スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用) no.5【バックパック・シールド・武器の 組立】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

先日のガンプラEXPO2011は、凄かったですね(^^

行けなかった方も、アチコチのBlogで『体験レポ』的な
記事が続々とアップされておりますので、是非とも、
覗いてみて下さいね~(^^/
私の記事は、レポという程のものじゃなかったですから(^^;

そんな訳で、本日は嫁様単独出撃機ヤクト・ドーガ
制作成果について報告します(●`・ω・)ゞ


HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)の制作 no.5
【登場作品 :機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
~ バックパック・シールド・武器の組立 ~

1.バックパック【パーツ】

01_20111107222516.jpg

このバックパック。。。もう、個人的に、
とても好みなんですよね~(^^)/

2.バックパック【組立】

02_20111107222516.jpg

こちらが、バックパックを組立た写真です♪

そして~・・・

03_20111107222516.jpg

本体とドッキング♪
いや~、格好良いヾ(≧▽≦)ノ

3.武器【パーツ】

04_20111107222516.jpg

こちらが、武器のパーツです。(^^

4.武器【組立】

05_20111107222515.jpg

一見、貧相ですが・・・・結構なゴツさですね♪(^^

5.盾【パーツ 】

07_20111107222450.jpg


6.盾【組立】

08_20111107222450.jpg

09_20111107222444.jpg


このネオジオンのマークが刻まれた盾。。。
どうやって、処理すれば良いのか。。。。(--;

( ゚д゚)ハッ!

そうだった、これは、嫁様単独出撃♪
嫁様が、どうやって仕上げるのか楽しみです~。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

7.仮組完成

10_20111107222444.jpg

11_20111107222443.jpg

っていう訳で、これにて仮組が完成しましたヾ(≧▽≦)ノ

これからは、いよいよ、改修に入ることになります♪
って訳で、嫁様は、現在、作例を眺め続けております。。

『いや、、そんなに、本と睨めっこしたら、目が皿になるよww』って
ツッコミたくなるほど、見てます(^^;

そんな訳で、本日のガンプラ制作成果報告は、
ココまで(●`・ω・)ゞ






ここで小話です(^^

先日、自分への誕生日プレゼントの件ですが、
嫁様プレゼントして頂いたツール達を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

まずは、コチラ♪

小話_00_鬼斬

小話_00a_鬼斬

これは、ご存知な方多いかと思いますが、鬼斬(粗)デス♪(^^/

エッジを強調する為に利用できるかな~。って思い、
嫁様リクエストしてみました♪(^^/

小話_02_プラリペア

小話_01_プラリペア

そして、これは、ず~っとず~っと!!!
気になっていた物。そう!! プラリペアヾ(≧▽≦)ノ

関節部分を弄ろうと思うと、強度が気になって
なかなか、弄れなかったんですよね~♪

これで!! 弄れる、、かもしれない(^^;
(↑購入しといて、弄らないんかい!!)


小話_03_ハイパーカットソー

そんでもって、さらに、これ!!ヾ(≧▽≦)ノ
所謂、モデラーさん達御用達の一品♪

【ハイパーカットソー 0.1 PRO-R】

以前、切断する為に、0.1mm厚のタガネを破損させて
しまった経験を経て、と、いうよりもコチラも、
ず~っと、ず~っと!! 欲しかった一品ですヾ(≧▽≦)ノ

これで、工作の幅。。というよりも、作業効率断然UPする
。。。多分。。(^^;


小話_04_オマケ01

そして、こちらは、さんで購入すると、
必ず、ついてくるオマケです♪(^^

ゴールドシンプルモールド(頭頂部直径1.8mm 内径1.0mm)です♪

私は、これを、ず~っと、溜めこんでます♪
とあるMSを制作する際に一斉に使用予定だったりしてます(^^

しかも!!!

