スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジム改(ワグテイル) no.4【首の改修】

       
おはようございます(^^/プ二マルです♪

34時間勤務のすえ、無事(?)帰還しました(●`・ω・)ゞ

『帰宅したら、シャアザクを塗装するぞ!!』
って、モチベーションで頑張ってきたのですが、
昨夜、帰宅して、早々に、敢え無く、爆睡(^^;

そんな訳で

先日、嫁様カップガンプラのガンダム
塗装している横で、せっせと、弄っていた成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジム改(ワグテイル)の制作 no.4
【登場作品 :機動戦士ガンダムADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者】
~ 首の改修 ~

1.改修箇所【首】

01_20111015105003.png

ジムの改修といえば、個人的に定番化している
の改修です(^^/

まぁww 改修というレベルの制作じゃないですけどね。。

2.改修箇所 - Zoom -【首】

02_20111015104953.png

首は、このような感じに納まってます。
これで、首が可動するんですね~。

3.改修箇所 - Zoom2 -【首】

03_20111015104953.png

写真で示している上端についている既存のピン
突起している部分だけ切除しちゃいたいと思います(^^/

4.改修中【首】

04_20111015104953.png

こちらが、上端のピン突起部分切除した写真です♪
初めて、この改修にチャレンジした時は、
ブルブルと震えてしまったものですwww(^^;

5.改修中(2)【首】

05_20111015104953.png

既存の下端のピンと、切除した上端のピンの根元
の上に、1.0mm角のプラ棒接着しました♪

6.改修後【首】

06_20111015104952.png

これで、首を1mm延長することが出来ました♪
なんて、お手軽なんでしょ(^^

7.現状

07_20111015104952.png

首を1mm延長すると、顎が引けるようになります♪
私は、顎を引くポージング好きなんで、
ジム系を制作するときには、必須なんですよねヾ(≧▽≦)ノ

そんな訳で、
本日のガンプラ制作成果報告
ココ迄です(⌒▽⌒)ノ

じゃ~、カップガンプラ シャアザク塗装しよっかなww♪

それでは、また~(^^/







スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

アゴ引き、このポージングはポイント高いですよね!
ホント見違えますよね。
今後のワグ部分も楽しみです!

No title

どんもです!
ジム系すべてに言えますよね首延長!
でもワグテイル首延長すると
とくに
足も延長したくなりますよーww
がんばってくださーーい

No title

え--------!!
34時間連続勤務って ・・・ 私なら2、3日ダウンしちゃいそう。
無理しないようにしてください。

1mmも延長するんですね。
私もジムコマンドで首の延長にチャレンジしたんですけど
ここまで延長しなかったなぁ~
絶対、こっちのほうが良いですね(キッパリ)

No title

首の延長ってこのようにやるんですね。
大変参考になりました。

あごが引けると、随分印象が変わります。
今後も楽しみです。

No title

34時間・・・お疲れ様でした・・・
首の延長工作参考になりました!

No title

こんばんは。(^ ^)ノ

久々のワグちゃんですね~。最近めっきり出てこないから
心配しておりましたぞ。

首の改修1mm伸ばすだけで印象変わるもんなんですね。
目からうろこです。 でも、伸びる分、後ろの肉抜き部分も
目だったりしませんか? やっぱそこは肉埋めされるんでしょうか?

よろしくお願いいたします

こんばんは。
いつもお世話になってます^^

相互リンクの申し入れありがとうございます。
こちらこそ、お願いしようかと考えていたところでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

へな様

こんばんは(^^/

そうなんですよね~♪ やっぱり、顎が引けると、
表情が出ますもんね(^^/

ワグちゃんは、簡単に済ませてしまおうと思って
みたり、思ってなかったりしてます(^^;
(↑どっちやねん!!)

GEKI様

こんばんは(^^/

ですよね~♪やっぱり、ジム系の全般に
共通する改修方法になるんでしょうね(^^

パワジムも結局、2体とも足を延長したし、
これも、やはり、延長を視野に入れるべき
でしょうね~・・・(^^;
(あの作業は、何度挑戦しても、心臓に悪いんですよねww)

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

34時間・・・流石に、体力的にきついですね(^^;
まぁ~締切に追われてたから、仕方ないのですが。。

首の延長は、何となく、1mmを選択してしまいます(^^;
ある程度、『延長しましたよ~』っていうアピールも
含んでたり、含んでなかったりするんです(^^;
(↑で、結局、どっちなんだwwって、感じですが。)

てけ様

こんばんは(^^/

いや~・・・参考にして頂けるなんて、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

やっぱり、顎は引けた方が、良いですよね~♪
この引いた感じが、とても、個人的にツボだったりしてます(^^/

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
参考にして頂けるなんて、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

P.S. 流石に34時間は、体力的に辛かったww

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^
参考にして頂けるなんて、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

しかし、首の後ろの穴。。流石ですね(^^;
一応、パテで埋めちゃおうと思ってます♪
今回は、いつもと思考を変えて、違う弄り方も
考えていたり。。してなかったり、、
(↑要するに、まだ、勇気がもてないので悩んでるんですよね。。)

てけ様

こんばんは(^^/

相互リンク、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
早速、リンクを貼らせて頂きました♪

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

お疲れ様です。

首の延長、顎引きは定番になってきましたね。

個人的には首関節がポリパーツなのは納得いかないので、ジャンクで自作し延長するのが多くなりました。

顎引きすると、うなじ(?)部分のスカスカ感が何とも…。

けんけ大佐様

おはようございます(^^/

なるほど、以前、拝見した首の延長が、
既に定番化されていたんですね~(^^

私も”うなじ”部分が気になってるんですよねww
今回は、パテ埋め以外の対策を練ろうと思ってみたり、
思わなかったり。。

(まだ、挑戦する勇気が持ててません(^^;)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
