スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジム改(ワグテイル) no.9【盾の改修(2)】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

早速ですが、本日は、ワグテイル制作記事です♪

しかし!!

ワグテイルネタは、実に11/4以来更新。。

『流石に、前回の制作過程を覚えて下さっている方は
 とても、少ないだとろなww(--;
『どうしたら、分かり易い記事になるだろうか・・』 (´-ω-‘)う~む

と、悩んだ結果・・・・・

流用パーツ改修内容を一つの画像に纏めることにしました♪
が!!
写真が大きすぎる( ̄□ ̄;)!!
そして、また、 悩みました(´-ω-‘)う~む

『あ!! そうだ、マウスオーバーにしてみよう♪』
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
ってことで、今回は、画像にマウスを載せる
拡大表示されるように記事を作成してみました(^^
それでは、長い前フリになってしまいましたが、
ガンプラ制作の成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジム改(ワグテイル)の制作 no.9
【登場作品 :機動戦士ガンダムADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者】
~ 盾の改修 その2 ~

1.盾【改修中】



まずは、前回の続きです♪(^^/
ご覧のように、ジム改の裏側パーツを
流用して、治具部分の改修をしてます(^^

エッチングノコで切り込みを入れております♪
(先日、購入したハイパーカットソーは、まだ、封印中)

2.盾【改修中(2)】



こちらは、ピンバイス穴を開けた後に、
ヤスリで整形してます♪(^^

3.盾【改修中(3)】



こちらは、治具に使用する為に流用(?)したパーツ。
というよりは、ワグテイルシールドにある治具です♪
・・・ってことは、流用じゃないですね(^^;
(画像を再編集するのが面倒だから、スルーしよww)

4.盾【改修中(4)】



そんな訳で、改修08-2改修08-3接着させます(^^/
(↑まだ、接着させてないのです。)

これで、が、肩のスラスターに干渉するという
悲しいことは、解消されると思います♪(^^/

多分・・・きっと・・解消される・・・筈・・(^^;
(乾燥する前に、もう一回、確認してみるか。。。)


と、言うわけで、本日のガンプラ制作の成果報告は、
ココ迄ですが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マウスオーバーは、如何だったでしょうか??
(↑ガンプラの改修については、確認しなくて良いのかww)
ま・・・・アリでも、コード面倒だから多用出来そうもないけど(^^;
(↑じゃ~。無駄に、確認するなww)

ちなみに、今週は、珍しく、アフター5イベントがあったり
帰宅後も雑務をしてたり。。)深夜残業だったりで、平均睡眠時間3時間。。
嫁様、心配かけてごめんなさい(><)
殆ど、ガンプラ弄れてませんでしたOrz
(↑今度は、言い訳かwww)

週末は、ゆっくりガンプラ弄れると良いな~(遠い目

それでは、また~(^^/
(↑今日の記事は、いつもにも増して、グダグダな記事だったなww)

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

盾!

なるほど盾もドンドン出来てきてますねぇ~
前回の記事ちゃーんと覚えてますよ(^^)。
onmouseover="document.src="も
とても良い感じですよ(^^)V

エッヂングノコは細かいトコ切るためには役に立つけど
作業自体大変ですからね~w

あのガンダムもエッヂングで切ってるから分かります
ひじょーーーによく分かります。
綺麗に切れると何気にうれしいですよねw

No title

お仕事忙しいようでお疲れ様です

そんな中でも分かりやすい記事にしようとされる姿勢には感銘を受けます (;_;)
細かい改修がすごくわかりやすいです!

流用パーツとのすり合わせって大変なんですねぇ
私もこれから4体くらいのミキシングを行なう予定なので覚悟しておきます (;^_^A

ワグテイルの今後に期待してます!

No title

上手くすり合わせるもんですね~!
工作技術が毎回飛躍的に伸びて羨ましいです!
マウスオーバー、
見やすいし面白いですね!
いろんな技術の宝石箱やぁ~。

No title

シールドの位置が下がると、また印象が変わりますね。

こういったパールの擦り合わせって、何気に大変ですが、
きれいにはまってますね。
さすがです。

これからどうなっていくか、たのしみです^^

マウスオーバーは、面白いですね。
より大きく見えたうえで、分かりやすく解説されていて、
大変参考になります。

No title

カスタムの鬼ですね!ここまで緻密にされるんですね。
って書いてる自分ですが・・・今一何の作業か分かっていません・・・
まぁ~そんなレベルの奴です はい (^^ゞ

ひうちまる様

こんばんは(^^/

盾の治具を弄って、いるのですが、
思ったよりも労力を費やすことになり
少し、息切れ気味です(^^;

それんしても、マウスオーバー、好評を
頂いて、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

こちらも、面倒な作業の繰り返しだったので
途中で、何度も挫折しそうになりましたが、
取りあえず、試してみて良かったです(^^/

gakky様

こんばんは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうございます(^^
仕事に振り回されて、なかなか、ワグちゃんの
制作記事をUP出来なかったものですから、
『・・・これ、何だっけ?』って、なるかなwwと思い、
考えてみました(^^;
マウスオーバーへのコメント、ありがとうございます♪

また、流用パーツとの擦り合わせ、私の技術では
かなり、大変な作業となりました(^^;

でも、gakkyさん位の腕前なら、
サラっと、こなせてしまうと思いますよ(^^;

へな様

こんばんは(^^/

彦〇さん風の温かいコメント、ありがとうございます♪
上手く擦りあっているかどうかは、自信がありませんが、
取りあえず、カタチにしてみました(^^;
また、マウスオーバーへのコメントまで頂いちゃって
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
(面倒なんで、あんまり、多用出来そうもないのですが、、)

てけ様

こんばんは(^^/

いや~温かいコメント、ありごうございますヾ(≧▽≦)ノ
シールドの位置を下げた場合、シールドの覗き込み
窓の位置が擦りあわないのを、どう処理しようかという
新たな悩みの種が。。。(^^;

ちなみに、マウスオーバーは、時間を費やしてしまい
ましたので、想定外の面倒さに驚いちゃいました(^^;
(面倒だから、多用はしませんwww(^^;)

ヒロパパ様

こんばんは(^^/

いや~温かいコメント、ありがとうございます(^^/
『カスタムの鬼』なんて、身に余るコメント、
改めまして、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

もう少し、納得が出来るカタチに出来るよう
頑張りたいと思います(`・д´・ゞ)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
