スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジム改(ワグテイル) no.8【アンクルガードの塗装・盾の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いつの間にか、すっかり、秋ムードですね。

世間は、モデサミ2盛り上がっておりますが、
私は、参加する技術も無いし、見学するにも遠いので。。。
今回は、体験レポ待ちなのです(^^;
(う~ん、、、早く、アップされてないかなww)

そんな訳で、コツコツと、特にコンペに出すわけでもないのですが、
ガンプラ制作を進めたましたので、報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジム改(ワグテイル)の制作 no.8
【登場作品 :機動戦士ガンダムADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者】
~ アンクルガードの塗装・盾の改修 ~

1.足首【改修箇所】

00_20111103175746.png

まずは、足首改修しよと思います(●`・ω・)ゞ

2.足首【改修中】

01_20111103175746.png

今回のコンセプトは、”プロトタイプ・ワグテイル”なので
もう少し、ジム改面影を残したくなったので、
こちらのアンクルアーマージム改仕様にしてみました(^^

3.足首【改修中(2)】

02_20111103175745.png

取りあえず、0.2mm厚のプラ板を貼ってみました(^^
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう少し、モールド追加しないといけないですねww(--;

4.盾【改修中】

03_20111103175745.png

さらに、シールドジム改のものを使用することにしました♪
ますは、エッチングノコ切欠きます(^^

5.盾【改修中(2)】

04_20111103175742.png

試しに、装備させてみましたが、、、
写真の通り、完全に肩のスラスター干渉してしまいます(--;

そこで!!

6.盾【改修中(3)】

05_20111103175717.png

この治具位置変更することにいたしました(●`・ω・)ゞ

06_20111103175716.png

まずは、上の写真のようにエッチングノコ切れ込みをいれました(^^

そして!!

07_20111103175716.png

上の写真の位置にピンバイスをあけ、

さらに!!

横方向に、開け続けます(^^

08_20111103175716.png

こんな感じに、くり抜いてみました(^^/

どうして、くり抜いたかについては~。。。
次の機会に報告します(●`・ω・)ゞ

そんな訳で!!

今日のガンプラ制作成果についての
報告はココ迄です(^^




ここで、小話です(^^

なんと!!

MG週間ランキング

banner01_200040_20111105212941.gif

  
こちらのサイトで、何と『週間ランキング:1位ヾ(≧▽≦)ノ
まぁ~・・・まだ一週間は経過してませんから、
どうせ、今週末には、ランキングダウンと思いますが(^^;

でもでも!! 兎に角、暫定でもなんでも、この有名投稿サイト
一瞬でも週間ランキング1位になるなんてヾ(≧▽≦)ノ

これを見た時、夫婦で『う・・嘘でしょ!!!!!って、
思わず、大声ハモってしまいました(^^;

そして!!



小話2(^^) 

先日嫁様との共通の仲間であ
FさんYさん我が家に招き
会食(座談会)を開いていた夜のことです。

突然、こんなものが出てきましたヾ(≧▽≦)ノ

happy-birthday.jpg

???? 
・・・・・・・・・・・・・・
『え・・・もしかして、俺の!!?』

全く、想定外だったので、本気驚いちゃいました(^^;

しかも、お祝いして下さったFさんYさん
このブログを見て下さっているとのこと!!

いや~本当に嬉しいですね(^^/

改めまして、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

そんな訳で、本日(11/4)は、誕生日な訳ですが、
現在、自分へのプレゼントを何するか検討中です♪O(≧∇≦)O

長くなりましたが、本日の記事は、ココまでです♪(^^/
こんなダラダラとした記事を最後まで読んで下さった方には、
本当に感謝ですヾ(≧▽≦)ノ

それでは、また~(^^/




スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おおー

ワグテイルの改修が進んでますね。
足の改修、盾の切り込み…
うーむ、細やかながら実に見事な改修ですね~

盾は接続が合わなかったのでしょうか?
ワグの軸をつかうのでしょうか…気になる所ですね。
もしかしてワグの盾と両方兼用できる仕組みにするとか…

お誕生日オメデトウございます。
何かお送りしないと駄目ですねぇ~。
ちょっと考えておきますね(^^;

No title

MG週間ランキング1位おめでとうございます!誕生日とほぼ同時に1位獲得とは今週は最高の週ですね!
あのハイレベルな投稿サイトで1位を取るのは相当大変だと思いますが、それだけの作品だったと思います。自分も当サイトは毎日見てましてが、プニマルさんのパワードジムのランキングがグングン上がっていくのを見て、「こりゃあ行くなぁ」と思ってましたが、もうあっという間でしたね!何か自分のことのように興奮してしまいました(;^_^A

ワグテイルも少しずつ進んでますね~
よく見たら前回の時点でアンクルアーマー付いてましたね!やっぱりこれがあった方がジムっぽいですよね
さらにディテールアップされるようで良さげな感じです

シールドも手を入れられるようで、他にどんなアイデアを盛り込まれるので仕上がりが楽しみですね!やっぱりメタルパーツ等の一般的な改修も良いですが、独自の一味加えた改造が楽しいですよね。

奥様のヤクトも楽しみにしてます。

誕生日おめでとうございます

MG見ましたよー!!

凄いですねー!!!

個人的に、あの色合いが凄く良かったと思います。

やはり、塗装がよろしくないと、せっかくの改造も
色あせてしまいますから。

奥様のヤクト、プニマルさんのワグ、
期待してますよー。

No title

週間ランキング1位おめでとうございます!!
さらに誕生日もおめでとうございます!!

