スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

ガンプラEXPO 2011 体験レポート

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

本日は、嫁様二人で、秋葉原に行ってきました♪
目的はwww こちら!!!
   ↓↓
0_20111105184050.jpg

そうなんです♪ ガンプラEXPO2011に行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

開場時間の10分後【10時10分頃】に、現地に到着していたのですが、
もう、凄い行列になっておりまして、入場まで
30分も待つハメに遭ってしまいました(^^;

それでは、早速!!

旧まとめ01

コチラは、既に発売されているキットの数々。
ま・・ギラ・ズールは、まだ、発売されてませんけどね(^^;
(BB戦士のゾックと、アッガイ、、可愛い♪あ~欲しくなるww)

赤い彗星と白い悪魔

今年も有名人プロデュースされたガンプラの作品
展示されていたのですが、上記の写真は、

シャア・アズナブル:声優 池谷秀一
アムロ・レイ   :声優 古谷徹

のプロデュースされた作品です。どっちが、
どの作品は、語るまでも無いですね(^^;

新まとめ01

こちらは、近日、発売予定
RG フリーダム ガンダム です(^^
1/144で、この存在感!! ヾ(≧▽≦)ノ

SEED系は、一つもキットを購入したことが無いのですが、
思わず、欲しくなってしまいました♪

AGEジオラマ

で!!

こちらが、今、賛否両論が繰り広げられている
ガンダムAGEジオラマです(^^

SEED01.jpg

そして、来年には、ガンプラ業界を賑わす
予想されている、ガンダムSEEDのジオラマです(^^

SEED02.jpg

こちらは、ガンダムSEEDウェポン系の新商品
が、紹介されておりました(^^
(混雑していて、じっくり見れなかったんですよねww)

ユニコジオラマ02

こちらは、私の大好物である、ガンダムユニコーン
ジオラマです♪ おそらく、の写真は、エピソード3(以下、ep3)
のワンシーンで、右の写真は、ep4のワンシーンでしょうね♪(^^
(あwwこういう、ジオラマセットが作れる位の広い家が欲しいww)

新まとめ02

こちらは、巷を賑わしている新商品
MG ガンダムユニコーン フルアーマーの写真です。。。

しっかし。。94式ベースジャパーまでセットになっている
とは、驚きですヾ(≧▽≦)ノ こ。。これは。。。
欲しい。。とっても、欲しい。。。(--;
(でも、飾っておく場所が、我が家には、無い。。。)

Junior作品

そして!!

こちらは、ガンプラビルダー ワールドチャンピョン(日本大会)
ジュニア部門の作品です♪ 残念ながら、大変、混雑していたので、
全ての作品ではないのですが、私も、投票してきました(^^/

Open作品まとめ01


OPEN作品まとめ02


Open作品まとめ03

これらは、オープン部門のガンプラビルダー
ワールドカップ(日本大会)
の作品たちです(^^/

こちらも、残念ながら、全ての作品を撮影出来ません
でしたが、当然、こちらの部門にも投票してきましたヾ(≧▽≦)ノ

Open作品まとめ04

さらに!!!

この作品!! 実は、規格外の大きさである為、
審査の対象にはならないということですが、
ド迫力な作品魅入られてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

そんな訳で、

ガンプラEXPO2011も昨年と同じく、嫁様と二人で
行った訳ですが、今年も作品に目を奪われてしまいました。

やはり、審査対象外であるとは、いえ、最後に紹介
させて頂いた、このメガザクとスクラッチされた艦船の
作品には、強烈なインパクトを受けましたヾ(≧▽≦)ノ

この作品は、どの程度の期間を費やしたんですかね~
本当、様々な方の作品を拝見すると勉強になりますね(^^

それにしても。。。昨年と同様に、気になることが。。
このガンプラEXPO。。参列されている方々の殆どが、
私と同世代かそれより上の年齢層の方9割以上(^^;

現在の子供達は、興味が無いんですかねww(--;
(ガンプラの未来が不安になりました。)

頑張れ、磐梯山(●`・ω・)ゞ





ここで、小話です(^^

先日、私の誕生日に、宅急便が届きました。

開けてみると~・・・・・

何と!!! 

Present.jpg

ガンダムユニコーンサウンド・トラックヾ(≧▽≦)ノ

親友のIさんからの贈り物でした♪(^^/

『ガンプラを弄りながら、聴いて欲しい』とのことでした(^^
何歳になっても、お祝いして頂けると、嬉しいものですね♪

改めまして、Iさん、どうもありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ


それでは、また~(^^/
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお^^
行かれましたかアキバ
私は今日早起きしてこれから準備、出陣です
最終日で日曜ということもあるので早めに行きます
とりあえずピンクベアッガイとストライクルージュはゲットしなければーー^^
いってきまーーーーーす

No title

ご夫婦で行かれるとはいいですね~♪
見に行きたいのは山々ですが、子どもが小さすぎるのと、
(相当込みそうですし・・・)
本調子でないので、我慢してます^^

できれば、モデサミに行きたいところでしたが、
こちらも、断念(><)
様々なモデラーさんと、話をしてみたいものでした。

子どものガンプラ離れ・・・
確かにあるかもしれませんが、
今の、クラスの子どもの様子からは、
作るのが好きな子も、ダンボール戦記に興味がいっている様子でした。
(工作で使う箱がフェンリル&オーディーンなど^^)

