スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジム改(ワグテイル) no.1【バックパック、肩、下腕部、スカートの換装】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

涼しかった日々も過ぎ去り、、また、暑い日々(--;
微妙な気温変化が、およぼす体調への影響 Orz
恐ろしいほどの疲労感。。。)


そんな体調の悪さをも吹き飛ばしてくれるのは~・・・・
やっぱりガンプラヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに。。

前回の記事での『まだ、仮組が終わってない。』という表現に
いち早く、気付いた方(m0717さん)もいらっしゃしましたが。。。(^^;

ジム改ワグテイル化する予定です(●`・ω・)ゞ
ワグテイルは、電撃ホビーマガジン付録です♪
付録目当てで購入したんですけどね(^^;

ってな訳で、本日も、ガンプラ制作の成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジム改(ワグテイル) の制作 no.1
【登場作品 :機動戦士ガンダム ADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者】
~ バックパック、肩、下腕部、スカートの換装 ~

1.バックパック【パーツ】

00_20110910013259.jpg

まずは、バックパック換装いたします♪

う~ん。。。0083ディテールとは、大分、異なりますね~(^^;

2.バックパック【換装】

01_20110910013259.png
   
換装させると、こうなります♪(^^/

02_20110910013259.jpg

から、見ると、こんな感じです(^^;
スタイリッシュなデザインですね~♪

3.肩・下腕部【パーツ】

03_20110910013259.jpg

これまた、奇抜デザインですね♪
0083デザインも捨てがたいのですが、これも、良いですね(^^/

4.肩・下腕部【換装】

04_20110910013258.png

あの、アッサリとしたデザインから、マッチョな感じの中に
スタイリッシュデザインですね(^^/
(う~ん、これは、これで素敵です♪)

05_20110910013214.jpg

肩のサーベルが。。。どうするかな~ (´-ω-‘)う~む
(取りあえず、保留ってことで、、)

5.スカート【パーツ】

06_20110910013214.jpg

エッジ強調された鋭角なデザインですね~
んww これは、、ディテールアップ的な改修不要かな(^^

6.スカート【換装】

07_20110910013214.png

過去に、様々な方のワグテイル作品Webで拝見していたのですが、
想像以上に、ジム改ボディーに馴染むデザインですね~(^^


08_20110910013214.jpg

09_20110910013214.jpg

10_20110910013213.jpg

取りあえず、現状は、こんな感じです(^^/

こういうディテールは、新鮮ですね~♪
(やっぱり、ジム改のディテールも好きですけどねww)

弄りようが無い感じですが、イロイロ
考えながら、組立を進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ
(週末は、あまり、時間がとれないのが残念ですが、、)

そんな訳で、本日ガンプラ制作の記事は、ココまです♪


ちなみに、嫁様が塗装中のゲルググMについては、
塗り残しが箇所が発覚したので、
もう少し時間がかかりそうです(^^;

それでは、皆様、良い週末を~(^^/
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお、ムキムキジム改がさらにイカつくなりましたね。
かっこい~。

塗り分け大変そうです(汗

前回の奥様のジムですが、コメント書けなかったのでコチラに!
MGジムのver.1は古いキットになりますが、兵器っぽさがデザインにでているので、ウェザリングが良くあっていると思いました!
格好良かったです。

工作、塗装面も丁寧でステキでした。

宜しければお伝えください!

プニマルさんの新しい作品も楽しみです!

ワグ

ワグテイルのパーツを持っていないので、
分からなかったのですが、
エッジが、バンダイキットに比べて、
大分シャープな感じですねー。

すると、GM改の基本工作はエッジ出しがメインでしょうか?

どんなカラーで仕上げるのか、今から楽しみですー。

ワグテイル

ワグテイル…なんか凄いですね~。
バックパックとかパワードのような高出力ぽいし
肩のサーベルとかはかっこいいですね。

あまり本を読まない買わないの人なので
付録がココまでの物とは思いませんでした(^^;

ビークラブとかのカバーキットみたいですね。
プニマルさんがどのような色にしてしあげられるのか
凄く楽しみです。

No title

プニマルさん、こんばんは~

今度はワグテイルですね。
σ(´ω`)も制作しましたがカッコいいですよd(´I`●)ネッ
ただ使わなくなったジム改のパーツはどうすんだ??って感じですが…

肩のサーベルですがσ(´ω`)は切り離した方が良いかと思います。
自分で作って完成品を見た時に切り離せば良かったと思いましたから(;´▽`A``

完成、楽しみに待ってます♪

No title

マスキングを楽しんだような、
苦しめられたような・・・。
このときの号をオマケ目当てで初めて本を買いましたw
どのようにいじるのか楽しみです!

