スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

1/200 シャア専用ザクの制作5【完成報告】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

・・・・また、徹夜残業でした(--;
高熱は、出るし、は止まらない。。

酷い頭痛に見舞われて、目の焦点が合わなくなったり
しましたが、一人、孤独に作業を進めた末、なんとか
無事に納期に間に合わせることが出来ました(^^;
(ま・・・仕事は嫌いじゃないから良いんですけどね(^^;

そんな訳で、ブログの更新滞っておりましたが、
本日、ようやく、カップガンプラ シャア専用ザク
撮影が完了しましたので、報告します(●`・ω・)ゞ

カップ ガンプラ (シャア専用ザク)の制作 no.5
【登場作品:機動戦士ガンダム】
~ 完成報告 ~

00_20111021004403.jpg

まずは、カップヌードル大きさ比較をしました。
改めて。。。小さいのに、繊細なディテールですね~♪

06_20111021004403.jpg

今回は、黒い部分ツヤ有で、他のパーツは、ツヤ消しにしてみました(^^

07_20111021004402.jpg

08_20111021004402.jpg

この部分スラスター塗り分けるのには苦労しました。

09_20111021004401.jpg

ここは、ガンダムとシャア専用ザクを並べて見ました。

『もう少し、みてやるか。』
っていう心温かい方は、私の管理するWebページでも
アップしておりますので、遊びにきてやって下さい(^^
         Click Here


10_20111021004359.jpg

最後は、うちのイメージキャラクターゼイタ君ザクっちとの
記念撮影を撮ってみました(^^;

これで、ガス抜きのつもりで始めた
カップガンプラ製作も完了です(^^/

案外大変でしたが、これより・・・・・

嫁様は、ヤクト・ドーガに。
私は、ワグテイルの制作に戻りたいと思います(●`・ω・)ゞ

ガンプラ制作の成果報告は、ココ迄です(`・д´・ゞ)




へとへとになって、帰宅した昨日。。。

帰宅したら、こんなものが!!!ヾ(≧▽≦)ノ

11_20111021010601.jpg

少し早め誕生日プレゼント
嫁様と共通の友人Yさんから頂いちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
ちなみに私の誕生日は、良い世にしよう♪なんですが
早めにプレゼントして頂いちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

『え~!! どうして、こんなピンポイントで
俺の欲しいキットが分かったの!!?』


って、聞いてみたら、なんと
MG ユニコーンのガドリングガンの記事を読んでくれていたそうです♪

プレゼントもそうですが、Blogを見てくれて
いることが、兎に角嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

Yさん、どうも、ありがとうございます(⌒▽⌒)ノ
このキットも難しそうですが、頑張って制作したいと思います(●`・ω・)ゞ
(それまでに技術力を上げなくてはww)

それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ザク完成!

徹夜お疲れ様です。

ザク完成オメデトウございます!(^^)
ガンダムと並べると…やっぱり…
どうみてもHGUCにしかみえないW

艶あり無しの塗装もやってみたんですね!
メリハリがあっていんではないでしょうか?

ユニコーンすごいキットですね…。
ワグテイルと共に頑張ってください!

No title

完成おめでとうございます!!

ザクも良いですね!
小サイズとは思えない迫力です!!
脚部のすらスターの塗り分けもきれいでメカっぽさが増してますね!!

お体、大切にしてくださいね~。

完成おめでとうございます!!

徹夜に風邪と大変でしたね。

本当に小さいのに、細部まで塗り分けてあって、素晴らしいですね。

追加された筋彫りも、いい味を出していると思います。

ワグテイルも楽しみにしています。

No title

完成おつでーす(^O^)/
足の甲の改修が効いてますね!
可動が制限されたモデルとはとても思えないです
まして、ちっこいなんてw
これはガンダムと並べて、マスコット世代交代か?w

No title

またもや完徹お疲れ様でした・・・
そして早いですが誕生日おめでとうございます!

