スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジム改(ワグテイル) no.13【肘・上腕部・腹部・盾の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

いや~、すっかり、寒くなりましたね(^^;

しかしガンプラ業界は、とても熱い!!

ガンプラ王オラザク選手権といった
ビックな大会の結果発表で続々と上がる
超絶モデラーさん達の名前と作品に、心が躍っております♪

もう、リンク等でお世話になっている方々
続々と受賞されているのを拝見して、もう、
本当に、嬉しいヾ(≧▽≦)ノ

私も、いつか。。いつか。。。参戦してみたい
思っております(●`・ω・)ゞ
(思うのは、自由ですもんね(^^;

しかし、私は、取りあえず、目の前の
通称ポスコンと呼ばれているガンプラコンペ
向けて、もう突進中であります(●`・ω・)ゞ

そんな訳で、早速、本日のワグテイル制作成果を
報告させて頂きたいと思います(`・д´・ゞ)

HG ジム改(ワグテイル)の制作 no.13
【登場作品 :機動戦士ガンダムADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者】
~ 肘・上腕部・腹部・盾の改修 ~

1.肘【改修後】



こちらは、肘の部分にある装甲パーツ
ピンバイスで穴を開けてみました(^^

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
確かに、紹介するまでも無い他愛もない改修でしたね。
(↑じゃ、紹介するな。)

2.上腕部・腹部【改修後】



改修14 上腕部を0.2mm幅のタガネスジ彫りを追加しました。
改修15 腹部に1.0mm角のプラ棒貼り付けてみまいした。

こんな感じで、面情報増やしていこうという試みです(●`・ω・)ゞ
どうですねかね。。少しは、情報量が増えましたかね~・・・
ちょっと、メカっぽい細かいディテールにしたいという
意図なんですがwww なんか、まだ、足りませんね<strong>(--;
(コンペに出すとなると、半端に終わらせれないもんなww)

3.盾(5)【改修後】



改修16 黒瞬間接着剤埋めて、ヤスリで整形
改修17 1mm角のプラ棒貼って、ヤスリで整形

改修16については、横でヤクトを弄っている嫁様に。
『このモールド、曲がってるんじゃない?』
と言われて。。。じっくりと見たところ。。。
『ほ。。本当だ、曲がってる( ̄□ ̄;)!!
っていうことで、急遽、埋めることになったという
エピソードがあります(^^;
(↑エピソードっていう程、大げさな話ではない。)

まぁ~・・・あんまり、五月蠅くてもあれなので、
この盾は、この形状で完成ということにします(●`・ω・)ゞ
(いやww 盾の改修に、時間をかけ過ぎてしまった。。。)

ちなみに、この盾の改修のテーマは、以下のとおりでした。
a) 治具を上にずらして肩のスラスターとの干渉を解消させること。
b) 盾表面のディテールは、0083時代のMSをイメージして若干、ゴツく。
え!?0083風のデザインなってない!?
それは、自己満足だから、勘弁してww。。。゛(ノ><)ノ
(↑じゃ~公言するなww)

と!!

言うわけで。
(話題を変えやがったな)

5.現状



これが、現状ですヾ(≧▽≦)ノ

POST HOBBY レイクタウン店の第4回ガンプラコンぺ
提出締切まで、あと、、、10日!!(作品受付締切日:12/11)
マジですか~( ̄□ ̄;)!!

間に合うのか、間に合うのか!!?
(そんなに不安なら、もう、塗装しちゃえよww)

取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ
頑張るとはいったものの、間に合うとは断言できないけど。。
(↑だから、塗装しちゃえよwww)

それでは、また~(^^/
(間に合うかなww)
スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

腕いきましたか。

こんばんわ、プニマルさん。
ついに腕に行きましたか。

うむーまた結構際の所に綺麗に穴が…。
面情報が増えましたね~
上腕の彫りもかっこいいですね。

でも自分的にツボは…
盾の真ん中の立ての角棒です!
これがもう量産機の盾を運用する感じというか…
顔がハンサムGMフェイスなんで…こういう盾を持つと
パワードにも通じるかっこよさが…。

高機動パワードの後継機ですね…これはW
塗装が楽しみです。残り10日頑張って下さいね(^^)ノ

No title

こんにちは。

ワグちゃん着々と進んでますねw
ワタクシもポスコン参加することにしました!!
なんとか今週の土曜日に外出ついでに時間作って
立ち寄って提出しようかと…。

ただ、そうなるとキットの方は既に完成しているものになってしまうのですが…。
一応、未公開の完成品キットで参戦という事で…。

賞とかは無理だとは思いますが、近所のお店ですし、
はじめての参加なので雰囲気だけでも楽しめればいいかなぁってw

で、話が変わりますが、以前G-PARTSさんのオマケを集めてるとおっしゃってましたが、
あとどれくらい必要なんですか?

