
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

1/200 シャア専用ザクの制作1【仮組】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

すっかり、1/200のカップ ガンプラの制作に時間を
費やしておりますが・・・(弄らないと決めていたのに、、(^^;)

嫁様との協議の結果、
『カップガンプラのシャア専用ザクも組み立ててしまおう!! 』
ということになり、本日も、カップガンプラの制作記事です(^^;

それでは、早速!!ガンプラ制作の成果を
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

カップ ガンプラ(シャア専用ザク)の制作 no.1
【登場作品:機動戦士ガンダム】
~ 仮組の完成 ~

00_20111002215944.jpg

この、カップヌードル風アレンジされた
パッケージが、とても、御洒落ですねヾ(≧▽≦)ノ

1.パーツ

01_20111002215943.jpg

(1/200)のガンダムを制作した際に、実感しておりましたが、
このキットは、本当に細かくモールドが彫りこまれてますね(^^

2.仮組完成

04_20111002222920.jpg

う~ん、1/200とは思えない、この出来は、
流石磐梯さんと思うのですが。。。。

3.肉抜きパーツ

00_20111002215943.png

01_20111002215943.png

やっぱりね(^^;

ガンダム肉抜きパーツがあって、
シャア専用ザクは、肉抜きパーツが無いってことは、
あり得ませんものね~・・・(--;

ま・・ガンダムと違ってこのパーツは、
細かいモールドが無いところなんで、
”おゆまる”は必要なさそうですけどね(^^

4.現状

05_20111002215941.jpg

しつこいようですが、当ブログのゼイ太君ザクッちとの
記念撮影をアップしちゃいました(^^;

そんな訳で、肉抜きパーツの処理は
進めていこうと思います(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

<弄らないと決めていたのに
これ、よくわかります。

ただ、私はこれで、よく失敗してます。
弄らないと決めつつ、「面白そう!」
という好奇心が、上回ってしまうんです(^^ゞ

ザクもどのようになるか楽しみにしています。

ザク!

ついにザクにも着手ですか~
こっちにはガンプラヌードルが中々みあたらないので、
方々のコンビ二に遠征中ですW

しかしザクめ!といわんばかりの肉抜きW
なんだろう…SDと同じように
なんか凄い残念な気分になりますよね。

でも完成して色を塗るとこまで考えると
コレクション的には最高なんですけどね…。

森永チョコボール…復活してくれないかなぁ~なんて思いますよw

No title

やはりいたか肉抜きめ~w
まだ買えてませんが、
このパーツ構成は期待してしまいますねぇ~。

No title

肉抜きに目をつぶれば、ディテールとプロポーションはほぼ完ぺきですね!
でもこの肉抜きだと、普段ガンプラを作らない人が軽い気持ちで買ってみたら後悔しそうです・・・

1/200だと場所も取らないし、おまけじゃなくてちゃんと販売してほしいですね。
コレでグフとかギャンとか出たら絶対買うのにw
制作頑張ってくださいね~!!

No title

こんばんは(^ ^)ノ

ザクにも着手しましたね。
ガンダムでもそうでしたけど、肉抜き部分以外は
かなり完成度高いですよね~。

ワタクシのカップガンダムは1回目のサフ吹いた
ところですが、敢えて精密なディティールを消して
MGガンダムVer.2.0みたいなアニメっぽく
してしまおうかと…。

となると、ひたすらヤスリ掛け→パテ埋め→ヤスリ掛け…
の無間地獄になりそうですが…。

てけ様

こんにちは(^^/

てけさんも、好奇心に駆られて、作業を
進められることが、あるんですね(^^)
(お仲間~♪)

にしても。。。しつこいようですが、
高い代償を払ってしまったものだと、、
つくづく痛感しておりますww(--;

ひうちまる様

こんにちは(^^/

本当ですよねww 完成して、並べるには、
とても見栄えのする作品になりそうなんですが・・
何故にこんな、酷い仕打ちをなさるのでしょうか(^^;

パチ組、無塗装で満足していた、2年前の私だったら、
まさに、愕然としていたことと思います(--;
(今でも、凹んでますし。。。)

取りあえず、出来るところ迄、頑張りたいと思います(*`・ω・´*)ゝ
(”出来るところ迄”ってのが、ポイントだったり(^^;)

へな様

こんにちは(^^/

よくよく考えてみると、オマケとはいえ、
それなりの値段がしますから。。。

肉抜きぐらい、『何とかしとけ』。。って、
言いたくなりますが・・・

まぁww その他のパーツの精度が良いから
”良し”とするべきなんでしょうかね(^^;

m0717様

こんにちは(^^/

確かに、肉抜きが無ければ、申し分の無い仕上がりですね♪
ってことは、肉抜きが無ければ、それそれで、弄り方を
本格的に検討するハメに陥ってたかもしれないのかww
(ワグちゃんのように。。。)
そう考えると、ある意味、良かったのかな?

(*゚0゚)ハッ 危ない、バンダイマジックに嵌るところでした。
私は、2年前迄パチ組、無塗装派だったので、
その頃のことを考えると、肉抜きパーツは、やはり厳しいですよね(--;
(結局、今でも厳しいし。。)

ニイタソ 様

こんにちは(^^

なるほど。ニイタソさんは、敢えて、アニメイメージの
モールド埋め表現の作業を考えてらっしゃるのですね♪
ノーマルでは、満足しないというのが、モデラーさん
ならでは、拘りですねd(≧∀≦)b
(私は、まだまだ、モデラーと銘打つレベルでは無いので(^^;)

パテ埋め⇒サフ吹き⇒ヤスリ掛けの
無限ループの成果期待しております(*`・ω・´*)ゝ



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
