スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジム改(ワグテイル) no.6【頭部・肩の改修】

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

・・・遂に来ました!!!
GMサミット2011結果発表の日!!(2011.10.25)
っといっても、最初から記念受験的な意味合いが
大きいので、受賞に対する期待よりもむしろ。。。

全国誌に自分の作品が掲載されるかも♪
っていう期待の方が大きかったりして(^^;
(入賞した方の作品しか掲載されないというオチだったりして。。)

どういことになるにしろ、取りあえず、
GMサミット2011の結果が掲載される予定の
モデルグラフィックス12月号、楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ
(明日は、書店に走らなくてはwww)

そんな訳で、本日のガンプラ制作成果は、
ワグテイル(ジム改)を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジム改(ワグテイル)の制作 no.6
【登場作品 :機動戦士ガンダムADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者】
~ 頭部・肩の改修 ~

1.頭【改修箇所】

01_20111024214631.png

まずは、頭部改修を行います(●`・ω・)ゞ

2.頭【改修中】

02_20111024214630.png

まずは、ジム改頭の一部をエッチングソーで切除します(●`・ω・)ゞ
この一部をワグテイル風にしたいと思います♪

3.頭【改修後】

03_20111024214609.png

ワグテイルの頭部の一部と、先程切除したジム改の一部
このように合体させます(^^/

イメージは、ワグテイル・プロトタイプです♪
(単に、ジム頭が好きだったりもします(^^;

4.肩【改修箇所】

04_20111024214609.png

以前、ひうちまるさんにもコメントを貰っていた
サーベルの別パーツ化挑戦します(`・д´・ゞ)

5.肩【改修中】

05_20111024214609.png

このサーベルを切り取る作業
時間労力を、恐ろしく費やしていたのですが。。。。。

切り離してから・・・・
『これ・・本当に、戻せるのか!!!?( ̄□ ̄;)!!

と、激しい後悔襲われながら。。

6.肩【改修中(2)】

06_20111024214609.png

手順
 1. 0.5mm厚のプラ板を貼る
 2. 溶きパテを塗る。
 3. ポリパテを盛る。
 4. ヤスリ掛け

以上の手順で、なんとか、カタチにしてみました。
まぁ~・・・まだまだ、整形しなきゃですけど、
取りあえず、こんな感じで(^^;

7.肩【改修中(3)】

07_20111024214608.png

さきほどのボロボロのサーベルポリパテ
盛って、整形してみました(^^

ど・・・どうですかね(^^;

・・ありかな(--;

ありとするか。。。な(^^;
(↑結局、割り切った感じです。)

8.現状

08_20111024214607.png

現状は、こんな感じですヾ(≧▽≦)ノ
”あんな”とか”こんな”とかの表現が多い。)

まぁ~・・・まだまだ、整形をする必要が
あると思うんですけどね(--;

取りあえず、ワグちゃん現状は、この辺で~
(まだ、UP出来る状態じゃないので(^^;

それでは、また~(^^/




スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。(^^)ノ

ワグちゃん進んでますね~♪
アタマの改修、すごくいい感じじゃないですか!!

ワグテイルそのまんまの顔よりもジムっぽさが残ってて、個人的には
こっちの方がオトコマエで好きですね。

サーベルの別パーツ化は、ご苦労様としか言いようがないくらい
面倒だったのではと…。 ホントお疲れ様です。

次にどうなって行くのか楽しみにしてますね。

頭部かっこいい!!

そう!!これ!!この頭!!
これこそGMと言う名に恥じない頭ですよ。
この頭めちゃくちゃかっこいい!!
ヘルダイ〇ーやら零〇レイバーの顔じゃなく、
やっと本当の『GM』ワグテイルを見ましたよw

しかもサーベルの改修ついに行きましたね。
しかもサーベル側もしっかりパテで綺麗になってますね。
うむーテイルガンダムのイメージが湧いて来ましたW

の前に小さいガンダムともっと小さいザクを作りますねW

No title

ジムサミ明日ですか?
(他人事w)
ワグテイルの頭部、オシャレですね~!
シャレテイルですねw
簡単に書かれてますがなかなか精度のいる作業ではなかったですか?!
サーベル、たしかジム改と同じだと思ったので、
ニュースキルおゆまるで複製いかがですか?

