スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用) no.1【顔・胸組立】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

突然ですが・・・

先日のゲルググMの完成報告記事に貰ったコメント
嫁様のテンションも最高潮(^^;
『これの作例って、無い?』って、聞かれました。。

どうやら、素組では、満足出来ないようです。。(--;
(いや、あんまり、やり過ぎないで欲しいのですが……)

で、嫁様が、手に取ったキットは、コチラ!!
      
00_20110923014349.jpg

逆襲のシャアが大好きな私が、
『いつか、作るんだ♪』と積んでいた罪プラチョイスされてしまいました。。。

ってか。。。。私のギラ・ドーガよりも上手に仕上げられたら。(;゚д゚)
等という、不安もありますが・・・・

取りあえず、嫁様ガンプラ制作の成果を
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)
(まさか、こんな記事を書くことになるとは、思ってもなかった~)

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)の制作 no.1
【登場作品 :機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
~ 頭・胸の組立 ~

1.頭【パーツ】

01_20110923014349.jpg

まずは、この頭のパーツです(^^/

2.頭【組立】

02_20110923014349.jpg

03_20110923014349.jpg

どうですかね♪ この雄姿!!ヾ(≧▽≦)ノ
いや~・・凛々しい♪♪

この頭が、何とも言えず。。。好きなんですよね(^^

3.胸部【パーツ】

04_20110923014333.jpg

4.胸部【組立】

05_20110923014333.jpg

06_20110923014332.jpg

この二枚目の写真は、背面にあたる部分なのですが、
バックパックを取り付けるためのダボが、ポリキャップ
出来ているあたりが、、何とも言えない心遣いですよねヾ(≧▽≦)ノ

5.胸部(2)【パーツ】

07_20110923014332.jpg

6.胸部(2)【組立】

08_20110923014332.jpg

首回りの動力パイプ素敵に再現されているんですね(^^/
こういう細かい箇所にまで配慮されているのが新しいキット
ならではですよね~♪♪

7.現状

09_20110923014331.jpg

なんか、中途半端な状況ですが(^^;
『取りあえず、組立工程は、細かく写真撮ってね。』
って、嫁様に伝えたのですが、、

・ランナーからの切り取り。
・ゲート処理
・表面処理(ある程度ですけどね。)
・写真撮影
・組立
・写真撮影

慣れないせいか、この繰り返し作業に、
案外、時間を費やしておりましたので。。。
組みあがるのには、時間がかかるかもしれませんね(^^;

そんな訳で、嫁様が、始動しましたので、

私もプレッシャーを受けております(^^;
(ワグテイルどーするかなww しばらく、嫁様の制作記事で時間を
 稼いで、じっくり、検討するかな。。いや、それでは、このブログが
 乗っ取られるかもしれない。。)


それでは、また~(^^/
(本当、どうするかなwww)



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちわ。
今度は、ヤクト・ドーガ作成をされるんですね。
ナイスチョイスですよ(^_^)v
どんな作品になるか、今から楽しみです。

ちなみに製作過程の写真ちゃんと撮られてますよ。
私なんか作り出したら夢中になりすぎて製作過程の写真を
撮り忘れるのが常ですから...

No title

いよいよ奥様成分100%ですか。
期待度が高まりますね。
まだ早いですが、ガンガンのオリジナルカラーに期待したいですね。

いいな

相変わらずうらやましい限りですね(笑)(^.^)

No title

ゲルググMの塗装もうつくしかったので、奥様のヤクトドーガも楽しみです!!
それにしてもHGUCのヤクトドーガはイケメンですよねw

奥様に負けずにプニマルさんも頑張ってください!!
僕もプニマルさんの記事見て、GM改買っちゃったので、今の製作物が一段落したら取り掛かろうと思います!

ヤクト

おおー!ついに始動ですね。
ヤクトドーガ、これまた表面処理の難儀なキットW
これにゲルマリのような塗装を施されるのでしょうか?
今度はメタリック塗装なぞに挑戦されてはどうでしょう?

ゲルマリで培った業が冴え渡る時が来た!って感じですね。
製作頑張ってください。

プニマルさんのワグとの決戦を楽しみにしております。


No title

カラーや武器はクエス機の方が好きですが、
やっぱツノの魅力は捨てがたいですねぇ~w

いよいよ奥様の本気が炸裂しますね!
カテゴリーはガンダムno分室?別室?

