
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

1/200 ガンダムの制作1【仮組】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

本日は、休日出勤。。。(--;

確かに、事務所は貸切状態♪
新たな依頼相談が舞い込むような電話も無い♪
計算書図面チェック集中できる♪ヾ(≧▽≦)ノ

が・・・・

俺の3連休返せ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
な気分で、帰路を歩いていたら。。。
足が勝手に、とある方向へ・・・・・・・・

そしたら!!

a03_20110925011309.jpg

HG ジェスタが、勝手私の手の中(;゚д゚)
これだけ、世間を騒がせているのにも関わらず、
私が行った家電量販店では、棚の上段の片隅に、
10箱ほど、隠れていました(^^;
(これほど、騒がれているのを知らないのでしょうか。。)

そして・・・

『また、罪を重ねてしまった。。』
と、帰路につくと。。。


嫁様から、『見つけたよ!! コンビニ行こう♪』
と、誘われて脚を運んだら~・・・

a00.jpg

a01_20110925011240.jpg

カップ ガンプラ購入しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

たった一日にして、こんなにも大量のキット購入したのは、
生涯でも初めてかもしれません(^^;


そんな訳で、急遽始動です(●`・ω・)ゞ

01_20110925011240.jpg

カップ ガンプラ (ガンダム)の制作 no.1
【登場作品:機動戦士ガンダム】
~ 仮組 ~

1.パーツ【全て】

02_20110925011159.jpg

1/200とは思えない、この細かいモールド。。
凄い!!流石、バンダイさんの技術力(^^/

RGが発売された時点で、ウスウス感じてましたが、

ここ迄とは!!

2.腕パーツ【組立】

03_20110925011159.jpg

この細かいモールド素晴らしい出来ですね♪
少し前のHG(1/144)には、見られないほどの
モールドの数々!! も~流石ですねヾ(≧▽≦)ノ

・・・って、思ってたら・・・

04_20110925011158.png

まさかの肉抜きパーツ。。。。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

何でだ~( ̄□ ̄;)!!

3.脚パーツ【組立】

06_20110925011158.jpg

コッチ凄いですね~・・・

でも~・・・・・

05_20110925011158.png

やっぱり・・・・・( ̄□ ̄;)!!

4.仮組完成

07_20110925011157.jpg

08_20110925011241.jpg

ま・・・嬉しいやら、悲しいやらのキットですが。。

モールド細かいだけに、パテで埋めるだけでは、
済まないだろうなww(--;

取りあえず、、こちらは、二人で共同作業にしたいと
思っております(`・д´・ゞ)

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほほー

積みが増えましたねぇ~W
ジェスタ、ゆっくり楽しんでください。

200分の1のガンプラは
こうなってたんですねぇ~
RGとか30thとも違う線ですね。

しかし肉抜きが、SDガンダム並W

30と一緒で
へたに継ぎ目を消してたら
モールド消えますよ…これw

No title

プニマルさんの記事みてさっそく買ってきました!
ガンダム2種だけですが1/200というところがミソです。
セブンイレブン限定品も欲しかったですが
お金がないのでやもなくスルーです。

ほんと助かりました。情報ありがとう!

No title

こんばんは。
とうとう、ジェスタに手を出しましたね♪

そして、カップガンプラ。
肉抜き部分、惜しいですよね~。
あそこまで細かいモールド入れる技術があるのに
なぜ?ってかんじですが…。

No title

こんばんは。
1/200ガンダム、もう発売されていたんですね。
肉抜き穴は確かに寂しいかも。。。ここは手を入れられますか?
私も購入してきます!

No title

奥様のヤクト始動に、ジェスタ、1/200ガンダムと
広がってきましたね。

なんにせよ、楽しみながら作るのが一番なわけで^^
今後も楽しみにしています。

No title

な、、、これが噂の、、、
もう、発売されてたのね?!ヌードルガンダム!!
凄く作りたい、、、、
でも、時間は無い、、、でも作りたい、、、、
あぁ~~、やばい、、、、
(もう、買いに行きたくてウズウズしてしまってます、、、笑)

No title

罪プラ増えましたね(笑
僕もほっしーです!!

カップラーメンガンプラ、ザクはHGのままっぽいですが、ガンダムはMGのone years war verのディティールをフィードバックしてそうですね。

しかし!残酷な肉抜き穴ですね…(笑

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いや~、また罪を重ねてしまいました(^^;
ジェスタ、早く作りたいものです♪♪

1/200のガンプラには、本当に驚愕でしたよww
MG(1/100)のONE YEAR WAR に近いイメージの
モールドですねヾ(≧▽≦)ノ

これが、1/200で作ってしまうバンダイさん。。
流石ですね♪ なのに、肉抜きパーツを作ってしまう
矛盾した技術力(^^;

継ぎ目消しには、十分、気を付けます(`・д´・ゞ)

チアキ・バチスタ様

こんばんは(^^/

ブログへの訪問&コメント、ありがとうございます♪
なるほど、1/200ってのが、ツボだったんですね(^^/

以前、発売されたminiガンプラは、1/388でしたからね(^^
チアキさんの1/200ガンプラの記事、楽しみにしてます♪

P.S. セブイレブン限定HGは、私も財布の関係でスルーです(^^;

ニイタソ 様

こんばんは(^^/

とうとう、ジェスタを買ってしまいました(^^;
ツイッターで一人、騒いでいたのですが。。
遂に、我慢できずに購入しちゃいました(^^;

それにしても、肉抜きパーツには
驚きました(^^; 一体、どういうつもりで
あんな感じにしてくれちゃっているのか。。。

謎です(--;

JOHIRO様

こんばんは(^^/

遂に、1/200ガンダムが発売されちゃってましたよ♪
どうして、こんな事になってしまっているんですかね(^^;

ちなみに、肉抜きパーツはwww
とある実験に使用してみようと思います(^^/

P.S. JOHIROさんの1/200ガンプラも楽しみにしてます♪

てけ様

こんばんは(^^/

遂に、広げてしまいました~(^^;
といっても、1/200ガンプラは、サラッと制作して
本来のHG制作に勤しもうと思っております♪

取りあえず、楽しんでいこうと思います(●`・ω・)ゞ

n兄さん様

こんばんは(^^/

おおお~!! まさか、兄さんからコメントを
頂けるとは、思っておりませんでした(^^;

でも、取りあえず、兄さんは、モデサミ制作で
忙しいでしょうから、ヌードルガンダムはスルーして下さい(`・д´・ゞ)
(兄さんなら、スクラッチで作れちゃうでしょうし(^^;)

ちょうさん様

こんばんは(^^/

いや~、遂に、またもや罪を重ねてしまいました(^^;
ジェスタは、ず~っと、欲しかったので、非常に嬉しいです(⌒▽⌒)ノ
ユニコの小説を読みながら、これは、キット化してくれない
だろうなwwって、半ば、諦めてたものですから(^^;

ヌードルガンプラには、本当に驚かされました(^^;
まさか、ここ迄、恐ろしい罠を作ってくれるとは。。。

ま、、今回は、とある実験用として使用させて頂く予定です(●`・ω・)ゞ

No title

1/200って大きさが一番の魅力ですね~。
購入前に中身を拝めて嬉しいです。
そして肉抜きにビックリ!
お湯をいれたら埋まるとか?!
カッコイイから買っちゃおうかな~。

へな様

こんばんは(^^/

へなさんも購入予定なんですね♪(^^/
いや~、本当に、豪快な肉抜きパーツには驚きましたよww

へなさんの1/200ガンダムも楽しみですよヾ(≧▽≦)ノ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
