スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用) no.2【胸部・腕部 組立】

       
こんにちは(^^/ プ二マルです♪

ガス抜きで始めたつもりのカップガンプラ
ようやく、完成させることが出来ました(^^;
(結局、ガス抜きにならなかったけど。。)

そんな訳で、本日は、嫁様単独出撃を敢行中の
HG ヤクト・ドーガの製作報告をさせて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)の制作 no.2
【登場作品 :機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
~ 頭・胸の組立 ~

1.胸部装甲【パーツ】

01_20111023120106.jpg

2.胸部装甲【組立】

02_20111023120106.jpg

私個人としては、このフォルムが、もう生唾もの
フォルムです(^^) この雰囲気。。
また、逆襲のシャア視聴したくなります♪

3.肩【パーツ】

03_20111023120106.jpg

4.肩【組立】

04_20111023120106.jpg

05_20111023120044.jpg

肩パーツのスラスターは、外から嵌め込む形状
なっていて、後嵌め加工等の手間いらずです♪
昔のキットながら、この配慮流石ですヾ(≧▽≦)ノ

5.腕【パーツ】

06_20111023120044.jpg

6.腕【組立】

07_20111023120038.jpg

この動力パイプチラ見せされている
ディテールが何とも言えない高揚感
掻き立てくれます♪(^^/

7.掌【パーツ】

08_20111023120038.jpg

8.掌【組立】

09_20111023120037.jpg

掌も素敵ですね~♪(^^/

9.現状

10_20111023120037.jpg

そして、これが、現状ですヾ(≧▽≦)ノ

いや~、遂に、上半身が、お目見えしましたね♪
格好良い!!! と、はしゃぎたかったのですが。。

嫁様は、まだ、黙々と組立を続けております(^^;

このペースだと、来週中には、組みあがるかな?


ちなみに。。。

私はといえば、現在、ワグちゃんと睨めっこ中です。。
素体が良すぎて、方向性がね~(--;

そんな訳で、本日のガンプラ制作成果報告
ココ迄とします(●`・ω・)ゞ




ここで小話です(^^

最近、始まりましたガンダムAGEですが、
本日【10/23(日)】で第3話になりますね(^^

賛否両論が繰り返されておりますが、
取りあえず、私も視聴しております♪
(ま。。見ないことには、論評できませんからね。)

今回のガンダムAGEは、unknowとの戦闘となっていて
主人公の逆の立場の軍隊目線は明らかにせずに、
戦争を繰り返しているという設定は、ガンダム作品の
なかでは、珍しいですね(^^/
(今日も楽しみにしてます♪)

そんな訳で、今日は、この辺りで。

それでは、また~(^^/




スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

腕が出来てますね

ヤクトが進行してますね。
腕ができあがってるじゃないですか!
ココまで来るとかなり形がみえてきますね。

下半身の製作も頑張ってくださいね!


自分もガンプラヌードルのガンダムを少しずつ進行します!
といっても腰にパテを塗ったくらいですけど…
すいません、頂いたのに製作遅くて…m(_ _)m
ちょっとずつでも進める方向でいますんで。


ワグテイルとヤクト、かなりカッコいい機体ですね。
ワグテイルはちょっと強そうすぎですけどねW

No title

ヤクトさんついに再開されましたね!
曲線でマッシブな機体、ジオンはいいなぁ~。
ましてやカスタム機となるとテンション↑↑
奥様単独の制作楽しみにしてます。
もちろんワグテイルもw

いいですね~♪

奥様の単独出撃。
いよいよきましたね。

ご夫婦で楽しまれている様子がよくわかります。
私も一時は妻と色々やってましたが、こういう時期が、また何とも楽しいのだと思います。
(現在は子どもたちの小物作りなど、裁縫にはまってます^^)

No title

こんばんは。
今度は嫁様のヤクトが出撃ですね♪

カップガンプラの製作お疲れ様でした。
我が家のカップガンプラはモールド消しの状態で
完全ストップになってます…Orz
PGなんとかしないことには進めない…とかいいつつ
ジェノアスパチったりしてますが…。(汗)

AGEのTV、今までのガンダムとはちょっと違う感じですよね。
でも、ガフランに対して今まで一向にやられっぱなしっていう
設定どうなんですかね? ジェノアスを強化させて対抗させるとか
努力してんのか!? しててそれなのか!?と突っ込みたくなるし、
「僕が一番ガンダムを知ってるんだ」とかいう割には「武器はどれだ?」
とか言う始末に微笑ましさすら感じました。
この先、どうなっていくのか温かく見守っていこうと思います。