もし、ポスコンの返却の時とかでも都合が付けば50個ほどですがあるんで、
差し上げようかと…。 ワタクシの方は使う用途が全くないんで…w

ワグちゃんでの参戦楽しみにしてます♪

No title

だんだんハイディテールになってきましたね!!
さりげないですが、肘の穴結構好きですw
やっぱり首の延長効果大ですね。
今度マネさせてください!

パワードGMもそうでしたが、プニマルさんのカラーのセンス大好きなので塗装も楽しみです。
あと10日!!
がんばってください!!

No title

も~完成が見えて来ましたねv-237
ワグテイルという機体はよくわからないのですがどんな塗装になるのか楽しみにしておりますよ~(^Д^)

締切りも~すぐですね...
私もそろそろ追い込みなのでお互い頑張りましょう(笑)

No title

こんばんはー(´∀`*)
ついに奥様ダメ出しが・・・
でも近くに一緒に作ってくれて意見言ってくれる人がいるってスゴくうらやましい・・・

締め切り厳しいですけどがんばってください!
見に行きますね~

No title

こんばんわ-!
プニマルさんの場合、他愛のない改造でも凄く意味があるように
思えてくるんですよね。
やはり、普段からちゃんと考えて工作されてるからなんでしょうね。
と、自分の無計画を痛感しておりますが...(>_<)

コンペ締切まで後、10日。頑張ってくださいね!

No title

コンペまであと、10日ですか!
ラストスパートですね。

段々面情報が増えて、
これに対して、どのような塗装が施されていくのか、
楽しみです。

No title

ユー、もう塗っちゃいなよw
冗談はさておき、盾の1mm棒デティがツボです!
隅々に施したデティがまたいいですね~。
自分なら完璧完成ラインですw
やっぱりユー、塗っちゃいなよww

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

ようやく、腕にいっちゃいました♪
面情報は、増えたんですが、一体、
これが、どれ程の効果を発揮してくれるのかは、
未だに謎のまま進めております(^^;

しかも、盾のディテールにまで、身に余る温かい
コメントを頂いちゃって、非常に嬉しいです(^^/
う~ん、これで、また、頑張れますヾ(≧▽≦)ノ

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうおございます♪

しかも、ニイタソさんもポスコンに参加されるんですね!!
さらに、もう出撃機を持ち込める状態だとか!?( ̄□ ̄;)!!
流石ですね~。

これは、是非是非、私もじっくり見せて頂かなくては~♪ 
また、楽しみが増えましたヾ(≧▽≦)ノ

え!?しかも、オマケが余ってらっしゃる!?
オマケも嬉しいですが、お会い出来たら嬉しいですね(^^
(時間が合うことを切に願います♪)

m0717様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

肘のディテールについてまでコメントを
頂けるなんて、非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

カラーリングセンス、m0717さんに比べたら
まだまだ、まだまだですが、頑張って塗装プランも
練っていこうと思います(`・д´・ゞ)

曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ワグテイルは、カラーリングが特に大きな
悩みどころなんですよねww(^^;

締切があると、確かに、大変ですね(^^;

思った以上に、プレッシャーが大きいのですが、
曹操さんのように仕事でない分、まだマシですね(^^;

曹操さんも頑張って下さいね~(⌒▽⌒)ノ

gakky様

こんばんは(^^/

そううなんですよww 遂に、嫁様からのダメ出し。

いや~確信を突かれた鋭い指摘に驚かされましたが、
結果的に良い方向に進んだのでアリだと思います(^^;

締切が、近くて、ドギマギしておりますが、
取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

身に余るコメント、ありがとうございます♪
いや~、意味があるだなんて、非常に嬉しいです(^^

しゅうごろーさんの改修も細かいところ迄
丁寧に工作されてますもんね~(^^
(私も、頑張らなくてはww)

取り敢えず、コンペに向けて頑張ります(●`・ω・)ゞ

てけ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

確かに悩みどころは、塗装プランなんですよねww
コンペに向けて、兎に角、頑張ってます(^^/

へな様

こんばんは(^^/

いやwww 塗っちゃおうかな~(^^
って、そういう訳にはいかないですよ(^^;

盾のディテールアップまでコメントを頂けるなんて
非常に嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

取り敢えず、コンペに向けて頑張ります(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
