スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム(高機動型) no.24【改修完了、塗装中】

       

こんばんは(^^/ プ二マルです♪

【GMサミッ2011】初めての大きなコンペへの参加
振り回された2か月間でしたが。。ようやく、決着しましたヾ(≧▽≦)ノ

制作が完了したので、取りあえず、我が家プリンター印刷してみたら。。。
『画像、粗っ!!』 ( ̄□ ̄;)!!
ってことで、先ほど、写真屋さんにデータを持参してプリントアウトしてきました♪
1,680円出費は、痛かったけど(><)

後は、郵便屋さんで投函すれば、無事、完了です♪♪

そんな訳で、前フリは、この辺にして、
早速ガンプラ制作成果を報告します(`・д´・ゞ)

HG パワードジム(高機動型)の制作 no.24
【登場作品 : 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ バックパックのバーニア増設(2) ~

1.改修結果報告

【設定】
一年戦争で、ジオンとの技術力の差痛感したGM開発チームは、独自計画を進めていた。この機体は、重力化および宇宙空間での高機動型化を目指して開発されたが、量産化の難しさから、ロールアウト断念。しかし、可動式巨大バーニア等、後に立案されたガンダム開発計画で、GP01GP03反映されたとも言われている。

05_20110827172020.jpg

何故か、個人的気に入っているのが、
シールド立て置きしたショット(^^;


07_20110827172026.jpg

06_20110827172020.jpg

04_20110827172020.jpg

バックパック改修には、苦労しましたww(^^;

02_20110827172019.jpg

シールドディテールは、個人的に、気に入ってます♪(^^

2.塗装途中報告

a02_20110827171940.jpg

ボディーの色は、オレンジピンク。って感じの
カラーリングにしました(^^/

ちなみに、この脇腹にもスジ彫り追加しております♪

a03_20110827171940.jpg

に追加した増設スラスターの顔側のマイナスモールド
塗装には、苦労しました(^^;

a04_20110827171940.jpg

フロントスカートの内側に埋設させた
排熱用ダクト塗り分け苦労しました(^^;

3.塗装中画像

a01_20110827171940.jpg

これが、塗装中画像です。
皿を机に並べて必死塗装しました(^^;




そんな訳で、この高機動型パワードジムの制作記事は、
一旦、終了いたします。

完成写真などは、モデルグラフィック結果発表などを
待ってからアップする予定です(`・д´・ゞ)


ちなみに。。MG塗装部門参戦予定だった、
嫁様GMですが。。。

『う~ん。。。改めて、見てみると、コンペに出せるほど
 の出来じゃないな。。。 今回は、やめとく。』


嫁様の判断で、今回も参戦断念いたしました(^^;
半年以上前に、仕上げた作品だったので、
 気に入らなくなった模様デス。)


そんな訳で嫁様作品は、機会をみて、
当ブログで報告する予定です。(`・д´・ゞ)

まぁ~・・パワジムの制作で、嫁様も手伝って下さった
ので、夫婦合作参戦って感じですね。(^^;

最後に。

本作品の制作過程で、コメントやブログを閲覧する等で、
励まして下さった方本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも、よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

それでは、また~(^^/
(次は、何を弄るかなww)

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます。

まさに、格闘の日々・・・お疲れ様です。ジムに、
ここまで入れ込み、改造とは・・・間に合って、
よかったですね。

No title

完成おめでーす!
色がまたいいですね~
ただのオレンジよかよっぽど色っぽくw
奥様の参戦中止は残念ですが、早く見れるってことで楽しみです(^O^)/

No title

完成お疲れさまでした。
高機動型の名に恥じない充実したバックパックにウットリですね。
筆塗りの雰囲気がわかる塗装中の写真にも興味津津。
ただ、奥様のが不参戦なのにはちょっと残念ですが、
記事アップを心待ちにしています。

写真屋さんでのプリントでは色の再現性はどうでしたか?
ウチは結局、納得のいかない状態で投稿しました。

パワジム

完成おめでとうございます。
あとは結果を待つのみですね。

奥さんの不参加は・・・
奥さんも目が肥えたと解釈してよろしいのかな?

