
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.19【胸部の改修,盾の改修】

       
お久しぶりです(^^/ プ二マルです♪

え~長らく更新滞っておりましたが。。
実は、8/12青森帰省しておりました(^^;
帰省といっても、両親の実家ですけどね。)

そんな訳で、旅行前までのガンプラ制作
成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


HG パワードジム(高機動型)の制作 no.19
【登場作品 : 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY】
~ 胸部の改修,盾の改修 ~

1.胸部の改修【改修箇所】

00_20110812170429.png

改修28は、前回、パワードジムを制作したものと同じです(^^;
改修29については、プラ板を利用した改修です。

2.胸部の改修【改修後】

01_20110812170428.png

改修28の手順
 1.ジャンクパーツを貼り付ける。

前回と同様にミノフスキー粒子センサーイメージしてみました。
おそらく、MG ガンダムGP01のフルバーニアンのキットに付属している
パーツ。。。だったと思います(^^;

改修29の手順
 1.プラ板(0.2mm厚)を貼り付ける。
これは、面情報増やしたいと思ってみました。


3.盾の改修【改修箇所】

02_20110812170428.png

お次は、シールド改修してみました♪(^^


4.盾の改修【改修中】

03_20110812170407.png

改修30-1 シールドの一部除去
改修30-2 タガネスジ彫りを追加

こちらも、前回、パワードジムを制作した際に追加したディテールです(^^;

04_20110812170407.png
05_20110812170407.png

改修30-3 プラ板0.2mm裏打ち
こちらは、改修30-2一部を除去したので、
塗装考慮して裏打ちしてみました(^^;
(アップするまでも無かったかもしれませんね。。)

06_20110812170406.png
07_20110812170406.png

改修30-4 一部除去
改修30-5 プラ板(0.5mm厚)切り出し接着する
プラ板(0.5mm厚)を切り出すのが、大変だったんですよww(^^;

08_20110812170406.png

09_20110812195725.png

改修30-6 タガネ筋彫りを追加する。
改修30-7 プラ棒(3mm径)を貼り付ける。

これで、の改修は、完了とします(`・д´・ゞ)
(まぁwww 段差等は、溶きパテ等で修正中ですが。)

5.現状

11_20110812193425.jpg

これで、増設したスラスター排熱から、
守ることが出来ました♪(^^/

そんな訳で、本日のガンプラ制作の成果報告は
ココまでとします(`・д´・ゞ)




ちなみに、本日朝7時帰宅致しました(●`・ω・)ゞ

不眠8時間運転の末に到着したばかりなので、疲労困憊です(^^; 

この記事。。。見直してないけど、誤字脱字とか大丈夫かなww
と思いつつもアップしちゃいます(^^;

それでは、また~(^^/

(あまりにも、誤字脱字が多かったら、後で修正すれば良いか。)





にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

思わず「おお」と声がもれてしまいました。
これは素晴らしい改修ですね。
特徴のないシールドに一気に個性があらわれています。
これまでの改修もあり、
この高機動型パワードジムはちょっとスゴイものになりそうですね。
段差等、修正がいろいろあって大変でしょうが、
これは完成に期待せざるをえません。
応援しています! がんばってください!

No title

シールドのデザイン変更はあまり見たことないのですが、これはいいですね~
ノーマルでありつつ、一号機の意匠を盛り込みつつと、
方向性ばっちしじゃないですか!!

No title

このシールドいいですね。
新しい形ですが、自然に決まってますね。
時代背景にあっていて、すごくいいと思います。
これ、いただき?

No title

シールドのバーがかっこいい~!!
スジボリもいい感じですね。(^^)
なるほど排熱するための穴だったんですね…
シールド一つでこれだけの作業。
完成がどんどん楽しみな形になってきましたね。
かっこいいなぁ~。

No title

シールドかっこえ~!!

