スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

1/200 ガンダムの制作5【完成報告】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

ついに、3連休終わってしまいましたね~。。。
前回の、3連休は、仕事でつぶれてしまったので、
今回の3連休は、有意義に過ごしましたヾ(≧▽≦)ノ

何をしたのかというと。。。。

ま・・・言うまでもありませんが・・・・

勿論、ガンプラ制作であります(●`・ω・)ゞ
(↑結局、言うのかww)

そんな訳で、本日は、カップガンプラ ガンダム
完成報告です(⌒▽⌒)ノ

それでは、早速、報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

カップ ガンプラ (ガンダム)の制作 no.5
【登場作品:機動戦士ガンダム】
~ 完成報告 ~

00_20111011000302.jpg

まずは、モデラーの皆様にとっては、お馴染みの品
塗料ボトルとの大きさ比較です(^^/

改めてみると。。。小さいですね(^^;

01_20111011000301.jpg

今回も嫁様塗装に挑戦しております(^^;

今回の嫁様の課題は、モールドへの墨入れを
エナメル塗料を流し込むという手法にチャレンジする!!
ということです(^^;

『凄い!! モールドに流れ込んでる!!』
って、嫁様は、はしゃいでおりましたが・・・

どうですかね?上手に、墨入れ出来てますかね?(^^;
(私より上手なのは、確かです。。)

04_20111011000301.jpg

05_20111011000301.jpg

『顔の塗り分けには、本当に苦労したんだよ~』
嫁様が、おっしゃっておりました(^^;

06_20111011000301.jpg

こちらは、上から眺めた写真です♪(^^



今回は、ポージングが、出来ませんでしたので、
写真の数も少ないですが・・・・

『もう少し、みてやるか。』
っていう心温かい方は、私の管理するWebページでも
アップしておりますので、遊びにきてやって下さい(^^
         Click Here


10_20111011000259.jpg


そんな訳で、カップガンプラ ガンダムの制作記事は、
本日で完了です(`・д´・ゞ)

当ブログ遊びに来て頂いたり、コメントや、ツイッター等で、
励まして下さった方々に、改めて、お礼申し上げます(^^/
ありがとうございましたm(_ _)m

で!!

残るは、シャア専用ザクの塗装です(●`・ω・)ゞ
今週中に、時間をみつけて、チャレンジしようと思います♪

それでは、また~(^^/






スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんと!

これはめちゃくちゃ綺麗な塗りじゃないですか!!
顔のアップが、みっみれない…W

でも一番上の写真でも十分分かりますよ~
これはね…実物を見て思いましたよ~。
顔ぬれるかなってW

コレだけ塗りがキッチリするとFGかG30thに見えますよ…w
うむー自分は塗りわけ用に今胴体の後ハメやってますW

No title

完璧!
塗料ボトルがなかったら、大きさが分からないぐらい
精巧な出来栄えですね。
スミ入れもバッチリです。
ホント塗装が上手いですね。

そして、複製されて再現されたモールドも
抜群の効果を上げていますね。
あの肉抜きをこのブログで拝見して、買うのをやめました(汗

いやいや、これはホント素晴らしいです。
夫婦の力って恐ろしいですねw

No title

遂にカップヌードルガンダム完成ですね。
おめでとうございます。

横に塗料ボトルを置いてないとHGUC。いやMGでも通じる出来栄えですよ。
顔の塗分けも凄し、スミ入れもほんとお上手ですね~
素晴しい(大拍手)

シャアザクも楽しみです!!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も、非常に、非常に喜んでおりましたヾ(≧▽≦)ノ

それにしても、身に余るコメント、恐れ入ります(^^;
まだまだ、詰めが甘い箇所が多々ありますが、
今後も精進していこうと思います(●`・ω・)ゞ

P.S. ひうちまるさんの1/200ガンダム、
    どうなるのか、非常に、楽しみです(^^/

ツヨ様

こんばんは(^^/

身に余るコメント、ありがとうございます♪

元々、素体がHGやMGにも匹敵する綺麗な
モールドが刻まれてますから、肉抜きパーツさえ
クリアすれば、ディテールは恐ろしく素晴らしいキットですよ~(^^
(肉抜きパーツさえ、無ければwww)

塗装は、完全に嫁様任せだったのですが、
正直、私も驚いております(^^;

確実に、私より上手です。。Orz

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様が、非常に喜んでおりましたよヾ(≧▽≦)ノ

肉抜きパーツを除けば、本当にキットの出来が
良いですからねwww HGにもMGにも匹敵する
キットの出来・・・正に驚異的ですよね(^^;

しっかし・・肉抜きパーツが、やはり残念でなりませんよね(^^;
(本当、この処理には苦心を重ねました。。)

しゅうごろーさんのカップガンプラ、期待してます(^^/

No title

完成おめでとうございます!!
かっこいい!
下から三枚目のアップの画像なんて、とても1/200には見えません!!!
太モモの裏も完璧です!

