
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジム改(ワグテイル) no.3【頭・武器の換装】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

先日のHG ゲルググM完成報告記事に、
沢山のコメントおよび閲覧、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

おかげさまで、嫁様喜び勇んで、、、
遂に単独出撃決意し、機体を弄りだしました(●`・ω・)ゞ

そんな訳で、現在、嫁様は、私の横ニッパー片手ガンプラ
組立を始めております(^^; 

このままでは、私のブログ奪われるwwwって訳で、
本日は、私のガンプラ制作成果報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

HG ジム改(ワグテイル)の制作 no.3
【登場作品 :機動戦士ガンダムADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者】
~ 頭・武器の換装 ~

1.頭【パーツ】

01_20110920222039.jpg

こちらは、ワグテイル看板ともいうべき、頭部
換装パーツです(●`・ω・)ゞ

2.頭【組立】

02_20110920222039.jpg

頭部のパーツを組み立てると、こんな感じです♪(⌒▽⌒)ノ

こ・・これは、新しいデザインですねww
なんだか、奇抜なデザインに驚愕です(^^)

3.頭【換装】

03_20110920222038.png

頭のパーツを換装したら、こんな感じになりました♪
おおお~・・・これは、何とも奇抜!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
(↑奇抜奇抜としつこいですね(^^;

宇宙世紀のMSとは思えない、デザインですね~(^^

4.武器【パーツ】

07_20110920222012.jpg

お次は、武器のパーツです♪
これまた、細かいモールドwww

で、組み立てると~。

5.武器【組立】

08_20110920222012.jpg

これまた、繊細なデザインですね~。
付録とは思えない、この拘りのキット・・・・

ロットが少ないから、試験的に実現出来た
って、ことなんだろうかww(??)

そして。。。

6.武器【装備】

09_20110920222011.png

・・・・・・・・・・・・・・(^^;

このワグテイルを組み立てる最中に何度も
口にした言葉ですが。。。

改めまして。もう一度

『一体、何処を弄れというのかwww』(ノД`)・゜・。

騒いでも、仕方ないので、、
取りあえず、仮組完成写真載せときます。

7.仮組完成

10_20110920222010.jpg

04_20110920222038.jpg

05_20110920222013.jpg

06_20110920222012.jpg

色々と見ましたが。。。。

首の延長肩サーベル分割化(←難しそうだから断言しない。)
ぐらいかな。。。(^^;

ガンプラを弄り始めて、初めて直面する珍事。。。。
キットが良すぎて、対応策が見つからないという罠。。Orz

まぁ~・・・無理にゴテゴテさせても仕方ないし。
サラッと、組んで終わりにしますかね・・・
(↑まだ、サーベルの分割パーツ化については、触れない。)

どうするか、もう少し検討したいと思います(^^;
(↑結局、逃げるのかww)

それでは、また~(^^/
(↑最後まで逃げの一手・・)

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

頭…奇抜!

確かにこの頭は…
MSというより…『パ〇〇〇バー(太田)』な感じがW
最早GMもココまで行くと…強そうですねぇ~。

確かにこれほどかっこよかったら
まったく持って弄る必要性はないかと…。

もうこうなったら塗装で勝負でどうでしょう?

ワグテイル

98式に見える・・・(笑)

とても付録には見えないですねー。

・・・どういじれば良いか、検討もつきませんねー(汗)

どのように仕上げるのか、楽しみにしてます。

No title

こんばんは。

ワグちゃん、ついに仮組みまでいきましたね。

見れば見るほど弄り用のないキットですね~。
弄らないで済むって、本当はいいことなんでしょうけど、
なんか、物足りなさを感じるのってなんででしょうかね?

この先の塗装でどうなるか、楽しみにしてます♪

No title

あえて弄るならシールドですかね。
プニマル立ちが出来るようにw
マスキング塗装を楽しまれるのもいいと思いますよ~。

No title

お~、ついに全身像が。
たしかに、ディティールも多くなりますし、悩みどころですね…。

先日の話題ですが、アンクルアーマーは復活させても良いんじゃないですかねぇ~。
あと、たぶん、足のパーツが左右逆かもしれませんっ!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

そうなんですよね~、、正直、個人的には、
GMとは思えない風貌なんですよね(^^;

まだ、モチベが上がるかどうか分からないのですが、
頭を弄ってみようかな・・・って、思ってみたり、
思わなかったりしてます(^^;
(↑いや、どっちだよ!!って、感じですが。。)

取りあえず、検討してみます(`・д´・ゞ)

SVX.様

こんばんは(^^/

本当ですよね(^^; ガンダムというよりは、
そっちのイメージの方が強いデザインですよね(^^;

頭部のイメージは、宇宙世紀シリーズには、
あまり見られないので、馴染みのあるスタイルに
弄ってみようかなww って、思って。。みたり。。
見なかったり。。。(^^;

ニイタソ様

こんばんは(^^/

ようやく、ワグちゃんが、お目見えしました♪

本当、弄り用が無いってのも、ある意味、
考え物ですよね~(^^; でも、凄腕、モデラーさん達なら
サラサラと発想して、サクサク弄りだしてしまうんでしょうね(^^;

(´-ω-‘)う~む  どうしたものかwww(^^;

へな様

こんばんは(^^/

流石、へなさんですね~。私も、シールドには
目を付けていたんですよね~♪ でもwww
ワグちゃん本体とディテールを合わせる手法が
見つからず、スルーしちゃおうかなww
どうしようかなww なんて、妄想中です(^^;

マスキング・・・筆塗でも、やはり、必要なんですかね?(^^;
マスキングをしたことが無いので、よく分からないんですよww

ちょうさん様

こんばんは(^^/

ようやく、全身が見えるようになりました♪
この素体、素体とは思えない繊細なディテールに
かなり、ヤラレてます(^^;
(私の小さな脳みそでは、妄想すら、ままならないww)

アンクルアーマーの復活させるには、細かいディテールも
追加する必要がるでしょうね(^^;

デザインセンスが無い私に、何処までマッチングさせることが
出来るか、多分に不安が残ります。。。
(結局、技術と設計能力の両方に自信が無いだけなんですけどね(^^;)

P.S. あ・・・足パーツが逆になっていることには、全く、気付けませんでした!!
    ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