シャアザク完成しましたね~
楽しみにしてました!
想像以上にすごい出来です!足回りなんかHGより全然細かい!!


MGユニコーンですか・・・いいなぁ~
作りごたえありそうですね!

ひうちまる様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪
本当に、よく出来たキットですよね(^^

塗装は、個人的に頑張ったので、
温かいコメントを頂けて、嬉しいですd(≧▽≦*d)

ユニコーン、あまりにも高すぎるハードルに
少し、腰が引けてしまいましたが、頑張ります(*`・ω・´*)ゝ

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますd(≧▽≦*d)
ザク、本当に良いですよ~♪

小さいショーケースを買って、
会社の職場に持っていこうかなんて
企んでたりしてます(^^;

体調まで気遣って頂いて、ありがとうございます♪
おかげさまで、熱も下がりました(^^

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

細部の塗り分けは、苦労したので、
コメントを頂けて、非常に嬉しいですd(≧▽≦*d)

ワグテイルも頑張りたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

ちょい様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

足の甲の改修は、n兄さんから貰ってしまった
難度の高い改修でしたが・・・
(特に、設計するのが大変でした(^^;)

なんとか、カタチに出来て良かったです♪

マスコットの世代交代も考えてみたんですが、
アバターをゼイタ君で定着させてしまったので、
暫くは、このままで継続しようと思います(^^;

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
しかも、誕生日のお祝いまで~d(≧▽≦*d)

ようやく、シャアザクを完成にもっていくことが
出来ました。案外、時間をかけ過ぎて、ガス抜き
どころか、酷い目にあった気もしますが(^^;

MGユニコーンも頑張ります(*`・ω・´*)ゝ

No title

体調はど~ですか!?急に寒くなりましたからねv-12ゆっくり養生してくださいね!

シャアザクこんなに小さいんですね!やっぱりしっかり塗り分けると精密感が上がって大きく見えます(-^〇^-)

おぉ~ユニコーン!年末にはフル装備も発売されますし楽しみですね!

No title

こんばんは。
完成おめでとうございます♪

とてもカップガンプラとは思えない仕上がりにしちゃいましたね。
RGに見えるくらいの出来に感服致しましたm(_ _)m


そして早目の誕生日ですが、おめでとうございます。
ユニコーンは結構パーツ数多くて面倒なキットですが、
(現にワタクシは仮組みまでして、そのまんま放置)是非とも
今回のザクを超える衝撃を与えるキットとして作り上げてください。

期待してますぞ。

No title

完成おめでとうございます。
あのサイズのプラをここまで綺麗に塗装できるとは・・・、さすがですね!
ポーズも自然でHGと見分けつかないですよw

体調にはお気を付けください。
そして次回作とワグテイルも期待してます(´∀`)ノシ

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いやww少し年齢を感じますよね(ーー;
20代の頃は、多少、徹夜仕事をしても
体調を崩すような失態は無かったんですけどねww

塗り分けには、非常に苦労したので、
とても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

ユニコーンは、少しハードルの高いキットなんで、
いつ頃から始めるのか、悩ましいです(^^;

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~RGだんなんて、光栄過ぎて、
かえって、恐縮しちゃいますヾ(≧▽≦)ノ
ありがとうございます♪
(まぁww MGの評価は低いんですけどね。。)

しっかし、ユニコーンへの恐ろしいプレッシャー
コメント、ありがとうございます(^^;

やはり、これは、やるからには、相当、気合を
入れなければんりませんねww

ワグちゃんを、サラッと、終わらせて、
ユニコに入りたい願望もあるんですよね(^^;

(´-ω-‘)う~む  悩ましいですww

ヴぁると様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(●`・ω・)ゞ

カップガンプラは、素体が良かったので、
出来栄えほどの労力は費やしておりませんが(^^;

不器用な私としては、苦労したので、
非常に嬉しいです(⌒▽⌒)ノ

また、体調にまでコメントを頂き、
ありがとうございます♪ 

次も頑張ります(●`・ω・)ゞ

カップヌードルガンダム完成おめでとうございます

またまた、徹夜残業ですか
お体お気をつけください。
今のムリは後々に倍返しでやってきますから...