欲しくなってきちゃいましたww

No title

この小ささでこの仕上げ!!
めちゃくちゃ綺麗ぢゃないですか~
顔も連邦V字も丁寧に塗り分けられてて、144の目のデカールで手こずる僕からしたら遥か上(´Д` )
いやー、すごい
こりゃ、シャアザクも楽しみですな~

No title

1/200をこんなにきれいに塗っちゃうんですか!
非常に驚きますた!
エナメルでのスミ入れ気持ちいいですよねぇ~w
自分も最近ようやくデビューしましたww

m0717様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~兎に角、素体が格好良いですから(^^
本当、しつこいですが・・・・・
『肉抜きパーツ』が無ければ、完璧なんですけどね(--;

そんな感じのキットだったので、
肉抜きパーツ処理へのコメント、非常に嬉しいです(⌒▽⌒)ノ

m0717さんのカップガンプラも見たいです♪♪

ちょい様

こんばんは(^^/

いや~身に余るコメント、ありがとうございます♪

正直、嫁様が、ここまで綺麗に仕上げてしまうとは
私も驚いてしまいました(^^;
これは。。。完全に私よりも、上手ですOrz
(でも、ちょいさんより上なんてことは、有り得ませんからww(^^;)

シャアザクも気合い入れて仕上げます♪♪(`・д´・ゞ)

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
正直、私も嫁様の技術には、驚きました(^^;
完全に、自分よりも上だということを見せつけられた感じOrz

ちなみに、へなさんの墨入れデビューが
”最近”だったということには、驚かされました(^^;

No title

こんばんは。
完成おめでとうございます。1/200をここまで塗り分けられる技術に脱帽です。

カラーリングはノーマルにしたんですね。 カップガンプラだからカップヌードル
バージョンにするのかなと思ったんですが…。


丁寧に残したモールドに流し込むスミ入れの妙もいい具合ですね。

そして、おゆまる効果テキメンですね。とても肉抜き処理したとは思えない出来ですよ。


シャアザクの方の仕上がりも期待しちゃっていいですよね?

ニイタソ 様

こんにちは(^^

温かいコメント、ありがとうございますd(≧∀≦)b
嫁様が、とても、喜んでました♪(^^

いや~・・正直・・嫁様が、ここまで、上手に塗り分けを
施してしまうとは、意外でした(^^;
本当に、これでは、私の立場が無いですOrz

ちなみに、シャアザクは・・・・あまり、期待しないで下さい(^^;
(失敗したら、ウェザリングで逃げるかwwとか、考えてたりして・・)

完成おめでとうございます

遅くなりましたが(汗)

墨入れの効果が大きいですねー。
綺麗ですー。

肉抜き穴も綺麗に処理されていて、
とてもオマケ(?)キットとは思えません。

おゆまるは、私も使いたいのですが、
出番なし(笑)
5個もキープしてますが(爆笑)

にしても、
奥様の塗装は相変わらず目を見張るものがありますねー・・・
私の作ったモノも塗ってもらいたいくらいですよ(滝汗)

・・・最近作れてませんが(爆)

No title

こんばんは。
遅くなりました。

カップヌードルガンダム、無茶苦茶きれいに作成されてますね!
肉抜きもきれいにリカバリー出来てますし、すばらしい!
またひとつ宝物が出来上がりましたね。
お疲れ様でした!

svx様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様が、とても喜んでおりましたヾ(≧▽≦)ノ

嫁様は、もう・・本当、私よりも上手なので、
怖くて、自分で塗装する勇気が持てなくなりそうです(^^;

”おゆまる”は、本当にお手軽ですよね~♪
『よし、使おう!!』と、お鍋を使うのが、
面倒な点なんですけどね(^^;

それを補って余りある効果に、驚愕しちゃいました♪

JOHIRO様

こんばんは(^^/

いや~身に余る、温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も非常に喜んでおりましたヾ(≧▽≦)ノ

肉抜きパーツの”おゆまる”効果は、
本当に驚きましたよ~♪(^^

また、頑張りたいと思います(●`・ω・)ゞ

JOHIROさんのモデサミ作品、期待してます♪

No title

完成おめでとうございます!!
綺麗に塗り上げられていますが、奥様も相当苦労されたのではないでしょうか?
私もこれだけできるかは・・・

それにしても、アンクルアーマーの改修は効果的ですね。
私もやってみようと思いました。

てけ様

こんばんは(^^/

いつも、温かいコメントありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
嫁様も、非常に喜んでましたよ~♪♪

1/200の塗り分けは、本当に難しそうでしたよww
横で、塗装している嫁様は、息を止めて頑張ってました(^^;

タガネを犠牲にしてまで、やったアンクルアーマーへの
コメント、とても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

シャアザクは、塗装も頑張ります(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