No title

こんばんは。
ヤクトドーガ、確かにこうしてみるとかっこいい。。。
私のおしいれに格納されているので、作りたい衝動に駆られました。
今は無理なので、落ち着いたら作成したいと思います。

AGE、いまのところ息子と毎回見ていますが
今のところは様子見ですが、単純に親子で楽しんでます。」

No title

待ってましたよ、奥様プラ。
どんどん、記事アップしていってくださいね♪

AGE3話見ました。
とにかく、黙って3話まで見ろってことだったんですが…。
どうにも、まだ、この雰囲気になれませんね。
なんといっても、AGEシステム。
まさしく、ドラクエの錬金釜ですね。
あんな簡単に武器ができるんなら、じゃんじゃん量産しちゃえYO
って、感じですが、今後に期待ですかね。

No title

おっ!ヤクト進んでますね。
凄腕奥様が塗装されたかっちょいいヤクトドーガ期待してますね!

AGEは毎週見てますが、ああゆうガンダムなんだと割り切ってみればそれなりに楽しいと思います。
UEの正体が何かを想像しながら楽しんでます。
本当に宇宙人だったらちょっとガッカリですがww

ひうちまる様

こんばんは(^^/

私も驚くようなスピードで、コツコツと
ゲート処理やら、写真撮影やら、まるで
取りつかれたように、進めております(^^;
(そして、今も、横で”シャカシャカ”という音が、、、)

ひうちまるさんんも、カップガンプラをガンガン制作
されておられますね!! 私は、小さい子シリーズは
当分、お預けしようと思って、現在、ワグちゃんの制作に
取りかかっております(^^;

ひうちまるさんのカップガンプラと、miniガンプラ、
非常に楽しみにしております(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^/

いや~私も、最近、ジオン系から遠ざかって
いるので、横で、組みあがっていく”ヤクト”に
見とれてしまいましたよ(^^;

嫁様が、せっせと頑張っている姿。。。若干、焦ります(^^;

私も早く、ワグちゃんを仕上げないとwww
(でも、構想が浮かばないww)

てけ様

こんばんは(^^/

嫁様の初の単独出撃が、遂に、再始動しちゃいました(^^;
ま・・別にコンペとかある訳じゃないんですけどね。。

でも、てけさんも、ご夫婦で楽しまれてたんですね♪
今は、お子様と楽しまれているようですし、一家で楽しむ
ガンプラ、素敵ですねヾ(≧▽≦)ノ

ニイタソ様

こんばんは(^^/

嫁様が、遂に、再始動しました(^^;
私が、『ワグちゃん、どうするかなww』って、
悩んでいると。。

”シャー” ”パチン” ”パシャ”等と、
横で、ゲート処理したり、ランナーから切り離したり、写真撮ったり
といった音が聞こえてきます(^^;

また、AGEの設定、確かに、ごもっともですね(^^;
負け続けなのに、よく、今まで持ち堪えてましたよね。。
しかも、『武器はどこだ』発言も、確かに、ごもっとも(^^;

ま・・・温かく見守っていきましょう(^^;

JOHIRO様

こんばんは(^^/

ヤクト・ドーガは、格好良いですよね~(^^
私は、サザビーも好きだし、ヤクトも好きだし♪
も~、逆シャアのMSは、本当、格好良いですよね(⌒▽⌒)ノ
JOHIROさんも、落ち着いたら、是非~♪

AGE、単純に楽しむのが一番でしょうね(^^

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も、エールに喜んでおりました(^^

AGEシステム、私も視聴していて。。
『え!!? このシステムは、ガンダムじゃなくても。。』
って、思ってしまいました(^^;

というか、敵の性能を分析して、それに対抗する
武器を作り出す。。。それよりも、現在、持てる最高技術を
つぎ込んで、事前に用意しとこうよ。

って、感じがするのは、私だけ?(^^;

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
『凄腕!!?』なんて、テンション上げてました(^^;

m0717さんもAGEを視聴しておりましたか♪
確かに、ああいうガンダムなんだという認識を
すれば、楽しめますね(^^)

UE・・・なんか、本当に宇宙人かも!?って、
予感もしなくもないですが(^^;
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