サイズを忘れるぐらいキレイに塗られてますね。さすが!!
これ、エナメル塗料で塗られたんですか?

それとお誕生日おめでとうございます。
良い奥様と良いご友人をお持ちでうらやましいです。
誕生日に言わずとも欲しいプラをプレゼントされるなんて
ほんと幸せ者ですね。

RX-0

ユニコーンガンダムに関しては一部説明書に向きがわかりにくい場所がありますが制作がんばってください。僕が3番目に作ったMGでしたがなれてないこともあり、ほぼ1日がかりで素組にかかりました。とはいえ家にはVer.Kaのユニコーンの積みプラがありますけどw。塗装するとなるとやはり難関は白の塗装ですね。僕としては一番嫌いな色だったりします。

No title

はじめまして。モデラーズギャラリーから来ました。
カッチリと好みなシャアザクと思っていましたが、
1/200と聞いて、凄く細やかで丁寧で2度衝撃を受けました。

事後報告ですがリンクを張らせて頂きました。
今後の更新も楽しみにしています!

No title

完成お疲れ様です!
完成度が高いんでMGに見えますよ!
こうゆう素晴らしい作品を作れるようになりたい・・・(汗
だいたいいつも魔が差すんでw

完成おめでとうございます!!

プニマルさん、こんにちは。

お世話になっております、ユラでございます。
このシャアザク、いいですねぇ~!とても1/200とは思えません。

色味も、どストライクだと思うんですけど、使ったのはガンダムカラーですか? モデラー歴の割に完成品多いですね!しかも完成度も高い!

体調が芳しくないようですが、無理なさらず頑張ってください。

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

そうなんですよww 唐突な依頼なのにも
関わらず、納期は絶対死守という恐ろしい
状況だったもので(^^;
(もう少し、人員がいれば良いんですけどね。。)

今回もラッカー系塗料で塗装してます♪
墨入れは、エナメル系ですけど(^^;

バースデーお祝いコメントまで、ありがとうございます♪
本当、リサーチして、どんぴしゃで欲しいキットを
プレゼントして貰えるなんて、本当、幸せ者です(^^

erito様

こんばんは(^^/

確かに、白の塗装は、難関ですよね~。

しかも、可変ギミックもありそうですし・・

最近のMG(1/100)は、仮組のツモリで、嵌めても
取り外しが面倒だったりしますもんね(^^;

ダボ穴を少し大きく開ける等の対策を
考えながら、頑張ってみます(`・д´・ゞ)

kmkm様

こんばんは(^^/

はじめまして、プニマルと申します(^^
もう、身に余る温かいコメント、ありがとうございます♪

しかも、リンクまで貼って頂きまして、恐縮です(^^
こちらも、リンクを貼らせて頂きましたので、
今後とも、よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

へな様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪
いや~MGだなんて、身に余るコメントに恐縮です(^^ 

へなさんのアッザムも凄かったですよ!!

私も、精進したいと思います(●`・ω・)ゞ

ユラ様

こんばんは(^^/

こちらこそ、いつもお世話になっております♪
Blogにまで、コメを頂けるなんて、光栄です(^^

今回、塗装に使用したのは、Mr.Colorの
ラッカー系塗料 シャア―ピンクに
グレーとか白系の塗料を調合しております(^^;

沢山、思考錯誤を繰り返して、この色を作り出して
いるので、比率は全然覚えてないんですよね(^^;

そんな訳で、カラーリングについて
お褒め頂いて、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

また、体調にまで配慮して頂き、ありがとうございます♪
おかげさまで、ようやく、熱も下がってきました♪
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
