スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用) no.3【盾・腰部の 組立】

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

先日は、GMサミット2011の作品について、
多数のコメント閲覧。ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
また、ツイッター等でも、温かいリプを頂いちゃったりして。

『本当に、皆様のおかげで、頑張れているなww』
と、改めて、実感致しました。
 改めまして、ありがとうございましたm(_ _)m

そんな訳で!!

いつまでも、ションボリ(´・ω・‘)してられない!!
という訳で、本日は、嫁様ガンプラ制作の成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)の制作 no.3
【登場作品 :機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
~ 盾・腰の組立 ~

1.シールド【パーツ】

11_20111028003633.jpg

この特徴的な、シールド!! もう、見ているだけで
ワクワクそわそわしちゃいました(^^/
嫁様単独出撃なんで、私は、傍観者です。)

2.シールド【組立】

12_20111028003633.jpg

組み立てると、こんな感じです♪
いや~半端に広い面をどんな風に嫁様
攻めるつもりなんだろうか~ (´-ω-‘)

13_20111028003633.jpg

これでこそヤクト・ドーガ!!っていう風貌になりますね♪
やっぱり、シールドらしさの一つだと思います(^^/

3.胴体【パーツ】

14_20111028003633.jpg

 こちらは、内部フレームですね。
  やっぱり、地味なパーツ群ですね~(^^;


16_20111028003613.jpg

↑ こちらは、装甲パーツ類です。
  フロントスカートやら、リアスカートですね♪
  正直。。”スカート”というフレーズるんるんしちゃいます♪
  (↑やばいショックのせいか本性が・・・露わに(^^;

4.胴体【組立】

17_20111028003612.jpg

で、組み立てると、こうなります(●`・ω・)ゞ

5.サイドスカート【パーツ】

18_20111028003612.jpg

パーツだけ並べると、何だか、分かりませんね(^^;

6.サイドスカート【組立】

19.jpg

こうなると、『あ~あれか♪』って、感じですね♪(^^/

7.現状

20.jpg

そして!! これが、現状です(`・д´・ゞ)

う~ん、徐々に、ヤクト・ドーガ立ち上がる気配
週末には、大地に立つかもしれませんね(^^

そんな訳で、本日のガンプラ制作成果報告
ココ迄です(●`・ω・)ゞ




ここで、小話です(^^

先日、制作したカップガンプラ達会社に連れていきました。(^^

その画像が、コチラです

21_20111028011956.jpg

ところが。。。。

0_20111028012150.png

満員電車に揉まれて出勤したせいで、
シャア専用ザクが。。。量産機な感じになってしまった( ̄□ ̄;)!!

それを見届けた事務所の先輩Nさんは。。
『良いじゃん、量産機ってことにしちゃえば。』って(^^;


『あ、それもアリか。』
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『いや、やっぱり、そういう問題じゃない。』(^^;
(↑危うく、口車に乗せられるところだった)

って、ことで、明日は、接着剤を持参して
補修してあげようと思います。(^^;

ってか、本当に・・・どうでも良い小話だったな(ーー;
ま・・そんなこと言ったら、
私のブログの記事の内容は、無いようなものですし。
(↑うわっ!! ベタだなwww)

え~相変わらずグダグダな内容でしたが、
今日は、この辺りで~(^^;

それでは、また~(^^/
(なんか、本当に無駄に長い記事になってしまった。)
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 「広い面をどう攻めるか」
というと、ディティールの追加ですね。

 奥様が、どんなディティールを追加するのか、どんな塗装をするのか、非常に楽しみです。

No title

初めまして、ツヨさん経由で御邪魔します (^^ゞ
モデグラ観ました(買いました)おめでとう御座います!
これを切っ掛けに(なに?)リンク、お願い出来ないでしょうか?
私のブログは ガンプラ 一色でなくて、子育てや雑談ブログですが
宜しくお願い致します m(__)m

No title

うちの医院にもキャノコン参加の
メガンが飾ってあり
アンテナ折れてますが、誰も気がついてないw

No title

モデルグラフィクス見ました(^-^)
掲載おめでとうございます(#^.^#)
これからもブログ楽しみにしております
私も稚拙ながらブログつけさせておりますので相互リンクしてもいいでしょうか?

