スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用) no.8【バックパックの改修(2) 胸部のディテアップ】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

早速ですが、報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

先日の記事で、出る出ないのと、
コンペについて大騒ぎしておりましたが。。。

先日、主催者されているお店に電話して確認してみました。

そしたら・・・・

電撃ホビーオマケキットであるワグテイルでの参戦に、
快諾して下さいましましたヾ(≧▽≦)ノ
*ホビージャパン系列のお店なのにww)

その、温かいお店POST HOBBY イオンレイクタウン店
コンペ情報は、コチラのサイトにUPされております♪(^^

コンペの情報を教えて下さったけんけ大佐さん。ありがとうございます♪
取りあえず、全力で頑張ります\(^ ^)/

って、いう前フリをしておきながら、本日のガンプラ制作成果報告は、
嫁様ヤクト・ドーガです(●`・ω・)ゞ
紛らわしい前フリですみませ~ん。。)

HG ヤクト・ドーガ(ギュネイ専用)の制作 no.8
【登場作品 :機動戦士ガンダム逆襲のシャア】
~ バックパックの改修(2) 胸部のディテアップ ~

1.バックパック(2)【改修箇所】



本日も、バックパック改修箇所の報告です(^^;
前回の報告の段階では、まだ、中途半端な出来だったようです。

それでは、早速♪(^^)

2.バックパック(2)【改修中】



こちらは、ジャンクパーツを利用して、
ディテールアップ試みているようです(^^;

0.5mm厚のプラ板を貼り合わせて、
ヤスリ掛けして、整形したそうです♪

そして、デザインナイフ等抉ったようです(^^


3.バックパック(2)【改修中(2)】



こちらは、サイドスカートダボの一部
切断して、ダボの先端を流用する計画のようです(^^

このサイドスカートは、私がワグテイル
素体のジム改のものです。。。。

まさか、こんなところで、流用されるとはww(;゚д゚)
(正に、墓穴を掘るとは、このこと。)


4.バックパック(2)【改修中(3)】



で、嫁様は、ジム改パーツを犠牲にして、
こんなディテールのパーツを作ってしまいました( ̄□ ̄;)!!
(↑しつこいですね。)

5.バックパック(2)【改修後】



先程、ジャンクパーツ流用して、
制作した改修3-4をバックパックに貼り付けて。

そして、

改修3-5のように、何処からか持ってきた
ジャンクパーツを流用してバックパックに
貼り付けております(^^;

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚д゚)

ってか。。。嫁様。。。
本当に私を潰しにかかっている感じです。。。
嫁様ww私の立場を少しは、考えてww)

6.胸部【改修後】



0.5mm厚のプラ板を貼り合わせて、面取りした
ものを胸部に貼り付けて、ディテールアップしてます♪

って、訳で、本日の嫁様ガンプラ制作報告は、
以上であります(●`・ω・)ゞ

ちなみに、私は、ワグテイルの制作を必死に弄っております♪(^^;
悪戦苦闘のうえに七転八倒してます。)

それでは、また~(^^/
(ワグちゃん。。間に合うかなww)





スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バックパーック!

うーん…もうどういう改修が行われようとも
怖くなくなってきましたW
なんですか~このカッコいいバックパックの上のパーツ…
首の後ろがすかすかのヤクトさんの
オサレアイテムじゃないですか!
これかっこいいなぁ~。

胸の上の所の小さいプラ板もいいですね。
ヤクトの小さい隙を埋めて情報量を増やす感じでしょうか?

毎回ですが…こういう小さい所が
塗装でいきてくるんですよねぇ~。これはかっこよくなりそうですね!

No title

こんばんはー(´∀`*)

おっとこれは若干アレンジが入ってきましたね!(本と見比べながらチェックチェック!w)
流用パーツの適切な活用スゴイです
今後も楽しみ~(#^.^#)

ちなみに前腕パーツの追加注文はされるのですか?気になります・・・送料込みで考えると高い買い物かなぁ?

何か最近プニマル様と奥様がシャアとララァの関係のように見えてきました・・・
歴戦のエース・シャアが新兵のニュータイプ・ララァに「大佐、どいてください、邪魔です!!」と言われたシーンは衝撃的でしたが、言われないようがんばってください(笑)

何て冗談は置いておいて、プニマル様もコンペに向けてワグたんがんばってください!

No title

ポストホビー参戦なんですね~!
なんか凄い熱いコンペになりそうw
そして本日の奥様w
追加ジャンクパーツの、ビシィッ!とした製面っぷりだけてもう((((;゚Д゚)))))))
しかも、接続軸の穴をディテとして活用する発想!!
その自由な発想はすごい見習いたいです

No title

こんにちは。

お久しぶりです。
いやぁ~、ご夫婦で鋭いセンスをお持ちで…。

ヤクトもワグテイルも拝見させていただきました、かっこええですね…。
しかし、潰しに掛かられているとのこと…(笑

僕もちょいちょいガンプラいじってます!

塗装までいけないのが残念ですが^^;

No title

コンテスト参加出来て良かったですね~!
ワグさん頑張って下さいv-10

ジム改の腰のピンを利用とは何ともエコなんでしょ~
発想が素晴らしい!!
ご夫婦で切磋琢磨しているようで羨ましいですね(゚∀゚)

着実にディテールの完成度が上がって脅威すら感じますなぁwww

ご夫婦でポスコン参加なら、今回の目玉になりそうだ…。
(参加のフラグを立ててみる…。)

No title

奥さんのディティールアップ攻撃は、
ちょっと凄過ぎます!
おまけに、とても参考になります^^

細かい所まで、詰めている辺り、
相当楽しまれているのではないでしょうか?