小話_05_オマケ02

G PARTS店長さんから、こんなメッセージまで頂いちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
(店長には、『晒さないで』って、言われましたが、晒しちゃった♪)

こういう顧客への気配りが、もう、ニクイですねヾ(≧▽≦)ノ
(↑”ニクイ”は、死語かなwww)



そんな訳で、G PARTSさん、まだ、ご利用されてない方は、
一度、覗いてみて下さいね~(^^/

それでは、また~(^^/





スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヤクトドーガ…。

ツッついに形の全貌が見えたヤクトドーガ!!
騎士風なマスクがニクイ奴!W
あれ…盾ってネオジオンのマーク色分けじゃなかったですか?
自分もどうやって塗ったんだろう…白のヤクトドーガ…

でも奥様の細塗りの腕前は最早『超絶級』なので
この位スラスラーっといけそうですね(^^)
だってスジボリをラッカーで塗る腕前ですもんね~。
自分のコアブースターみてふぅってなりますよ。(TT

いっいつのまにか道具も増えてるし…
これは自分も道具を何か…うーん…。
考えときますW

No title

こんにちは!
ヤクトドーガもここから奥様の超絶テクでどのようにパワーアップしていくのか楽しみです!!

工具買うのって楽しいですよね!
ハイパーカットソーはちょっと前から使ってるんですが、良い工具です!!
手放せない1品です。
僕のは力の入れ具合を間違えてぐにゃってなっちゃってますが、無視して使い続けてますw

No title

こんにちわ。
ヤクトドーガの仮組み完成乙でございます。
やっぱカッコいいですよね!
好きなモビルスーツなんで今後どうなるか楽しみです。
ネオジオンマークの塗装、私も楽しみにしてます。
まぁ、奥様の塗装技術からすれば楽勝かも(^^ゞ

ハイパーカットソーを手に入れられたんですね。
これでプニマルさんも「切りたい!切りたい!」病の仲間入り。
意味もなく切断したくなりますから。

No title

いじりたくなる系のアイテムが充実したプレゼントですね~
うらやまし~
アイテムもさることながら、誕生日プレゼントってあたりが特にw

奥様のヤクトもいよいよですね~
事前情報収集が半端なさそうで、どうなってくるか凄い楽しみです(^-^)/

楽しく拝見しました!

ガンプラEXPOレポート、楽しく拝見させて頂きました!
自分はガンプラ初心者でブログ始めたので、よろしければ見て下さい。
http://www.gokinjo.net/mypage/004805143/blogList.html

No title

ついにヤクト改修が始まりますね!
どのような資料とにらめっこしてるのかも気になりますが、
奥様の方向性が気になり楽しみです。
ハイパーカットソー、
これでプニマルさんも切り刻み族ですねw

No title

こんばんは。
ヤクトドーガ、仮組完了ですね!
そして続々と工具を仕入れられ、着々と力を蓄えてますね!
次の日記が楽しみです。
頑張ってください!

No title

こんばんは。

プラリペア、やっぱり気になってましたねw
ワタクシもEXPOの帰りにヨドバシで気になって買ってしまいました。
まだ、使う場面が無いんですけど、どれほどのモノなのか気になって気になって…。


それよりも、G-PARTSについてるいつものおまけで何をするのかが
すんごく楽しみです(^ ^)ノ

No title

ヤクトも遂に仮組み完成ですね。
いよいよ奥様のセンスが爆発するカウントダウンに入りましたね。
楽しみに待ってます。

誕生日プレゼントの工具はいいですよね。
普段買わないものを勢いでそろえられるってのが幸せですよね。
そして、これらを使っての製作をもうすでに考えられている?
私の場合は、深く考えずに工具をそろえるので、未使用工具が沢山あります。
特にスジボリ関係…。
やらないとダメですよね。

ひうちまる様

こんばんは(^^/

つ。。遂に、全貌が見えてしまいましたよ、、ヤクト・ドーガが!!
ネオジオンのマークは、おそらく、塗り訳るんでしょうけど、
これだけ複雑な形状を筆で、どうやって、塗り分けるのかと考えると
正直、私なら、ゾっとします(^^;
(アクリル絵の具だったら、別に、ビビったりしなくて良いのですがww)

ちなみに、嫁様は『超絶級』なんていう表現を読んで、
『どこまで飛んでいくのwww』って、ツッコミが聞こえない位
テンション上がってましたよ(^^;
いつも、温かい、コメントありがとうございます♪