ヤクト

腰まで組み上がってるじゃないですか…。
奥さんも、切る、組む、撮影する!が板についてきたのでしょうか?
感じがホビー誌のようになって来てますねぇ~

うむーヤクトこんな大きかったかなぁ~
広い面積は処理が大変ですねw

おおーあのガンダムとザク、会社でお披露目ですか。
ザクの角折れてる。これは修復ですね(^^;


No title

ガンダムのツノも外して、量産機'sってことにしちゃえばw
まぁしかし、ツノがなくならなくて良かったですね~
ウチの狭い部屋のくせにしょっちゅうパーツなくすんですよね

No title

遅ればせながらモデサミ、じゃなくモデグラのジムサミ、チェックしました~
う~ん
大きい画像で見たらかなりイイ感じと思うんですけどね?

大きく載ってるのは超絶巧いのと
あと
ヘンテコネタが多かったような・・・(^^;

ガンタンクは二つ下の奴と間違われたんでしょうねえ(汗

プラモを会社に持っていけるんですか!
ウチの会社だと100%怒られて終わりですわ~

No title

お久しぶりのコメントです…。
こんばんは。

先日のジム、凄くかっこいいです。
バーニアはスタビライザーやアンバック可動肢としても役立ちそうですね!

試験機的な感じもたまらないですね~~。

カップヌードルガンプラも職場に登場したと思えば、シャア専用量産ザクに…(笑

奥様の作品も、またこれから楽しみです。

No title

時々出てくる事務所のN先輩ネタが結構好きですw
超絶モデラーにして悪魔の囁きをされる面白先輩な感じがしますねw
ヤクトさん、旧キットでは気になった手首の角度が直されているようですね~。
欲しいプラが増えてきて困ってしまう(汗

No title

ちょうど逆襲のシャア見て、気分を高めながらガンプラ作ってるので
非常にタイムリーなヤクトドーガ!かっこいいですね~
奥様も一緒に作るというのは素晴らしいですね!完成、楽しみにしています。

ところでカップガンプラのサイズ、
一緒に映っているキーボードと比べてみてもとんでもない緻密さですね。
脱帽です。。。

てけ様

こんばんは(^^/

そうなんです。今回は、嫁様も単独出撃で、
それなりに挑戦する気があるようなのです(^^;
(あんまり、やられると私の立場がないから、困るんですけど。)

とはいえ、初の単独出撃なので、ゆる~い目線で
見てやって頂けると嬉しいです(^^;

ヒロパパ様

はじめまして(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
しかも、相互リンクのお誘いまで頂けるなんて、
とても、すっごく、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

ヒロパパさんのブログは、何度も、お邪魔させて
頂いていたのですが、ご家族でガンプラを楽しむという
とても素敵な記事に惹かれておりましたよ~♪

早速、リンクを貼らせて頂きましたので、
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

kazuo316ti様

こんばんは(^^/

まだ、かずをさんの医院に、あのメガガンが
飾られているのですか!? 行ってみたいなww
(っていっても、ち~と、遠いんですよね~(^^;)

でも、流石にアンテナが折れていることには、
気付いている方も多いと思いますよ(^^;
(伝えるキッカケがないだけですよww)

ゆうたん様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
とりあえず、全国誌に掲載されたことで
満足したいと思ってます(^^;

また、相互リンクのお誘いありがとうございます(^^
早速、リンク貼らせて頂きましたヾ(≧▽≦)ノ
今後とも、よろしくお願いします♪♪

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

どうやら、ランナーから取り出す⇒ゲート処理⇒
(粗々の)表面処理⇒写真撮影もようやく、習慣づいたようです。

最初は、写真をとるために、一度組んだのを取り外して写真を
撮るという一幕も間々ありましたから(^^;

ちなみに、会社に連れて行ったカップガンプラ達。。
想定内といえ、角が折れてしまったのは、ショックでした(^^;
(既に、修復は済ませております(●`・ω・)ゞ)


