚)
と・・取り合えず、本日もガンプラ制作報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG パワードジム(高機動型)の制作 no.16
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ スカートの裏打ち,リアスカートの改修 ~

1.スカートの裏打ち【改修箇所】

00_20110806011833.png

流石に裏打ちをスルーする訳にはいきませんからね(^^;

2.スカートの裏打ち【改修後】

基本的には、スカートの裏打ちは、プラ板の0.5mm厚のを利用して
進めてみました♪ 今回は、スカートの各部弄っているので、
裏打ちをしないと、酷いことになってしまいす(^^;

2.1 フロントスカートの裏打ち【改修後】

03_20110806011825.png

改修手順は、以下のとおりです。
 1.プラ板0.5mm厚を貼り付ける。
 2.パテを盛る。
 3.デザインナイフで整形する。

これで、少し、スッキリしたディテになりました♪

2.2 サイドスカートの裏打ち【改修後】

01_20110806011826.png

改修手順は、以下のとりでう。
 1.プラ板0.5mm厚を貼り付ける。
 2.デザインナイフで整形する。

スラスター埋め込んだので、裏打ちしないと
とても、お見せ出来ない絵になっちゃいますので(^^;


2.3 リアスカートの裏打ち【改修後】

02_20110806011825.png

改修手順は、以下のとりでうs。
 1.プラ板0.5mm厚を貼り付ける。
 2.デザインナイフで整形する。
 3.裏打ちの上にプラ板0.5mmでディテを追加


3.リアスカートの改修【改修箇所】

04_20110806011825.png

既存のリアスカートは、少し、殺風景な印象を受けたので、
ちょっとだけ弄ることにしました♪

4.リアスカートの改修【改修後】

05_20110806011825.png

タガネで、スジ彫り追加してみました♪
もう少し、弄りたいような気もしますが、
バランスが悪くなりそうなので、この辺で留めます(^^

5.現状

07_20110806145632.jpg

これが、スカートの裏打ちを済ませて取り付けた感じです♪

が・・下から覗きこまないと。。。

06_20110806011824.jpg


やっぱり、裏打ち成果は分かりませんOrz

まぁww 仕方ない(^^;

って、訳で、時間が無いので、今週末は、ガンプラ制作
没頭しようと思っております(`・д´・ゞ)

それでは、またwww(^^/
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すばらしいこだわりですね!
自分は一度も裏打ちした事がないので、
今回も全力スルーの方向ですw
うーん、どうしようかな・・・。

ブラ没頭できてますか(笑)
裏打ちも丁寧にされてますね。
このこだわり。
さすがですねェ~

初めまして^^v

プニマルさんこんにちは。 SNSではいつもお世話になっております。ユラです。

今回初めてブログを拝見させていただきましたが、やっぱり細かく見れていいですね^^;
本当に参考になることばかりです。暑いですけど夜は風がありますね。

頑張っていきましょう♪

へな様

こんばんは(^^/

いつも、温かいコメントありがとうございます♪
裏打ちは、余程、派手なポージングにしない限り
目立たないところですからね(^^; 私も、”取りあえず”
的に作業を進めてみます(^^;

へなさんも、工作がサクサクと進んでいるようですね♪
お互いにGMサミットに間に合うように頑張りましょヾ(≧▽≦)ノ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

ガンプラに没頭しようと試みたのですが、
思ったよりも時間が取れなくて、焦っております(^^;

裏打ちは、”念のため”的に弄ったので、必要かどうかは、
微妙ですが(^^; 頑張ってみました(`・д´・ゞ)

ユラ様

はじめましてヾ(≧▽≦)ノ

いつも、模型SNSでは、お世話になっております♪
BLOGにまでコメントを頂けるなんて、感激です(^^/
やっぱり、コメント貰えるとモチべが上がりますからねヾ(≧▽≦)ノ

また、『参考になる』だなんて、身に余るコメント、
ありがとうございます♪

涼しい夏ですから、作業ペースを上げて、締切に間に合う
ように頑張ります(`・д´・ゞ)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