ご夫婦で、競うにように作られていて、
とても楽しそうでいいですね。

No title

ディテールアップまでされる奥様、素晴らしい!!!
うちの彼女も、ガンプラには寛大でして、以前MGザクIIを作ってたのですが
結局内部フレーム全部僕が取りかかるというヘタレっぷりでした。

彼女共々、僕自身も勉強させて頂く勢いです。。。

No title

こんばんは。

やっぱ被ってましたねw
本当は今日、キットを持込みしようかと思ってたんですけど、
体調が芳しくなかったので、後日改めて出そうかと…。
ただ締め切りまでに行ける日が都合つかないんですよね…(;>Д<;)
なんとか時間作って行ければ行こうかと、近所なので…w

ワグちゃんでの出撃楽しみにしておりますw

No title

キットのダボをバーニア?に。
発想が豊か&上手い流用ですね~!
来年のオラザクに奥様出撃ですか?!

ひうちまる様

こんばんは(^^/ 

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も大喜びです(^^;
バックパックの改修は、正直、私自身は、
驚いております。。。」 まさか、サイドスカートの
ダボを切り取って、バーニアに仕立てるとは
思いもよらなかったので(^^;

せいぜい、ザクのモビルパイプを使用するのかなww
ぐらいにしか考えてなかったのですが。。。
『サイドスカート。使っても良い?』って聞かれたときに
『使っても良いけど、何に使うの?』って質問しちゃいました(^^;

この細かい改修が、塗装に効いてくれると
良いなと思ったり、思わなかったりしてます(^^;

gakky様

こんばんは(^^/

身に余るコメント、本当、恐縮です(^~^;)
確かに、ララァがシャアに諌められるシーンは、
考えてみると、驚愕的なワンシーンですよね(^^

でも、少なくとも、我々は、そんな高尚なキャラに
置き換えて頂ける程の者ではありません(^^;

ただ。。。最近、嫁様が本気で私を潰しにきている
んじゃないかっていう、恐怖心を持っているのは
事実ですけどね(^^;

私もコンペに向けて頑張ります(●`・ω・)ゞ

ちょい様

こんばんは(^^/

身に余るコメント、ありがとうございます(●`・ω・)ゞ
嫁様が、恐縮しておりましたよww(^^;

正直、私も、ダボを利用してバーニアを作ってきた
時は、驚愕と恐怖心に同時に襲われてしまいました(^^;
(もうちっと、旦那の立場を考えてよww)

取りあえず、私もワグテイルを仕上げられるように
頑張りたいと思います(`・д´・ゞ)

ちょうさん様

こんばんは(^^/

そして。ご無沙汰しておりま~す(^^
身に余る温かいコメント、ありがとうございます♪
(でも、私たちは、全然、センス悪いですよww)

取りあえず、私は、嫁様に潰されないように
頑張って、ワグちゃんを弄っていこうと思います(`・д´・ゞ)

ちょうさんも、色々とお忙しそうですが、
お身体には、お気を付け下さいね♪

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
取り敢えず、コンペに参加する資格は得られる
とのことでしたので、安心しました(^^

が・・・間に合うかどうかと、仕上がりについて、
非常に、不安な日々を送っております(^^;

私は、ワグちゃんを弄って、間に合わせるように
頑張ります(●`・ω・)ゞ

けんけ大佐様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうごあいます♪
ただ。嫁様にポスコンの参戦の可能性を
探ったところ。。。『予定が詰まっているから、
とても仕上げられないよ~。』って、やんわり
と断られちゃいました(^^;
(ま。。プランを聞いてみたら、とても、数週間で
 終わるような内容ではありませんでしたからw)


また。次回、ガンプラコンペ等があったら、
参加するかもです~(^^

てけ様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪
嫁様も、結構、真剣に取り組んでいるようです(^^;
(参考にしている作例を見る時間も、それなりに長いし。)

ちなみに、嫁様と作業をしているのは、
確かに、楽しいですが、プレッシャーを
感じているのは否定出来なかったり。。(^^;

kwkm様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
しっかし、kwkmさんの彼女さんは、MGから
入ったということですが。。最初にしては、
随分とハードルの高いキットを選ばれたのでは
ないかな。。と思いますよ(^^;
(組立が面倒ですからねww)

勉強だなんて、恐縮ですが(^^;
やる気だけは、十分です(`・д´・ゞ)
(だからといって、結果が伴うとは限らないww)

ニイタソ様

こんばんは(^^

おおおお!!! ニイタソさんも
ポスコン出撃予定ですか!! 
こ・・・これは、熱いですね♪ヾ(≧▽≦)ノ

でも、時間が無いのですかww 
出来れば、ご一緒させて頂きたいものですww
なんて、言っている私自身も、間に合うかどうか
が非常に微妙なんですが(--;

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
発想が豊かだなんて、嫁様、かなり恐縮してました(^^;
(私も、この手法は、思いつきませんでしたが。。)

それにしても、オラザクに参加なんて、とんでも無いですよ。
あんなハードルの高いコンペで夫婦で揃って参加するんて、
数年後先の話ですww(数十年後かもww)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
