スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.22【バックパックのバーニア増設】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

ようやくようやく!! 工作完了しましたヾ(≧▽≦)ノ

日曜日は、『急がば回れ』精神をモットーに、兎に角
作業を進めた結果、遂に!! 塗装まで、漕ぎ着けることが出来ました!!

いやww長かったwww(^^;

これから、週末に向けて少しずつ塗装していこうと思います(●`・ω・)ゞ

そんな訳で、本日のガンプラ制作の成果報告』は、
金曜日以降の成果のうち未発表の部分を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)


HG パワードジム(高機動型)の制作 no.22
【登場作品 : 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ バックパックのバーニア増設 ~

1.バックパックのバーニア増設接合部【改修箇所】

11_20110823002126.png

これは、この機体の設定のうち根幹となる改修箇所
準備処理になります(`・д´・ゞ)

2.バックパックのバーニア増設接合部【改修後】

12.png

13.png

この位置にバックパックのスラスター増設部材接続させる予定なので、
既存のディテールエッチングノコ切断し、
ヤスリ等を駆使して整形しました(^^/

これで、接合部改修完了です♪(^^

3.バックパックのバーニア増設【改修箇所】

07_20110823002135.png

遂に、やってきました!! これは、この機体の設定のうち
根幹となる改修箇所です(`・д´・ゞ)強調文

※)改修番号前後してしまって申し訳ありませんが(^^;
(↑誰も気にしてないかwww)

4.バックパックのバーニア増設【改修中】

08_20110823002128.png

10_20110823002127.png

改修35-1 ジャンクパーツの一部を切り出す
改修35-3 切り出したジャンクパーツを整形する。
まずは、MG(1/100)RX-78-2 ガンダムバズーカから、欲しい部分を切り出します
次いで、切り出したパーツ改修35-3のように整形します(^^)

09_20110823002128.png

改修35-2 ジャンクパーツその2の一部を切り出す。

次いで、MG(1/100)ザクⅡのバズーカを写真のように切断します♪
これは、スコープの可動部分流用する為です(⌒▽⌒)ノ

15.png

改修35-4 ジャンクパーツのポリキャップを用意する。
改修35-5 パテを利用して、改修35-4のパーツ相性があうように整形する。

改修35-5については、用意したHG(1/144)のポリキャップ整合性がとれる様に
パテで整形し、元々開いていた穴パテを利用して埋めてみました(^^/

16.png

改修35-6 改修35-4改修35-5接着
改修35-7 プラ板(0.5mm厚)を切り出す

17.png

改修35-8 改修35-6改修35-7接着

これにより、バックパック増設バーニア基部
9割方完成しました(^^/
細かい整形とかは、まだですけどね。。。。

そんな訳で、本日の記事は、ココまでとします(●`・ω・)ゞ

ちなみに!!

相互リンクコメント等お世話になっている方
GMサミット 2011参加予定
ツヨさんは、既に塗装完了間近。
m0717さんは、何とも2体目がサフ画像状態。
   (↑しかも、コンペ以外の作品も仕上げる余裕っぷり。)
へなさんは、捨てサフ吹いて最終整形状態。

こ・・・これは、私、かなり置いてかれている。。。(;゚д゚)


間に合え。間に合え!間に合えwwww!!by コウ・ウラキ
叫びたい気分です(^^;

しかし。。先週は、ガッツリ休んでしまったので、
これ以上、ブログ更新滞るのは避けたい
でも。。。。。週末までには、デカール貼りまでには漕ぎ着けたい。。

残りのガンプラ制作成果報告は、
塗装が完了してからにしようか (´-ω-‘)う~む

ま。。進捗状況をみてから、対応策を練ります(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/




スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こりゃまたすごいシルエットになりそうですね~!
ジムでありながら、フルバーニアンとの共通記号がそこかしこ
ジムのくせにwww

No title

これは、かなりの大胆改造ですね。
すごく楽しみな造形。
バズーカからバーニアへの発想の転換は勉強になりますね。
この完成画像が楽しみです。

いよいよ、皆さんラストスパートですね。
奥様の作品も楽しみにしていますよ♪

追い込みですね。

こんばんは、いよいよ、追い込みですね。私は、FWシャアザクといい、ジムといい、引っ越し作業優先のため、諦めました・・・ブログの更新も大変でしょうが、コンテストも、願張って下さい。それにしても、コンテストじゃぁないと、普通は、ジムをここまで作り込まないでしょうね。

No title

いよいよメインの改修ですね。

残り時間も少なくなってきました、
ファイトです!

