
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.27 【塗装中】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

GMサミット2011騒ぎ一段落し、さ~て。。
は、何を作ろうかなwwって、思っていたら。。

突然!!

『私、これ塗っても良い?』という降ってきました

振り向くと、そこには、ゲルググMを手に持っている嫁様の姿が(^^;

・・・( ̄□ ̄;)!! 忘れてた。。。
そうでした。。まだ、完成していなかったのでした(^^;

パワジムに係っきりで。。。全く、忘れてましたよ。。

そんな訳で、本日ガンプラ制作成果報告は、
懐かしのゲルググM塗装中画像をお届けします(`・д´・ゞ)


HG ゲルググM シーマカスタムの制作 no.27
【登場作品 : 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
~ 塗装中 ~

1.塗装前

a01_20110830221134.jpg

a02_20110830221134.jpg

もう既に、私のゲルググM シーマカスタムの制作記事なんて、
忘れている方も多々いらっしゃると思いましたので、画像
アップさせて頂きました(^^;

これが、塗装前写真です(`・д´・ゞ)

そして!!

2.塗装中

02_20110830221123.jpg

こちらは、嫁様が、特に気に入っている写真です♪
『まだ、墨入れが終わってないよ。』と、嫁様は、
言っておりますが、取りあえず、途中画像アップしました(^^/

03_20110830221123.jpg

こちらは、胴体フロントスカート等々です(^^;
当然。。こちらも墨入れや、細かい塗り分けは終わって
おりませんが、塗装中の画像です♪

04_20110830221123.jpg

こちらも、まだ、墨入れしておりません(^^;
取りつく110mm速射砲のところを塗り分けたので
アップしてみました(^^/

05_20110830221123.jpg

こちらは、シールドです。
これでは、まだ、カラーリング完成しておりませんが、
全体のバランスを見てから、差し色等を検討するそうです(^^

06_20110830221122.jpg

こちらは、バックパック等現状です。
ザックリと、塗り分けては、おりますが。。。まだまだ、検討中だそうです(^^;

3.現状

07_20110830221121.jpg

で、コチラが現状です(^^)

文字通り。。。バラバラ解体されております。

ここまでの記事を読んで下さった方は、
既にお気付きかと思いますが。

今回の塗装は、完全に嫁様担当することになりました(^^;

そんな訳で、私は、ブログ記事を更新しながら、
休養兼ねてに出撃する機体検討しようと思います♪


噂によると。。
どうやら、嫁様単独出撃する計画企てているようです(^^;)

それでは、また~(^^/
(私も、何か、考えなくてはww)



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

プラ版の加工画像でもカッコ良かったですが、
色が塗られるとデティとして更に映えてくるのがカッコイイです!
ウチも誰か作って塗ってくれないかな~w

No title

スミイレとか差し色検討とか!
手元にある色でやっつけ塗装する僕よりよっぽどハイクオリティ(´Д` ) パープルは調合しちゃってるしw
こんな奥様ステキ杉

No title

いよいよ、本領発揮ですか!
ハイセンスなカラーリングを期待してしまいます。
差し色検討中…なんて、ぞくぞくするフレーズなんでしょう。
奥様の単独出撃も大歓迎!

楽しみですね。

No title

いい雰囲気のゲルググMになってきましたね~。
奥様流石です!!

次、何をつくろうかな~って考えてる時間って楽しいですよね。
そんなことばっかり考えてるせいで、僕の家の押入れは積みプラだらけですww

No title

GMサミットお疲れ様でした。

今回は、奥様単独の塗装ですか。
さすがにキレイに塗られてますね。まだ、塗分けをあまり
やられていないようですがどんな感じになるんでしょうか。
楽しみですね。
それと奥様フル単独の出陣。何を製作されるんですかね?

No title

これって筆塗りですよね?
夫婦そろって筆塗りの技術がすごい
自分はムラがたくさんあります・・・

単独機体は以前つぶやかれていましたアレですかな?
アレは自分も作ったことありますがいい機体だと思います。

へな様

こんばんは(^^/

いやww温かいコメント、ありがとうございます♪
今回は、完全に塗装は、嫁様任せなんですが。。

私よりも、上手く塗られると。。若干、凹まされまる
という副作用もあったりして(^^;

ちょい様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様が、メチャクチャ、テンション上がってました(^^;

嫁様は、絵の具との勝手の違いに、多少、戸惑っていた
ようですが、、、、試行錯誤を繰り返して、調合してました。

今回の私の任務は、デザイン会議で発言するだけです(^^;

ツヨ様

こんばんは(^^/

嫁様曰く
『ハイセンスなカラーリングになる可能性は、
低いと思いますが、頑張ります(^^/』
とのことでした。あまり、期待しない方が良いかもです(^^;

ちなみに、単独出撃については、意欲満々のようです(^^;

m0717様

こんばんは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様が、必要以上にテンション上がってましたよ(^^;

私も罪プラを眺めて、イロイロ妄想して楽しんでしました(^^
それにしても、m0717さんの手際の良い作業スピードと
発想力には、毎度、驚かされますよ~

私も、m0717さんのようなスピードがあれば、我が家の
罪も少しは、軽くなると思うんですけど(^^;

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

今回、デザイン会議は、開いておりますが、基本的には、
嫁様に完全委託しておりますので、私も楽しみにしております♪

ちなみに、単独出撃させる機体については、
近日中に公開する予定です~(^^/

fixy様

こんばんは(^^/

お察しの通り、筆塗です(^^;
fixyさんの温かいコメント、嫁様も喜んでおりました♪

ちなみに、ムラが出来たら、拭き取ったりして、対応してます(^^;

エアブラシを買う予算と、保管スペースの確保が
難しいので、筆塗で頑張っていこうと思います(^^;

P.S.単独での出撃機体については、8割方、例の機体に
  なりそうです。まだ、意思決定を避けているので、
   最終的に、どうなるのかは確定的ではありませんが(^^;
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