あのパワードジムは工作といい、塗装といい、すばらしいので納得の1位ですね。
ワグテイルはあのパワードジムを越えるすんごい作品になるんでしょうね。
あっ、プレッシャーかけてるわけじゃないですよww

No title

お誕生日おめでとうございます。
そのタイミングでMG1位なんて、スゴイですね!
いや、あのパワジムはイイですもん。

さて、自分へのプレゼントが気になりますね。
やっぱり、プ方面ですか?

No title

誕生日と週刊ランキング1位おめでとうございます。
ケーキ美味しそうだなぁ~

投稿サイトのほうも拝見させてもらいました。
丁寧に製作&塗装されてますよ。相変わらず素晴らしいですねぇ。
納得の1位だと思いますよ。
私もがんばろっと!!

No title

こんばんは。

誕生日&週間ランキング1位のダブルでおめでとうございます♪


ワグちゃんも順調に進んでらっしゃって、ますます目が離せないですねぇ。

自分への誕生日プレゼントはもちろんプラですよね?

No title

ランキング&お誕生日おめでとうございます!!
何ともめでたいですね。

今回のアップで、作品の魅力が広く伝えられたのではないでしょうか。
何はともあれ、自分のことのように、嬉しくなりました。

今後のワグテイルもどうなっていくのか非常に楽しみです。

No title

お誕生日おめでとうございます~!
いくつになってもお祝いされるのは嬉しいですよね。

モデラーズギャラリーの投稿は微力ながらこっそり投票させて頂いてました。
1位に輝くとはなんだか僕も嬉しくなってしまいました。
こちらもおめでとうございます!

No title

お誕生日おめでとうございます!
そしてMG1位おめでとうございます!
誕生日に1位なんてサイコー!
プレゼントはエアブラシでいきましょう!

盾の切り欠きが凄くオサレですね。

ひうちまる様

こんばんは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうございます♪
あまり、大きな改修をしてないものですから、
効果の程は疑問が残りますけど(^^;

盾については、治具の位置が高すぎて、
肩と干渉してしまったのです(^^;
そんな訳で、悪戦苦闘しております(^^

また、誕生日へのお祝いメッセージまで
頂いちゃって、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
ちなみに、いつも、ひうちまるさんから、
温かいコメントを頂いておりますから、
それで十分ですよ~(^^/

gakky様

こんばんは(^^/

いつも、温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
いや~、私も、あのサイトで週間ランキング1位に
なるなんてのは、一瞬でも体験したことが無かった
ものですから、思わず、興奮してしまいました(^^;

ま~、まだ、週の前半でしたから、最終的には
ランキングダウンするとは思うのですが(^^;
本当に、嬉しく思っております♪(^^/
これも、gakkyさんを含め皆様と交流を深めて、
色々、教えて頂いてきた賜物です(^^
そんな訳で、今後とも、よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

また、ワグちゃんは、頭にぼんやりとした構図は出来て
いるのですが、細かいディテールは、考えては手が止まる
の繰り返しで、なかなか、制作が進まない状況ですが、
何とか、カタチに出来るように頑張ります(●`・ω・)ゞ

ちなみに、ヤクトは、コツコツと進んでますので、
後日、アップさせて頂きます♪(^^/

svx様

こんばんは(^^/

いや~、拝見して下さいましたか!?
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

しかも、カラーリングへのコメントまで
頂いちゃって、感激です♪

また、ヤクトは嫁様が、コツコツと進めて
おりますので、後日、アップさせて頂きます♪

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
m0717さんは、週間ランキング上位の常連ですものね。
改めて、m0717さんの超絶さを実感しました(^^

あのパワードジムは、構想から制作まで、非常に
時間を費やしたのですが・・・・・
GMサミット2011の評価は低かったので、
正直、驚いております(^^;

ちなみに、ワグちゃんは、、自信ないですね(^^;
素が良すぎて、弄り方が。。。

ツヨ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
しかも、お誕生日のお祝いメッセージも
頂けるなんて、非常に、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに、自分へのプレゼントは、
G-PARTSさんから購入しましたので、
後日、報告します(●`・ω・)ゞ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
しかも、誕生日のお祝いコメントまで♪
とても、嬉しいです(^^/

投稿サイトの週間ランキングが、あまりにも
身に余る評価を頂いて、驚いております(^^;

あくまで、週の前半の結果なんで、おそらく、
キッチリ、一週間が経過した頃には、ランキングダウン
していると思います(^^;

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
しかも、誕生日へのお祝いメッセージまで頂いて
ありがとうございます(^^/

え~、ちなみに、自分へのプレゼントは、
全くもって、お察しのとおり、G-PARTSさんに
注文してしまいました(^^;

PS3のエースコンバットも欲しかったりしてたんですけど(^^;

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
しかも、誕生日のお祝いメッセージまで頂いて
しまって、本当に嬉しいです(^^/

MGでの評価については、身に余る評価では、
ありますが、今まで、こんなにも評価して
頂いたことが無かったので、非常にに嬉しいです♪ 

ワグテイルは、素体が良すぎて、どうやって
進めていけば良いのか、悩んでは立ち止まる。
の繰り返しですが、頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

kwkm様

こんばんは(^^/

身に余る温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
本当、いくつになっても、お祝いして頂けるってのは
幸せですよね~(^^

しかも、MGサイトで、投票もして頂けたんですね(^^
重ね重ね、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

へな様

こんばんは(^^/

身に余る温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
また、お誕生日のお祝いメッセージまで頂いちゃって
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

本当、このタイミングで、MGでの評価して頂ける
なんて、本当、嬉しいです♪(^^

ちなみに、自分へのプレゼントは、後日、
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