No title

なるほど、ワグテイルでしたか!
ウチにも眠ってます。
塗りコンに出遅れてしまって、作る機会を失ってました。
どう仕上げられるか、楽しみにしています。

No title

こんにちは。

自分は前回で仮組み終了と思ってましたよ^_^;
素のジム改もいいですけどワグデイルもいい感じですね。
上半身のボリューム感がたまんないです。

それにしても付録でこのパーツ数はすごいなぁ~
電撃ホビーマガジンって、太っ腹ですよね。

No title

ワグテイル持ってないんで、凄い興味津々です。
ていうか、ガンダムヘッドもそうですけど、付録とは
思えないぐらいいいですね~。

買っておけばよかったと後悔してます。


プロポーションも更にイカツイ感じで個人的には好きですね。


ここから更にどうなっていくのかすごく楽しみです(^^)ノ

ちょうさん様

こんばんは(^^/

ワグテイルの塗装コンテストは、大分前に終了しているので、
時代遅れな空気が漂っておりますが。。。
取りあえず、進めてみます(^^

また、GMへのコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
嫁様も、非常に喜んでおりました(^^/
塗装していた当初は、かなり、気合を入れていたので、
とても、嬉しいようです(^^;

ワグテイル。。。どんな風に仕上げるかは、
非常に悩ましいのですが、、、
取りあえず、頑張ります(^^;

SVX.様

こんばんは(^^/

ワグテイルのデザインは、イメージしていた
つもりですが、予想以上に、エッジの効いた感じ
になっていて、
正直、困惑と歓喜が入れ混じった複雑な感情に
襲われてます(^^;

カラーリングも、悩ましくて。。。(--;

取りあえず、頑張ってみます♪

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いや、本当にワグテイルのパーツを換装すると
どんどん、GM改のイメージが薄まっていって、
正直、戸惑っております(^^;

ちなみに、私も模型誌は、付録が無いときは、
殆ど、購入しないのですが。。
完全に付録に釣られた感じになってしまいました(^^;

カラーリング・・・いや、本当に悩みどころです(^^;

jin様

jinさん、こんばんは(^^/

遂に、ワグテイルに手を出しちゃいました(^^;
jinさんのワグテイルは、格好良かったですよね~♪
(確かに、ジム改のパーツの使い道。。困りますよね(^^;)

ちなみに、肩のサーベル、別パーツ化した方が良い
ですかね~(^^; 私も、どうしようかと悩んでいたのですが・・
(う~ん。。私の技術出来るだろうかww (´-ω-‘)う~む )

へな様

こんばんは(^^/

へなさんのワグテイルも良かったですからね♪

マスキングの嵐。。私は、筆塗なので、マスキングとは
無縁なのですが、マスキングって、大変でしょうね(^^;

ちなみに、私もオマケ目当てで買っちゃいました(^^;

ツヨ様

こんばんは(^^/

ツヨさんところも、ワグテイルが眠ってたんですか♪
私も例のコンペに間に合わなかったので、
いつ作ろうかと悩んでいたのですが、勢いで制作に
取りかかってしまいました(^^;

カラーリングも改修も、全く、イメージが無いまま
突っ走ってみちゃいました。。。
(どうなることやら~・・・です。。。Orz)

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

実は、ジム改を組み立て始める段階で、
ワグテイルに換装する目的で始めたんですが。。
あまり、ジム改が素敵だったので、ワグテイルに
換装するかどうか、悩んじゃいました(^^;

ちなみに、付録で、このボリュームってのに
惹かれて購入したのですが、
確かに、お買い得感はありますね♪

ニイタソ 様

こんばんは(^^/

本当ですよね~。付録とはいえ、このクオリティーの高さ!!
考えてみれば、驚きですよね~(^^;

多数の細いモールド、細部にまで作りこまれた
ディテールの数々。。。弄りようがなくて、
逆に悩ましいです(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