ちなみに、模型制作ツールは、ハイパーカットソーの切れ味が
特に楽しみなんですよ♪ エッチングソーではやり難かった箇所
等も弄れるようになればなwwって、思ってます(^^
(あくまで、願望ですがww)

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
『超絶テク』って、表現に、嫁様のテンションが
上がりまくってましたよ~(^^/

また、模型製作ツールは、滅多に購入出来ないので、
手に入る喜びは、大きいですねヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに、ハイパーカットソーの使い方レクチャー
ありがとうございます(●`・ω・)ゞ
なるほど、力を入れ過ぎると、やはり、”ぐにゃ”って
なるんですねww勉強になりました〆(..)メモメモ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
しゅうごろーさんも、ヤクト、お気に入りだったんですか(^^
私も、凄い、好きで、『いつか、技術が向上したら。。』って
積んでいた位なので、嫁様が、どんな感じにしていくのか
個人的にも楽しみにしてたりしてます(^^

ちなみに、ハイパーカットソーを手に取ると、
確かに、切りたい病を患いそうですね(^^;
でも。。。切った後のことを考えて、躊躇してしまいそうな
気もしないでもないです(^^;
(↑どっちなんだww)

ちょい様

こんばんは(^^/

そうなんですよ~、このツールが届いたとき、
思わず、小躍りしちゃいましたよ(^^

もう、本当、ず~っと前から、欲しかったんですよ~♪
嫁様には、『買ったら?』って、前から言われてたんですが、
貧乏性が祟って、バースディプレゼントに(^^;

ちなみに、嫁様は、ヤクトのイメージが固まった
ようなのですが、今度は、プラと睨めっこしてますww(^^;

マル様

こんばんは(^^/

そして、初めまして。プ二マルと申します。
早速、マルさんのブログ、拝見いたしましたよ~♪

どうしてなのか、マルさんのブログにコメントを
残せなったのが、残念ですが。。。

私も、プラモを塗ったりするようになってから、
まだ、1年半程度の初心者なんです(^^;
(ま・・・作品を見て頂ければ、一目瞭然ですがOrz)

宜しければ、また、遊びに来てください(^^/
(あんまり、大した内容の記事じゃないですけど。。)

へな様

こんばんは(^^

嫁様は、現在、プラモと睨めっこしてますよ(^^;
『あんまり、無理しなくて良いんじゃない?』
なんて、言っている私の本音は。。。
(私の立場も考えてねwwってのも含まれてたりもします。)

ちなみに、ハイパーカットソーは、斬りたくなる
ツールですが、後のことを考えると踏み切れいない。
っていう自分との葛藤になりそうですね(^^;

ワグちゃんは、カットソーの対象になってないので、
機会があれば、ザックリといきたいと思います(●`・ω・)ゞ

JOHIRO様

こんばんは(^^/

いや~、ツールが揃うことと、技術が向上する
こととは、別ですから、気長に見てやって
頂けると嬉しいです(^^;
(使いこなせるかどうかが、不安なんですよww)

JOHIROさんのように、モデサミに参加できるよう
取りあえず、精進していきたいと思います(●`・ω・)ゞ

ニイタソ様

こんばんは(^^/

プラリペア。『あんなことしたいな~』って妄想しても
結局、強度の問題で実践できなかった工作も多々
あったりしたので、思い切って、買って貰っちゃいました♪

それにしても・・・ニイタソさんほどの腕前は無いので、
暫くは、飾っておくことになりそうな予感がします(^^;
(かなり、正確な予感かも。。。)

メタルパーツは、実は、、、、って、MS名を明かしたい
ところなんですが、まだ、高値の華なんで、現段階での
晒しは、避けときますww(^^;

ツヨ様

こんばんは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も、『センス爆発』のフレーズに、テンション上がってましたよ(^^; 

『あんまり、やり過ぎて、私のハードルを上げるのは避けてくれ~』
ってのが私の心の叫びだったりもするんですが(^^;

工具類は、貧乏性なので、一応、構想は持ってます♪
ただ。。。構想を持っているから実践できる。っていう
こととは、別のお話です(^^;
(↑結局、逃げの一手も打っておくのでした。)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