ちょい様

こんばんは(^^/

流石、ちょいさん、ガンダムも角を無くして、
全部、量産機にしちゃえば良かったのか(゜Д゜))
『なるほどヾ(≧▽≦)ノ』
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
『やっぱり、それは、ダメだろ!!』(^^;
(また、口車に乗せられるとこだった)

本当、取りあえず、パーツが無くならなくて良かったです(^^;

ショートベル様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

いや~、でも、本当、今回のコンペでは、身の程を
改めて、痛感させられたっていう感じでしたよ(^^;

ブログでお世話になっている方々と、同じ雑誌に
作品が掲載されたことに関しては、素直に、嬉しかったですよ♪

ま。。ガンタンクに関しては、本当、ネタになる!!
って思う反面、以下に、相手にされてないかを
痛感させられましたが(^^;

ちょうさん様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

いや~。本当、周りの作品群と比べると、
ちと、私が挑戦するには早かったかな。。
等とも思いましたが(^^;

今回は、記念受験ということで、アリとします(●`・ω・)ゞ
ブログのお仲間さん達と一緒に雑誌に載れたし♪

次回は、もう少し、頑張りたいと思います(`・д´・ゞ)

ちなみに、シャア専用ザクは、復旧しときました(^^;

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

事務所の先輩Nさんは、お察しの通りの方ですよ(^^; 

何しろ、注文が『え・・・マジですか( ̄□ ̄;)!!』って
リアクションしちゃうようなハードルの上げ方を
してきたりするんですよね~(^^;

そんなこんなで、ガンプラLifeを温かくサポートして下さる
とっても、かなり、有り難い先輩だったりします(^^

kwkm様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

そうですよね~。kwkmさんも、正に逆襲のシャアに
搭乗する主役機を制作中ですもんね♪

ちなみに、私は、『きたな!! プレッシャー!!』っていう、若さ爆発で
野心まるだしのギュネイというパイロットも好きだったりします(^^

そんな訳で、私も、嫁様が、どんな風に仕上げてくれるのか
楽しみにしてたりします(^^/

また、カップガンプラへの温かいコメント、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
ガス抜きで制作を始めたのですが、結局、どっぷり、
ハマってしまいました。。不器用なものですから(^^;

ヤクトいい感じですね

ヤクトはシールドの上にファンネル装備されているのが特徴ですね(^^)
自分もサザビー製作したあと、実はヤクト組立てる予定でしたが、別の
MGガンプラが届いたので、そちらを組立ててます。
ヤクトの完成楽しみにしてます。

No title

ヤクト・ドーガかっこ良いなぁ~
これからどんな感じになるのか楽しみです!
奥様頑張ってください!

ツノがないシャアザクはちょっと寂しいですね・・・
調べてみたら、「ルウム戦役以前はシャアは角なしザクに乗っていたという設定があったが、IGLOOで全否定され黒歴史となった」とかありました・・・( ´ ▽ ` )

遅ればせながらモデグラ見ました!
・・・何と言うか、ネタっぽい作品の方が取り上げられてて何だかなぁ・・・という感じです
誌面的に仕方ないのかな・・・?

せめてシールド床置きショットを使って欲しかった・・・
かっこ良いのになぁ~

ヒロ様

こんばんは(^^/

そうなんですよね♪シールド上に装備された
ファンネルが、なんだか、テンション上がりますよね(^^

ヒロさんのサザビー制作後の作品、何ですかね~。
楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ヤクト・ドーガは、格好良いですよね~
私も好みの機体なので、嫁様が、どう仕上げるのか
非常に楽しみにしてます(^^

また、シャアザクは、何とか修復しておきました(^^;
しかし、黒歴史とはいえ、角なしザクにシャアが
搭乗していた設定があったというのは知りませんでした。

GMサミット2011。実力不足を痛感させられましたが、
温かいコメントを頂きまして、感激です(^^
次回は、頑張ります(●`・ω・)ゞ
(次は、何のコンペにしようかなww)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