御夫婦でのマッチアップとか見てみたいですねー。
ガンキャノンのカイ機とハヤト機とか(笑)

No title

完成おめでとう御座います!
ピンクの色合いがイイ感じですが完成画像は誌面でのお楽しみという事にしておきますv-10

製作

GM製作お疲れ様でした。
色合いもすごいいい感じそうですね。
誌面で見れることを楽しみにしております。

砂まじりの茅ヶ崎様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
確かに、格闘の日々でした。間に合ったのが、
今でも信じられません(^^;

ここまで、入れ込んだのは、人生で初です(^^;
(早速、体調を崩してしまったのは、内緒ですww)

ちょい様

こんにちは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
カラーリングについてまで、温かいコメントを
頂けるなんて、感激ですヾ(≧▽≦)ノ

嫁様の作品は、後日、準備が整いましたら、
アップさせて頂く予定です(^^

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
エアスプレーでの塗装を体験したことが無いので、
分からないのですが、塗装ブースが必要ないっていうのが
唯一の利点ですかね(^^;

ちなみに、写真は、写真屋さんにお願いするに限りますよ。
特に、我が家のプリンターは究極的に安価なものですから、
比較にならないほど、綺麗に仕上がりました♪
PCで見た色合いと同程度の仕上がりでした(^^

ツヨさんのプリントアウトされた写真は、ブログで拝見した
限りでは、美しく見えましたけど。。。納得のいく仕上がり
では無かったんですかww 

SVX様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
あとは、結果を待つのみです(^^;

嫁様の作品は、後日、アップする予定ですが、
やはり。。嫁様の目が肥えたと解釈して頂いて
良いと思います(^^;

夫婦のマッチアップは、私の立場が不味くなりそう
なんで、全力で回避します。。。゛(ノ><)ノ

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
いや~、カラーリングについてまで励ましの
コメントを頂けるとは、光栄ですヾ(≧▽≦)ノ

誌面に紹介されるか否かについては、
分からないのですが、取りあえず、
結果待ちです(`・д´・ゞ)

ひうちまる 様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
色合いまで、コメントを頂けるなんて、
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

誌面で紹介されるかどうかは、分かりませんが、
取りあえず、結果待ちです(`・д´・ゞ)

No title

完成お疲れ様です!
プニマルさんの工作に影響されこちらも頑張りました。
いや~、いい色ですね~。
奥様の欠場は残念ですが、
公開を楽しみにしております。

へな様

こんばんは(^^/

いや~私も、へなさんと共に、頑張れました♪
やっぱり、一緒に参戦するのは、楽しいですねヾ(≧▽≦)ノ

それにしても、疲れましたね~(^^;

ちなみに、嫁様の作品は、準備が整い次第、
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

No title

製作お疲れ様でした。

作品楽しみです、雑誌買って探します。
カラーリングも、独特の色合いが良いですね~。

パステルカラーがステキです。

さて、次はどんな作品を作られるのでしょうか ^皿^

No title

完成おめでとうございます!!
華のあるバックパックですね。まさに高機動型!!

ボディの色合いもすごい良いです。
上品ですね~。

ちょうさん様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
いやww 今回も、ちょうさんには、大変、ツイッターでも
励まして頂いたり、本当に、お世話になりました♪(^^/

おかげさまで、何とか間に合わせることが出来ました(^^)
誌面で、紹介されるのかどうかは、分かりませんが、
取りあえず、後は、結果を待つのみです(^^)

次はww どうしますかね(^^;

m0717様

こんばんは(^^/

いや~、m0717さんには、非常に引っ張って頂きましたよ~(^^;
2体での出撃には、本当に、驚かされました( ̄□ ̄;)!!

流石ですよね~。しかも2体とも、メチャクチャ質が高くて、
ブログを拝見する度に、冷や汗を流していたものです(^^;

取りあえず、GMサミット2011、お疲れ様でした(^^/

はじめまして。

何度か立ち寄らせて頂いてます。
パワジム製作お疲れ様です。

当方、3流技術と山のようなストックの為、
プチ改修。ほぼ素組み塗装の作品です。
最近は仮組みブログになりつつありますが、
月1完成を目標に頑張っております。

リンクフリーという事なので、リンクさせて頂きましたが、
よかったら相互リンク・ブロともの登録させて頂いても
よろしいでしょうか?

ニイタソ 様

こんばんは(^^/

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
月1体ペースで制作するってのは、凄いですね!!
私は、一体につき、どれ程の時間を無駄に費やしていることか(^^;

ニイタンさんのブログは、丁寧で読みやすい記事ですよね。
私も見習いたいと思います(●`・ω・)ゞ

また、相互リンクのお誘い、ありがとうございます♪
喜んで、リンクさせて頂きます。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