息子は、現在AGEに惹かれているようでした。
今回のキャラデザインなどからも、
子どもを取り込もうという感じですが、
どうなるんでしょうかね^^

長文失礼しました。

No title

アキバも近いしイベントも多いし、
東京はいいなぁ~(遠い目
SDの水物いいですよねぇ~。
プニマルさんのZ君見てから、
ずっと作りたいと思ってるんですが、
いかんせん積みが(汗

EXPO

行ってこられたのですね。
いやー人が多いのはいやですねぇ~W
人ごみ嫌いの自分としてはムリなところですねw

行った友達からもでっかいザク投票できないやらなんやら
ゾイドが置いてあったやら…色々情報が来るんですが…
正直行ってない自分にはまったくわかりませんw

ネットで色々調べ中ですよW

おっちゃん連中ばかりだったんですかw
オカシイなぁ~子供も沢山きてたっていってたけど…
LBXなんですかねW

No title

いやぁ行かれましたかーガンプラEXPO
私も行こうか迷いつつ行かずじまいでした~
ガンプラEXPOで奥様とデートなんてうらやましい限りです!

ガンプラビルダーワールドカップの日本大会も優勝者が決定したようですがweb上ではまだどこにも見当たりませんねぇ・・・
どんな作品なのか早く見たいです

No title

こんばんは。

EXPO行かれましたね♪

初日はプラ購入の方は長蛇の列でしたけど、
展示の方は比較的空いてて待ち時間も無く見れました。

やっぱ、土日は混むんですねぇ…。

ワタクシも投票しました、ニャッシマーにw
そしてやっぱ規格外になってしまったメガザクに引き付けられましたねw
メガザクと陸戦ジ・オ、ジオンの海獣は相当な時間がかかったと思うんですよね…。


そういえば、限定プラは何をゲットしたんですか?

ガンプラEXPO羨ましい

ガンプラEXPO2011行ってきたのですね(^^)
私も行きたかったのですが、子供がまだ小さいし間違いなく
混雑が予想されたので断念しました。

夫婦揃って行くのもまたいいですね。
もう少し子供が大きくなったら一緒に連れて行きたいと思います。

ゆうたん様

こんばんは(^^/

行ってしまいました♪アキバへ(^^
ゆうたんさんも、行かれたんですね♪
私もストライクルージュ、売ってたら欲しいなww
ぐらにのノリだったんですが・・・敢え無く撃沈Orz

昨年も、ダブルオーライザーのメタリック。。
購入できなかったんですよね(--;

てけ様

こんばんは(^^/

てけさんは、参加できなかったんですね。
残念ですね。。。実は、私もモデサミ、行きかったんですけど、
作品を展示するほどの技術が無かったので、敢え無く断念しました(--;
(流石に、展示しないのに、遠出は出来ませんよね(^^;)

それにしても、子供達が、AGEガンにも興味を持ってくれて
いるのは、非常に嬉しいですねヾ(≧▽≦)ノ

私は、宇宙世紀物を好物にしているので、プラモを
購入するには至っておりませんが、アニメは視聴しております(^^

へな様

こんばんは(^^/

確かに、そう言われてみれば、東京という
立地条件は、プラモ関連のイベントに参加し易いですね(^^;
(関西に足を伸ばすには、ちょっとした決意が必要になりますけど。。)

SDの水物、持ってらっしゃるんですね♪
羨ましいww 私は、探しているのですが、
見つからないんですよww(--;

例え、見つかっても、罪を軽くしていかないと、
嫁様に購入を認めて貰うのも難しいという現実もOrz

ひうちまる様

こんばんは(^^/

行ってきちゃいました(^^;
そうなんですよww 私もひうちまるさんと同じで、
人混みが苦手なんですけど、このイベントだけは
見逃せない!! ってことで、参加してきました(^^

そろそろ、ガンプラEXPOのレポート記事を書かれて
いる記事もアップされてきているでしょうね♪

ちなみに、、、私が行った時間帯が悪かったのかも
しれませんが、想像以上に子供が少なくて、不安に
なってしまいました(^^;

gakky様

こんばんは(^^/

行ってきちゃいましたよ、ガンプラEXPO♪
昨夜、ガンプラビルダーズの結果がWebで
アップされてましたね(^^

あまりにも、力作揃いだったので、どなたが
優勝しても良い感じですよww
(本当、次元の違いを痛感させられてきました(^^;)

来年は、私も何か、大きなコンペに参加できるように
精進しようと思います(●`・ω・)ゞ
(精進しても、参加出来るかは、別のお話ww)

ニイタソ様

こんばんは(^^/

行ってしまいましたよガンプラEXPOヾ(≧▽≦)ノ
ニイタソさんが、行かれた時間帯は、恵まれていたのですね~
羨ましいですよww しっかし、初日の段階で、ルージュが
売り切れていたことには、本当、驚かされましたよww

毎年、売り切れるんだから、在庫位確保しておいて
欲しいものですよね、、、(--;

それにしても、メガザク、凄かったですよね!!
嫁様も、『どうして、規格外にしちゃったんだろうね~』って
言ってましたよ~(^^;

ちなみに。。。ストライクルージュが無かったので、
今年も、限定品購入は、見送りましたwwOrz

hiros様

こんばんは(^^

hirosさんも御家庭の事情で参加できなかったのですね、、
こういうイベントに参加出来ないってのは、辛いですね(^^;

お子様が大きくなったら、是非とも、
ご家族で参加して頂きたいです♪ 

私は、ガンプラEXPOは勿論ですが、
いつか、モデサミにも参加してみたいという
野望も持ってます(^^;
(あくまで、野望ですけど。。。)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
