
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用) no.4【脚部の組立】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

先日は、休日出勤だったので、全然、
週明け気分ではないのですが。。。。(-ー;
(相変わらず、ガンプラのコンペ見つからないしww)

本日は、嫁様単独出撃機ヤクト・ドーガ制作成果
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ
(要するに、嫁様成果ですね(^^;

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)の制作 no.4
【登場作品 :機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
~ 脚部の組立 ~

1.太腿【パーツ】

00_20111031214048.jpg

たかだか、太腿の内部フレームなのに、
このゴツさには、驚きですね(^^/

最近、専らGM弄りをしている私には、衝撃です(^^;

2.太腿【組立】

01_20111031214047.jpg

あ・・内部フレームも組みあがってる(^^;

そっか、その前の写真にあった内部フレームには
脛の部分のもあったんですね(^^;

3.脛【パーツ】

02_20111031214038.jpg

よ~く見ると、こっそり、脚の内部
装備されているブースターが写ってます(^^

4.脛【組立】

03_20111031214037.jpg

脚の裾フレア状に広がる装甲。。
これだけ、見ると可愛らしいフォルムですね(^^

04_20111031214037.jpg

本体と脚部を組み立てると、脚部のフレア
格好良く見えますヾ(≧▽≦)ノ

5.靴【パーツ】

05_20111031214037.jpg

脚部の曲線的な柔らかいイメージ
打って変わってゴツイ感じディテール♪

6.靴【組立】

06_20111031214037.jpg

か・・・格好良い!!(^^/
靴だけでも、十分格好良いですヾ(≧▽≦)ノ

7.現状

07_20111031214036.jpg

ヤクト・ドーガ大地に立つ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし!! 立っただけ(^^;

まだ、バックパック武器の組立が残っています。
バックパックを組み上げると、さらに、格好良いのですけどね(^^

兎に角格好良い雄姿が見られて、
私は、満足ですヾ(≧▽≦)ノ

嫁様。。。早く、仮組完成させてくれないかな~。

そんな訳で、本日のガンプラ制作成果報告は、
ココ迄です(^^

ん!? ワグちゃんですか? 
いや・・・・あの・・・その。。。。
え!? 別に気にしてない? やっぱり(--;

そ・・それでは、また~(^^/
(次回は、ワグちゃんネタをお届け出来ると良いなww)








にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヤクトドーガ

ついに大地にお立ちになられましたね(^^)

仮組み時で奥様は
もうアイデアを色々と考えてらっしゃるんでしょうねぇ~
きっと、ここをこうスジいれてぇ~タガネでぇ~とか…。

バックパックと武器…
うっ…自分も一番組むのが嫌いな所ですよw
でも前のシーマゲルググの武器だってすごかったし
このヤクトの武器もかっこよくなりますよ、きっと…。

ワグテイル…自分はワグテイルの
塗装がどうなるのかすごく気にしてます(^^)

No title

ヤクト順調ですねぇ
ワグテイルも楽しみです( ´ ▽ ` )

コンペはコンコバコン2が参加表明受付中みたいですね
自分も挑戦しようか迷い中です・・・

No title

足長なのにボリューミー、
逆シャアのジオンはいいですね~!
カラーはどうされるのでしょうか?
デティアップも気になりますね。
奥様、プニマルさんをはじめ皆さんをあまりじらさないで下さいw

No title

こんばんわ。

だんな様はお仕事でも奥様がちゃんと記事になるような
作業をされるんで記事ネタに困らないですね。
いいなぁ・・・

5枚目の写真、たしかに可愛らしいっすね。
ヤクトドーガがこんなに可愛らしいフォルムとは・・・驚きです。

No title

こんばんは。

ヤクちゃん大地に立ちましたね♪
この素体のいいヤクちゃんがどう弄られていくのか
今からワクワクです。

バックパックと武器って説明書通りに組むとたいてい最後ですよね…。
本体が形になってる状態なだけに、バックパックとか武器ってなんか
モチベーション下がるんですよね…。
あと、アクションベースの組み立て。 これもなんか苦手というか、
テンション下がるんですよ…。 なんでだろ?

No title

ヤクトドーガの足のディティールって初めて見ました。とんがってたのですね、、、
この機体も大柄なのでしょうか?どんどん興味が湧いてきちゃいます。。。

ワグテイル、勿論楽しみにしてます!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

ようやく、ヤクトが大地を踏みしめることが出来たようです♪

嫁様、曰く、ある程度、『こうしたい』、『ああしたい』というのは
あるようですが・・・参考にしている作例を見ていると..
そんなに頑張らないでね。って、思ってたりしてます(^^;

ちなみに、バックパックと武器は、なんか、面倒になってしまう
気持ち、共感できます(^^; 
(ゲルググMの武器まで褒めて頂けるなんて嬉しいヾ(≧▽≦)ノ)

また、ワグテイルの塗装は、、、正直、まだ、悩んでます(^^;

gakky様

こんばんは(^^/

ヤクトは順調ですが、ワグちゃんは、停滞中です(^^;
なかなか、発想が降ってこなくて、現在、ワグチャンと
睨めっこしております(^^;

また、gakkyさんは、コバコンの参加を視野に
入れてらっしゃるんですね♪
gakkyさんの腕前なら、素敵な作品が出来ると思いますよ(^^/

私は、正直、小林先生の世界観について、
殆ど知識が無いので、スルーつもりです(^^;

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も、非常に、喜んでおりました(^^/

皆様から、コメントを頂いているおかげで、
ヤクトの組立は、予定よりも早く完了しそうです(^^

組みあがったら、早めにアップします♪

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

そうですね(^^ 嫁様がブログネタを提供して
くれるのは、精神的に、非常にゆとりがもてるよう
なりました(^^;
(最近、ガンプラを弄る時間を費やせなくてなってるのでww)

ちなみに、ヤクトの脚部のフォルムの可愛らしさは、
写真を編集している際に、初めて気づきました(^^

ニイタソ様

こんばんは(^^

ようやく、ヤクちゃんが大地に立てました(^^
嫁様は、既にヤクちゃんの作例を色々読んで
勉強しておりますが。。。 あまり、期待しないで下さい(^^;

おっしゃるとおり、バックパックや武器ってのは、
既に素体が組み上がっているから、余計に
モチベが下がっちゃいますよね(^^;

非常に、共感できます(^^;

kwkm様

こんばんは(^^/

ヤクトのディテールって、じっくりみると
本当に面白いんですよね~(^^
この機体は、まぁまぁ~大柄な感じで、
見ているとワクワクしちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

ワグちゃんに対するコメ、ありがとうございます♪
頑張ります(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
