スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジム改(ワグテイル) no.12【首,腹部,胸部の延長】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです。

今週末は、コンペに向けて、ワグテイル制作
没頭しなければならなかったのですが。。。

懇意にさせて頂いている会社関係の方々
恒例のテニス合宿に行ってきちゃいました~(^^;

とても、楽しく充実した時間を過ごせたのですが、
全身筋肉痛ボロボロです(--;
(テニススクールを辞めて1年以上も経ってますからねww)

そんな訳で、11/26~11/27は、夫婦で丸二日間、テニス三昧
だったので、本日は、先週からコツコツと進めてきた
私のワグテイルの制作報告をさせて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジム改(ワグテイル)の制作 no.12<強調文
【登場作品 :機動戦士ガンダムADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者】
~ 首,腹部,胸部の延長 ~

1.首【改修箇所】



まずは、首を延長したので、ポリキャップ部分
まる見えになっている部分を隠そうという試みです(`・д´・ゞ)


2.首【改修中】



まずは、上記の写真のように、100均で購入した針金
G PARTSさんから頂いた、熱収縮チューブを準備しました(^^)

3.首【改修後】



先程、用意した針金熱収縮チューブを利用して、
以上のような改修を施してみました(^^/

これは、熱収縮チューブ針金を入れた理由は、
なんかメカ防砂マットに皺が入っている状況を
再現したいという目論みです(^^/

4.胸部【改修後】





腹部の0.2mm厚プラ板を貼り付けて、
面情報を増やしてみました(^^/

5.胸部(2)【改修後】



ジャンクパーツを胸部に貼り付けて、ミノフスキー粒子
アンテナをイメージしてみました(^^

実は、今年、私が手掛けた。パワードジム高機動型パワードジムには、
全て。このミノフスキー粒子センサーを設置してます。(^^/
当然何の根拠も無いオリジナル設定です(^^;

6.現状



そんな訳で、本日のガンプラ制作成果報告は、
ココ迄です(`・д´・ゞ)




ここからは、小話です(^^

今回、紹介させて頂いたツール。



熱収縮チューブは、G PARTSの店長さんが運営されている
コチラのBlogで詳しく制作レビューが掲載されております。(^^
今回の記事は、分かり難い記事だったと思うのでww
って、いつものことかww(--;

G PARTSさんに、興味のある方は、
下のリンクをクリックして、覗いてみて下さい♪
(ウィンドウショッピングしてるだけでも楽しいんですよねw)
      


しっかし。。。このペースで、本当に、
コンペに間に合うのでしょうか(--;


心配だww まだまだ、弄り足りない箇所が
沢山あるしww う~ん (´-ω-‘)う~む

取りあえず、もう少し、頑張ります(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

首かっこいい

おおー、どんどん形になってきてますねぇ~
わかりますよぉ~このシーリングといおうか…
防塵防砂の為の物って感じを熱圧縮で作るの。
自分もよくやってました(^^)

ライターでやるより、ドライヤーとかでやると
一気に熱が掛からないのでいいですよ。
溶けませんでした?
自分もめんどくさくてライターでよく溶かしますW

胸のミノフスキーセンサーがカッコいい!
パワーアップしたジムという感じがしてますね。
全体像が見えてきましたね。
コンテスト頑張って下さいね!

No title

おおっ!、熱収縮チューブ!!
自分もいつか使ってみたいと思ってました
いやいや説明分かりやすいですよ!

シールドやアンクルガードもそうでしたが、凸モールドの配置が上手いですねー(*´∀`*)
勉強させていただきました!

No title

おぉ!リアルデティアップ!
こんな素晴らしいパーツもあるんですね!
プラ版デティアップも慣れたもんで上手いですね~。
配置具合が分らず自分は苦手です(汗
てか、苦手工作が多すぎるって話もw

No title

こんばんわ-!!
テニス合宿お疲れ様でした。
休日に思う存分、体を動かすなんて、なんと健康的な。
私も見習わないと...
でも、私が土日連続で体動かしたら一週間は寝込むと思いますが(大泣)

熱収縮チューブを使った首の改修。
素晴らしいアイデアですね。
こんな事、私には思いつかんですよ。
ほんと、何から何まで見習わんとだめだなぁ...(^^ゞ

No title

こんばんは。
テニスなんてハードなスポーツをやってきて
この細かい作業をしっかり行っているあたりさすがです!
どんどん仕上がってきてますね~。
頑張ってください!

No title

首の加工凄い!今まで見たことも無いような手法でしかもカッコイイときて
これは本当に完成が楽しみです~!
細かなディティールアップも効いてて、
大味な自分としては凄く参考になります。。

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
非常に、とても、励みになりますよ~(^^

特に、胸のミノフスキー粒子センサーのコメント、
とても嬉しいですよ~♪ 個人的に、お気に入り
だったものですから、非常に、嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

なるほど、熱収縮チューブは、ドライヤーなんか
でやるのも良いのですね~。いや~また、勉強
させて頂いちゃいました♪(^^

コンテスト、頑張りたいと思います(`・д´・ゞ)

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
熱チューブのレビュー、すこし、分かって頂いて
嬉しいです。GPARTSさんの制作レビューを
改めてみて、『あ。。。私の記事じゃ説明不足だな。』
って、思っていたので、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

しかも、モールド配置への温かいコメント、
ありがとうございます♪(^^

まだまだ、密度が足りないとは感じているのですが、、
取り敢えず、ギリギリまで頑張ります(●`・ω・)ゞ

へな様

こんばんは(^^

いや~温かいコメント、ありがとうございます♪
しかし、モールドの設計には、凄い時間を費やしているのですが、
イマイチ、密度が足りないと感じてます(^^;

しかし、へなさんに苦手の工作が多いとは、
信じ難いですね(^^; 私も、もっと、精進しなくてはww

しゅうごろー様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪

実は、一年ほど前にテニススクールを辞めてますので
すっごい、久しぶりに身体を動かしたのですが、
やはり、一年前の様には打てず、モヤモヤした何か
半端な気分で終わってしまいました(^^;
(やっぱり、テニス再開しようかなww)

それと、首の改修へのコメント、ありがとうご剤ます♪
完成には、まだまだ、時間がかかりそうですが、
取り敢えず、終わらせるように頑張ります(●`・ω・)ゞ

JOHIRO様

こんばんは(^^/

いや、実は、テニス合宿から帰って弄った箇所は極僅かです(^^;
殆どが、先週の仕事から帰宅した夜中にコツコツと進めてきた
成果だったりしてます(^^;
(おかげで、合宿前から身体がボロボロでした。)

kwkm様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
首の熱チューブでの改修は、思った以上に
良くできたので、個人的には満足してます(^^;
(でも、何かが足りないような気もしているのですが。。)

それにしても、kwkmさんが大味!?
あんな繊細な作品を制作されているkwkmさんは
十分、緻密な作品だと思うのですが(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