一つのブログに2つの顔があるって、
読むほうとしてはオトク感があって嬉しいですねw


しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^
ナイスチョイスですか(^^) 
どうやら、、『え・・そんなことするんですか?』っていう
作例を見つけてテンション上げてました(^^;

まぁ~。。実際に模倣できるのか不安なので、
具体的にぶち上げるのは、避けますけど(^^;
(あんなの、本当に、やられたら、私の立場が完全に無くなります。)

ツヨ様

こんばんは(^^/

ついに、嫁様が本格的に始動してしまいました(^^;
でも、、あまり、期待しないでくださいね。

期待に応えようと、嫁様が奮闘して、実力以上のものを
発揮したら。。。。
(私の立場が危うくなるから(^^;)

亜樹羅様

こんばんは(^^/

ブログへの訪問&コメントありがとうござます♪
確かに、私の趣味に嫁様が参入してくれるのは、
喜ばしいのですが。。。プレッシャーだったりもします(^^;

m0717様

こんばんは(^^/

ゲルググMの塗装、良かったですか?(^^/
ありがとうございます♪  MGでの評価が低くて、
本当のこと言うと、少し落ち込み気味でしたので、
かなり、喜んでおりました(^^/

ちなみに、m0717さんのワグちゃん、非常に
楽しみにしております(`・д´・ゞ)

ひうちまる様

こんばんは(^^/

塗装、上手くいってましたか♪(^^
温かいコメント、ありがとうございます♪ヾ(≧▽≦)ノ

MGでの評価があまり、良くなかったものですから、
改めて、コメントを頂けたことに、嫁様がテンションが上がってました(^^;

塗装については、どのように仕上げるのか
ギリギリまで伏せる方向のようですが。。
(私にも教えてくれないんですよね(^^;)

兎に角、『頑張る♪』と言っておりました(^^/

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

『間違いない、あれはガンダムだ。
 あれをやりゃあ大佐だろうが総帥だろうが・・!』
という、野心丸出しのギュネイのキャラに惹かれて
こちらのギュネイ専用を購入していたのですが、、
まさか。。嫁様が作ることになるとは(^^;

お得な感じになると良いのですが、
交互に入り込み過ぎて、訪問して下さる方々が
読みにくい記事にならないように頑張ります(^^;

No title

奥様パワー全開!?のようですね(笑)
次は個性派ヤクトさんとは驚きです!!

製作→撮影→加工→撮影ってかなり面倒臭いですよねv-12出来れば途中画像は誰かに撮ってもらいたいです...

プニマルさんのワグテイル氏も楽しみにしてますよぉ~!

ちょっとコメント読ませて頂いたのですがMGの評価はあまり気にしないでもイイと思いますよ!
趣味で作られているからには自分の内側(充足感や達成感etc)の方が重要なんじゃないかなと思います。

私も人に作品を見られる仕事なので反応や評価が気にならないと言えば嘘になりますがv-12

長文、駄文失礼しました。

奥様

ついに奥様本気始動ですねー。

これは奥様ファンが萌えている事でしょう(笑)

ギラドーガのチョイスとは、良いセンスですねー。
これから、どう頑張られるのか楽しみです。

そして、奥様の頑張りに触発されたプニマルさんが、
どの様にワグを仕上げて行くのかも楽しみです。
・・・奥様が頑張れば、頑張る分、プニマルさんもエライ事になりそうですね(笑)

No title

ヤクトドーガ格好いいですよ~
自分の最初の作品もヤクトです。ブログ見直すのが恥ずかしいくらいですw
キット自体に弄るところがあまり無いので思う存分ディティールアップしてくださいw

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうございます♪
私も正直、嫁様がヤクトを選択するとは、意外でした(^^;
(私は、もう少し、技術を身に着けてから挑もうと思ってたのですが。。)

それにしても、途中画像って、撮影する時間を費やしますよね。。
しかも、面倒大変ですし(^^;

ちなみに、MGへのコメント、ありがとうございます♪
非常に救われました(^^ そうですね。結局、自分のスキル
アップや、達成感が重要ですね(^^/

改めまして、温かいコメント、ありがとうございました♪
嫁様も『気分を切り替えて、頑張る!!』って、
意気込んでました(●`・ω・)ゞ

SVX様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪(^^/
嫁様が、とても喜んでました(^^;

ちなみに、ヤクト・ドーガを選んでくることは、
私にとっても、意外でした(^^;

ちなみに、私は、ハードルが高くて、なかなか、
手を出せずにいたというのが本音でした。。

ワグテイル。。。嫁様のプレッシャーを
跳ね除けられるように頑張ります(`・д´・ゞ)
(取りあえず、意気込みだけは、負けないようにします(^^;)

fixy様

こんばんは(^^/

ヤクトドーガ、格好良さそうですね♪

しかし、私は、もう少し技術を上げてから
挑もうと思ってたんですが、まさか、嫁様が
チョイスするとは思って無かったんですよね(^^;

ディテールアップ、、あんまり、無理しないように
頑張って欲しいものです。。。
(私の立場が危うくならない程度に(^^;)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