No title

またまたアイディア炸裂ですね!
取って付けたバーニアしかない機体なのに、
ノンベンダラリと進めている自分の方が、
工作・アイディアともに置いてけぼりを食らっているので焦ってます(汗
けどまだサボりますww

可動バーニア!

なんかすごい可動バーニアが…。
しかもバズーカから作りだしてるんですね。
これはすごい!!

なんせ可動という言葉に凄く惹かれるので
このバーニアの可動範囲が凄く知りたいです。(^^)

No title

おお、最後の追加バーニアの作成ですね!
しかももう、記事の裏では塗装に入っているとは…。

配色具合も気になります。

GMコンペ、良いですね~。

No title

ガンダムとザクのコラボレーションやぁ~(彦麻呂風に)
バックパックのバーニア増設でバズーカを流用されるとは...
そんな発想力が私にも欲しい。

締切りまで残りわずかですががんばってくださいね!!

ツヨ様

こんばんは(^^/

『とことん走ってみたら?』のようなコメントを頂いたことが
あったので、かなり、突っ走ってみちゃいました(^^;

というか。。少し走り過ぎた感もあります(--;
兎に角、完成まで、考え過ぎずに、走ってみます♪

砂まじりの茅ヶ崎様

こんばんは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうございます♪
おっしゃる通り、コンペでなければ、既に終わっていたと思います(^^;

正直。。。ここまで、突き詰めることになるとは、思いませんでした。
といか、これが、私の限界です(^^; 兎に角、頑張ります(`・д´・ゞ)

ちょい様

こんばんは(^^/

いやww そんなに素敵なシルエットにはなっておりませんが(^^;
お察しの通り、今回のコンセプトは、ガンダム開発プロジェクト
GPシリーズへの試作機的な発想だったのです(^^)v

と・・言う訳で。。あんまり格好良いシルエットになっておりません(--;
(↑半分以上が言い訳です。。。)

SVX様

こんばんは(^^/

ようやく、メインの改修に辿りつきました♪
作業自体は、短時間でしたが、アイディアを
ひねり出すのに時間を費やしました(^^;

残り時間まで、死力を尽くします(`・д´・ゞ)

へな様

こんばんは(^^/

いやww 温かいコメント、ありがとうございます♪
へなさんも、遂に最終段階に突入してますね(^^/
私も、現在、根性で塗装中です!!

お互い頑張りましょうヾ(≧▽≦)ノ

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^/
いやww 巨大バーニアの増設&可動ってのを
実現させたいと思っておりましたので、兎に角、
考えてみました(^^;
(下手すると、バズーカになってしまうしww)

兎に角、頑張ってみますヾ(≧▽≦)ノ

ちょうさん様

こんばんは(^^)/

温かいコメント、ありがとうございます♪
バーニアの制作には、非常に気を使ったのですが、、
むしろ、制作時間よりもアイディアを捻り出すのに
時間を費やしました(^^;

GMコンペ、頑張ります(`・д´・ゞ)

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かくも楽しい、素敵なコメント、ありがとうです♪
ジャンクパーツをガラガラと探っていたら、
『これ・・・・・使えるかな?』って、嫁様が手に持ってたので
閃いちゃいました♪(^^;

まぁww 細かいディテールや可動等の設計に凄い
時間を費やしましたが。。。出来上がりが、イメージよりも・・(^^;

取りあえず、残りわずかの時間を頑張ります(`・д´・ゞ)

ySmwBUSecIOywj

Is there ? <a href=" http://blog.ifuller1.info ">cheaper alternative to abilify</a> The prescriber’s address must be specified and clear. This must be the practice
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
