スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

ドラゴンクエスト展 体験レポ

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

本日は、当ブログでは初めて扱います。テーマ
ドラゴンクエストについて、報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

既に、ご存じの方も多いとは、思いますが、
ドラゴンクエストは、今年で25周年ですヾ(≧▽≦)ノ

私も過去に、ドラゴンクエスト1~9まで
全てプレイしてたりします(^^;
(ドラゴンクエスト8は、クリア寸前で終わってしまってますが。。)

そんな私よりも遥かに、ドラクエマニア
親友Iさんに誘われて、先日、このイベントに
参加して参りました(⌒▽⌒)ノ

それでは、早速、ドラゴンクエスト展
体験レポートについて、報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ



開催地である六本木ヒルズの地下入口には、
このようなパネルが展示されておりました(^^/

これが、また、テンションを上げさせてくれるんですよね~♪



折角なので、六本木ヒルズの足元から、
写真を撮影してみました(^^/

最近、このビルに立ち寄ってなかったので、
なんか、懐かしい気分です(^^



ちなみに、六本木ヒルズの3階レベル
ペデストリアンデッキ上では、既に、
クリスマスの雰囲気が満載です(^^/



で!! こららが、会場の入り口です(^^/

入口の自動扉が開くと、こんな大きな
モニュメントが迎えてくれますヾ(≧▽≦)ノ

そう!! スライムツリーです!!!

そして、エレベーターで上階に昇り
一挙に展望階(^^/



こちらが、六本木ヒルズの展望階から
眺めた東京に夜景です(^^/

写真の真ん中に見えるのは、東京タワーです♪
(スカイツリーじゃないですよ~)

考えてみると、ここから、夜景を望むのは
人生で初めてかもしれません(^^

長い前フリになりましたが・・・
ここからが、ドラクエ展の内容になります(^^/




まず、出迎えてくれたのは、1/1
『ドラキー』のモニュメントですヾ(≧▽≦)ノ

いや~、これは、テンションあがりましたね。
まさか、こんなモニュメントが展示されているとは、
夢にも思っていなかったので、喜びも一入ですヾ(≧▽≦)ノ




そして、お次は、『おおきづち』です(^^/

この可愛い、モンスターは、私も、
お気に入りなんですよね(^^/

案の定、大人気で、写真撮影のための
人の群れが出来ておりました♪



そして、『スライムライダー』です♪

ドラクエをプレイ中に初めて、このモンスターに
遭遇した時は、『格好良いwww』と感動したのを
覚えてます(^^/



こちらは、『さまようよろい』確か、ドラクエ3で
初登場したモンスターですよね~(^^/
(ちょっと、自信が無いのですが。。。)

このモンスターも、私のお気に入りなんですよね♪



こちらが、ゴーレム!!

なんて、格好良いんだヾ(≧▽≦)ノ
いや~、この風貌は、ワクワクさせますね~♪
鳥山 明 先生は、流石ですね~(^^/




調子に乗って、角度を変えて、
もう一枚、撮影してしまいました(^^/



で、こちらは、メタルスライムです♪
こっそり、ゴーレムと一緒に並んでいる
ところが、また、ラブリー♪(^^/

ドラクエ展の内容についての写真は、以上です(^^;

勿論、ドラクエ展には、モンスターのモニュメントだけでなく、
ドラクエシリーズ等の企画書やら、
鳥山 明 先生デザイン画等やら、
もう、貴重な展示が沢山でしたヾ(≧▽≦)ノ

企画書なんかの展示は、ビジネスにも
役立つような内容で、非常に、勉強になりました♪

しかし!! 当然、そういった物は、
残念ながら、撮影禁止でした(^^;

そんな訳で、興味のある方は、
足を運んで見て下さいね~(^^/

詳細は、コチラです♪



そして!! 
ドラゴンクエスト展の会場を出ると、
このような酒場があります。

そうドラクエファンなら、ピン!!
とくるでしょう、その名も
『ルイーダの酒場』ですヾ(≧▽≦)ノ



当然のようにメニューもドラクエのモンスター
模したものになっております(^^/

私とIさんは、スライムを模した肉まん
頼み、割引券でサービスされているエルフの飲み薬
飲みました(^^/



ちなみに!!
ルイーダの酒場にも、スライムの
モニュメントが並べられています(^^/

これも、テンションの上がる演出ですね♪



そんな訳で、一緒に行った、友人のIさんのアバターである
ドラクエⅤの勇者とスライムとのショットです(^^/

それにしても、ドラクエシリーズの企画書等、
非常に、勉強になりましたヾ(≧▽≦)ノ

誘ってくれたIさん、本当にありがとうございました~(^^/

そんな訳で、本日は、ドラゴンクエスト展
体験レポをお届け致しました(^^/

え!?ガンプラ制作は、どうしたかって!?

そちらも、進めてますので、続きは、
また、次の機会に報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいなーーーー^^
私も昨日ヒルズでポスター見かけて迷ったんです
でも1800円の入場料しぶりました(泣)
レポ拝見したらやっぱり行きたくなっちゃったな^^
でも行けなくてもレポで雰囲気味わえました
ありがとうございます^^

No title

おはようございます。
レポ、ありがとうございます!
ドラクエは3までしかやったことがなかったのですが
最近息子が9をやり始めまして。
ドラゴンクエスト展、行ってみたかったんです。
やっぱ私も行ってみますね!

No title

自分もドラクエ大好きです!
1の時は、なんだよ文字ばっかりかよ・・・と
ポートピア殺人事件で文字読む関係のゲームに
良い印象が無かった影響でやらなかったけどw
2の時友達の家で見て、?!仲間いる!!
とテンションが上がり、完全にはまりましたw
あれから25年ですか~・・・どうりで歳とったわけだw

そして気になったんですが、エルフの飲み薬って・・・青汁のように見えますが味はどんな感じでしたか?w

No title

ドラクエ6からやってませんねぇ~。
3が一番好きでしたね。
シリーズ毎に出てくる新モンスターが魅力でしたね。
企画書、読んでみたいです。
なにか大人の匂いがしそうw

ゆうたん様

こんばんは(^^/

ガンダムユニコーンを見た後に、
さらに、ドラゴンクエスト展に行くってのは
確かに抵抗ありますよね(^^;
(経済的にwww)

中身は、企画書やらデザイン画やら、
もう、非常に楽しい内容が含まれておりました(^^

機会がありましたら、是非~♪

JOHIRO様

こんばんは(^^/

JOHIROさんも、ドラクエをプレイされて
おられましたか♪(^^ 企画書やらデザイン画等
ビジネス上でも、勉強になる展示に、思わず、
テンションが上がってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

JOHIROさんも、是非、脚を運んでみて下さい♪

ガンプランナー様

はじめまして、プニマルと申します(⌒▽⌒)ノ

奇遇ですね♪ 私もドラクエは、2からプレイを
始めたんですよ~(^^ ドラクエ1と3は、経済的な
事情により、スーパーファミコンで初めてプレイした
という邪道的な入り方をしてます(^^;

個人的には、ロトの伝説が好きです♪

ちなみに、エルフの飲み薬は、
甘~い、パイナップルのようなカクテル風味の
味わいでした(^^/
(青汁じゃなくて良かったww)

へな様

こんばんは(^^/

私も、結局、ロトの伝説シリーズが
楽しかったですww 特に3なんて
感動ものでしたねヾ(≧▽≦)ノ

転職させたり、1~2に繋げたりと、
もうワクワクさせる要素が満載だったのを
今でも覚えております♪

ちなみに、企画書等は、大人な匂いが
ぷんぷんだった分、非常に楽しかったですよ♪(^^
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