No title

アタマ断然かっこ良くなりましたね~
元キットの、あごの先についたあごwがどうにも気に入らんかったんですが、これイイ(^O^)
ジムサミはもう発表なんですか
ブロ友さんが多数参加されててほんと祭りって感じがしてるんで、誌面が楽しみですね

No title

頭の改修良いですね!見事なジム顔です!
サーベル改修は地道な作業で大変そう・・・
でもきっと効果ありますよ!メリハリが増すんじゃないでしょうか?

楽しみにしてますのでがんばってください!

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
コツコツとですが、牛歩の如くのペースで
進めております(^^;

頭部は、私もジムっぽさが残っている
形状にしたかったので、こんな感じにしました(^^
温かいコメントにテンション上がっちゃいます♪

肩の整形は、まだまだ時間を費やす必要が
ありそうですが、取りあえず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、非常に、とても、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
私も、GMっぽさが欲しくて、こんな感じにしちゃいました♪
あまりにも、温かいコメントにテンション上がりまりです♪(^^

サーベルの改修は、丸みを出すのに苦労したので、
コメントをい頂けて、嬉しいです(^^

ひうちまるさんの小さいガンダムと小さいザク、
楽しみにしてます♪

へな様

こんばんは(^^/

ジムサミ、遂に好評されましたね♪
(どうして、他人事なんですかww(^^;)

ワグテイルの頭部、結構、苦労したので、
コメントを頂けて非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに、サーベルは、ジム改やパワジムの
残りがあるので、”おゆまる”なしで、流用出来る
といえば、出来るのですが。。。

どうしますかね(^^;

ちょい様

こんばんは(^^/

いや~身に余るコメント、恐縮ですヾ(≧▽≦)ノう
私も、GMっぽさが欲しくて、こんな感じにしちゃいました♪

ジムサミットは、遂に発表になりましたね(^^
ブロ友の皆様の活躍に驚くばかりでしたよ♪♪

また、何かに参加したいですね♪

gakky様

こんばんは(^^/

温かい、コメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
GMっぽさを出したくて、こんな感じにしちゃいました♪
身に余るコメント、本当、恐縮です(^^

肩の別パーツ化。。。何とか、纏まるように
頑張ります(●`・ω・)ゞ

P.S. gakkyさんのブログにも、是非、コメントしたい(><)
   けど、会員限定設定があって、、コメ出来ないんですねOrz

No title

ワグテイルの改修、いいですね。
サーベルの改修もさすがだと思いますが、
頭部の改修は、さらにいいです。

この方が、ジムらしさが断然引き出されていると思います。
これからさらに、どのような改修を加えていくのか楽しみにしています。

てけ様

こんばんは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうございます(^^/
GMっぽさを活かしたいなwwって、思って、
こんな改修を敢行してみました(^^/

肩の納まりが悪いので、もう少し整形しなきゃですが、
他の部分も含めて、頑張ってみようと思います(●`・ω・)ゞ

No title

こんばんわ!
手のこんだ改造されてますね。
かなり良くなってますよ!
ほんとかっこいい!
いいものを見たおかげでモチベが上がってきましたよ!

No title

>プニマル様
当方ブログ初心者でコメント設定よく理解してませんでした・・・
コメント入れられるよう対応してみますのでぜひ遊びにきてください!

現在はHGUCゾックを潜水艦モチーフに作成中です!

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
見た目以上に、手はこんでませんが、
取りあえず、GMっぽさを目指して頑張ってます(^^;

モチベが上がったなんて、言われると、
こちらのほうが、テンション上がります♪

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

gakky様

こんばんは(^^/

コメントの一般解放、ありがとうございます♪

いや~、本当、コメントしたくて、何度も訪問してたのですが、
自分が会員になっていると、コメント欄の設定の落とし穴に
気付きにくいんですよね(^^;

改めまして、今後ともよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
