スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジム改(ワグテイル) no.2【脛、足首の換装】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

先日の記事では、ゲルググM塗装完了報告
させて頂きましたので。。。。。。。。。。

本日は、ワグテイル制作工程
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

・・・・・・・・・なんか・・・・『えええええ~』って、
聞こえてきそうな気がしますが(^^;
(なかなか、写真を撮影する時間が取れなくてww)

しかも、、あんまり手が進んでないし。。。

ま。。取りあえず、気を取り直してガンプラ制作
成果報告させて頂きます(^^;

HG ジム改(ワグテイル) の制作 no.2
【登場作品 :機動戦士ガンダム ADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者】
~ 脛,足首の換装 ~

1.脛【パーツ】

01_20110913233124.jpg

この如何にもスタイリッシュモールド!!
これを組み立てると~・・・・

2.脛【換装】

02_20110913233116.jpg

03_20110914222611.png

組み立てると、スタイリッシュで、存在感のある
足の出来上がりです(⌒▽⌒)ノ

しっかし。。これを、どうやって弄れと。。(--;)
(やっぱり、弄りようが無いなww私の発想力じゃww)

3.足首【パーツ】

04_20110913233115.jpg

こ・・・これは、斬新、、アンクルガードが無い( ̄□ ̄;)!!
これを組み立てるとwww

4.足首【組立】

05_20110913233115.jpg

足首以外にも、何かのパーツ代用できそうな
面白いディテールしてますね(^^/

何かについての具体的なイメージは、湧いてませんけど(^^;

5.足首【換装】

06_20110914222609.png

07_20110913233114.jpg

足首を換装すると、こんな感じです(⌒▽⌒)ノ
最初は、違和感があったんですが、、この全体のフォルムをみると、
確かに、雰囲気マッチしたディテールですね(^^/

でも・・・・・・本当に、どうやって弄れば…(^^;

今回は、パチ組して、塗装に入るのかなww (´-ω-‘)う~む

取りあえず、仮組完成してから考えます(^^;
それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

足…

おおー、なんかドンドンかっこよくなってますね!!

こんなに沢山のパーツがついていたのかぁ~
付録すごいですねぇ(☆_☆)

たしかにコレだけカッコいいと…
いじる所があまりないW

肩のサーベルの切り離しと
ちょこっとしたディテアップでいんでは…
ICピン等をつかえば十分だと思いますよ。

あとはプニマルさんの塗装でバッチリだと思います!

No title

こんにちは~。
プニマルさんのブログ見てたら僕もワグテイル作りたくなってきちゃいました。
電ホ発売当時にGM改のキットが見つからなくて、ずっと放置だったんですがそろそろ手をつけてみようかなぁ。

脚部を換装すると一気にスタイリッシュになりますね!
このままでもかっこいいですが、ちょっと腹が短い気もします。
僕だったら延長したくなっちゃいますw

No title

えええええ~~!?

No title

こんにちは。

ワグテイルって、アンクルアーマーないんですね!
驚愕!

高機動への軽量化なのでしょうかね。
しかし、良いですね~改造パーツ!
ウズウズします!

No title

こんばんは。 

ワグちゃん進んでますね~♪

アンクルガアーマー無いって初めて知りました。


それにしても弄るところなさそうじゃないですか。
いい意味でモデラー泣かせなキットですね。


その分、プニマルさんの洗練された塗装テクが
いきてくるんだろうなぁって わくわくしておりす。

早速ジムコマンドのライフルをパクらせて参考に
させてやってみたんですけど、初心者にはダメでしたね。
もっと修業を踏まないと…、と痛感しましたし、改めて
プニマルさんの技術に感服しましたよ。

ひうちまる様

こんにちは(^^/

本当ですよね~。これは、もう、付録とはいえない
クオリティーですよ~。この機体が登場作品の
出来次第では、キット化を考えているのかもなww
って、邪推しちゃうほどです(^^;

おっしゃるとおり、肩のサーベルを分割化する作業は、
必要になるかもしれませんね。。 でも、私の技術で
対応できるのかどうかが不安です(--;

もう少し、検討してから、考えます(*`・ω・´*)ゝ

m0717様

こんにちは(^^/

私も、この付録をゲットした当初、ジム改を探しまわった
記憶があります(^^; しかし、この商法は、成功ですね♪
おかげで、ジム改そのものの魅力にも取り付かれそうです(^^;

m0717さんも、是非、着手して下さいd(≧∀≦)b
m0717さんのワグテイル、ワクワクしちゃいますよ♪(^^/

ちなみに、脚部の延長は。。保留でε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

ちょい様

こんにちは(^^/

ん!? なんか、空耳が聞こえますね(;・∀・)

ゲルググMの完成品を待ってくれいているんだという
好意的解釈で、逃げることにします(^~^;)

しかも・・完成写真を撮影中に、、ロングライフル装備用の
掌を塗装していないことに気付いてしまったのですよ。。(--;
(実は、今、嫁様が、持ち手の塗装中だったりします(^^;)

ちょう様

こんにちは(^^/

そうなんですよ!! アンクルアーマーが無いってのは、
斬新ですよね(^^/ ←(もしかしたら、私が知らないだけかもしれませんが)

確かに、アンクルアーマーが無いほうが、軽量化されて
高機動化されているような印象を受けますよね(^^/

これは。。。やっぱり、アンクルアーマーが無いほうが、
全体のバランス的が取れるのかもしれませんね。。
↑個人的には、アンクルアーマーを付けたい気分なんですが。。

ニイタソ様

こんにちは(^^/

ワグちゃん、進んじゃってますよ~♪(牛歩だけど(^^;)
アンクルアーマーが無いってのは、驚愕でしたが、
これこれで、アリかもしれないと思ってます(^^

ちなみに、ハイディテールなキットってのは、考えさせられますね。。
世の中のモデラーさん達に言わせれば、弄りようがあるんでしょうけど。。
(私には、その発想すら浮かばないwww)

また、ジムコマンドのライフル、早速、拝見させて頂きましたよ!!
いや、ご謙遜ですね~。細かく塗り別けられていて、素敵に
仕上がっているじゃないですかd(≧∀≦)b
こちらこそ、感服させられました(^^/

・・・ま、ゲルググMのマシンガンの塗分けは、口出しをしただけで、
実際に塗装したのは、嫁様なんですが(^^;

No title

このジムが何なのか分かりませんが強そうなフォルムですね!
アンクルアーマーが無いのも斬新です!

イイキットは無理にいじらずに塗装を楽しむのもイイんじゃないでしょうか~v-10

マリーネさんの公開も楽しみにしてます!

No title

自分もこれがきっかけでジム改が好きになりました。
ワグパーツのない胸部のデティに期待しちゃいますね~。

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

本当ですよね~・・まさか、アンクルアーマーが無いなんて、
考えもしなかったので、改めて、驚いちゃいました(^^;

ちなみに、曹操さんのおっしゃる通り、無理に改修を考えず、
塗装を進めるってのも一つの手ですよね~(^^)

どうすれば良いのか、もう少し検討してみます(`・д´・ゞ)

へな様

こんばんは(^^/

へなさんも、ジム改の魅力に改めて、気付かされたですか~♪
発売当初は、かなり、惹かれていたのですが、次第に、
モチベが薄れて、あんまり気にしていないキットだったのですが。。
これをキッカケに、また、ジム改を制作してみたくなっちゃいました(^^;

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