良いですね~、カスタム機らしさが、これまたかもしだされていますね!
設定が各部にしっかり反映されている…。

僕も見習います…!

No title

帰省ご苦労様です。
青森いいところなんでしょうね。行ってみたい・・・

楯まで改修されるんですね。
それもスラスターの排熱を考慮した改修。
辻褄が合った改修内容。さすがでございますm(__)m

No title

お疲れ様です!
青森まで車は大変ですね!!
テレビで渋滞のニュースをやってましたが、まさにアレにハマってた感じでしょうか??

シールドイイデザインですね。
GP01のシールドにつながるような雰囲気がカッコイイです。

No title

青森の気温はどれ位でしたか?
渋滞は嫌ですねぇ~v-12

シールドの切り欠きは納得のイイアイディアですね!
締め切りまで2週間を切りましたね~
完成まで頑張って下さいv-237

シールド

おおー!
これは良いですねー。
カッコイーです。

形状変更とは盲点でした。

デウス様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

シールドの改修については、着手するか否かについて
直前まで悩んでたので、思ぬ反響に驚きと共に感動して
おります(*^^*)

ジムカスとGP01やGP03に繋がる意匠ということを
意識してみました(^^; 兎に角、締め切りまで間もないので
時計とカレンダーを睨みながら進めていこうと思います♪(*`・ω・´*)ゝ

非常に励みになるコメント、ありがとうざいますd(≧▽≦*d)

ちょい様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます!!
意匠まで汲み取って頂けるなんて、
非常に、嬉しいですよd(≧▽≦*d)

時代背景を考慮しての改修ということで、
シールドのイメージについては、苦心して
捻り出したデザインなんで、喜びも一入ですd(≧▽≦*d)

ツヨ様

こんばんは(^^/

おお~温かいコメント、ありがとございます♪
シールドの改修は、デザインを捻り出すのに
苦労したので、非常に嬉しいですd(≧▽≦*d)

しかし・・締切がww
ツヨさんは、もう塗装に入っているんですよねww
私も頑張らなくては!!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

シールドのバーは、ありですかね?(^^
非常に、嬉しいですよ!!d(≧▽≦*d)

このデザインは、半端かなwwって、不安に
駆り立てられながら制作していたので、とても嬉しいです!!

完成写真は、モデグラの発表後にアップ予定なので、
しばしお待ちを(^^ 

・・・・その前に、間に合うのかどうかが不安です♪♪

tyou5322様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
いやww試作機的なイメージを出したかったので、
半端なデザインにしたかったんですよ~(^^

身に余るコメント、恐縮ですが、、
非常に励みになりますヾ(≧▽≦)ノ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

青森は、涼しくて良いところですよ~♪
まぁww 見せ場となる名所と名所の距離が長い
というのが問題ですけどね(^^;

盾は、排熱回避を目的に弄ってみました(^^
試作機をイメージしているので、少し面情報が
足りない感じにしてみました(^^;

身に余るコメント、ありがとうございます♪
非常に励みになりますヾ(≧▽≦)ノ

m0717様

こんばんは(^^/

無事、帰還致しました(●`・ω・)ゞ

おかげさまで、渋滞は回避できました♪
・8/12東京発→青森が11時間。(
・8/17青森発→東京が7時間半
という近年稀にみる最短記録を達成できましたヾ(≧▽≦)ノ

また、盾の改修への温かいコメント
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

機能的なデザインをひねり出すのに時間を
費やしましたので、非常に嬉しいです(^^/

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^

おかげさまで、渋滞は回避できましたし、
青森の気温は、東京に比べて、若干、低めなので
涼しく、過ごすことが出来ました♪(^^
(まぁww 暑いには暑いんですけどね。。)

シールドのデザインについての身に余る温かいコメント
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
締切間近で焦っておりますが、何とか頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

svx様

こんばんは(^^

いやww温かいコメントありがとうございます♪
盾の改修については、苦心したので、非常に
嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
