スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジム改(ワグテイル) no.14【脇腹・フロントスカート・太腿の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

本日、ようやく、HOBBY JAPAN電撃ホビーを入手しました♪

普段は、あまり雑誌を購入することは無いのですが・・・

①ブログでお世話になっている方々受賞したという記念♪
凄い作品をじっくりと見たい!!

という2つ目的の為の出費です(`・д´・ゞ)

何故、購入した目的をわざわざ公言しているのかというと。。。
嫁様(我が家の大蔵省)への言い訳です(^^;

と、言い訳の前フリになりましたが、本日も

POST HOBBY レイクタウン店
第4回 ガンプラコンペ
へ向けて頑張っている
ワグテイルの制作成果を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジム改(ワグテイル)の制作 no.14
【登場作品 :機動戦士ガンダムADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者】
~ 脇腹・フロントスカート・太腿の改修 ~

1.脇腹【改修後】



脇腹に0.2mm厚のプラ板を貼って、ピンバイスで穴を開けてみました(^^

ワグテイルは、あらゆるMSのパーツを集めて開発されたという
設定のようなので、現地回収した鉄板を利用して、
装甲パーツを強化したというイメージです(^^;


2.フロントスカート【改修後】



こちらは、フロントスカートのパーツに
タガネを利用して、スジ彫りを追加してみました(^^

3.フロントスカート(2)【改修後】



そんでもって、こちらは、デザインナイフをつけて
タガネ等モールドを追加してみました(^^

4.太腿【改修後】



こちらは、タガネ抉ってモールドを追加してみました
ちなみに、このようなディテールは、今回、初挑戦だったのですが、
案外。。難しかった(^^;

と、言うわけで、
(相変わらず、強引な話題転換だなww)

本日のガンプラ制作成果の報告はココ迄です(`・д´・ゞ)

POST HOBBY レイクタウン店
第4回 ガンプラコンペ
作品受付締切まで..
あと。。8日!!(12/11締切)

続々と、Blogでお世話にっている方々の参加されるという嬉しいお知らせ
も続々と聞こえてきて、テンションも上がっているのですが!!

そもそも・・・間に合うのか???( ̄□ ̄;)!!

取り敢えず、頑張ります(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ディテアップ

ほほー。すごい数のディテールアップですね
GM本体の方のディテールがこれだけ上がると
ワグとも十分に釣り合いがとれそうですね(^^)

ワキの所とフトモモの改修が
自分的にはかなりのツボですね。

これは色を塗って全体的に統一されると
よりいっそう引き立ちそうですね!(^^)

墨入れしたときにこういうのが一番いきてくるんですよね。
かっこいいです!

No title

ディテアップの参考になります
勉強させてもらってます
ぜひリアルコンペに出撃していただきたいので、がんばってくださいませ

No title

小気味よいディティールアップですね。
タガネによるディティールの追加は、またいいものですね。

デザインナイフでの、掘り込みに限界を感じているので、
段々、BMCタガネが欲しくなってきました。

コンペまで、残り8日ということですが、
体調を崩すことなく、頑張ってください。

No title

こんにちは!
ディテールアップの引き出しが多いですねー
私はいつもどこをどうディテールアップしていいかわからなくて・・・
勉強になります( . .)φ

いよいよカラーリングが気になってきましたが・・・
残り8日ですか((( ;゚Д゚)))

もう有給取るしかない!w
いや冗談ですが・・・

無理しないでがんばってください!

No title

デティアップ良いですね~。
せっかくタガネ買ったんだからマネさせていただきます。
残りわずか、無理はしないで、けど頑張って下さいw

No title

こんばんは。
昨日無事に出撃してきましたw
少年による羞恥プレイにさらされて思うようなポージングがとれなかったのが
心の残りですが、よそ様に自分の作品を生で見て貰えるという貴重な機会なんで
結果云々よりも、出せたことで今回のミッションは無事終了という事で・・・w

今度の土曜日の締め切りまでになんとしてでも仕上げて下さいまし。
待っておりますぞw

あ、レイクタウンには行かれたことありますか?
もし、初という事であれば、ちょいと情報を…。

電車で行かれる場合は、駅降りて、エスカレーターに乗って2FからレイクタウンKAZEに
入店し、そのままKAZAをスルーしてMORIに続く連絡通路を通ってMORIに入ったらすぐ
右になるエスカレーターで上がればポストホビーさんはすぐそこですよ。 ちなみにワタクシが
丸モールドのディティールアップパーツとして購入する手芸用ビーズが置いてあるユザワヤも
すぐ近くにあるんで、寄ってみるといいですよ。

あと、何か食べるとしたら牛タン「利久」がお勧めです。「一蘭」も捨てがたいですが、お初であれば
まずは「利久」から行くのが正解ですw

もし。車で行かれる場合は、恐ろしく駐車場が広くあちこちになるのですが、駅寄りのMORIの
駐車場に停められるのがポストホビーさんには便利かと思います。

ワタクシのように鼻水太郎状態にならないようにお体には気を付けて、最後の追い込み頑張って下さい。

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
コンペに出場することになったので、
急遽、ワグテイルの制作の方向性を
変更して、みたのですが。。。

基本コンセプトがブレ無いように
気を付けていこうと思います(^^

いつも、コメント、ありがとうございます(^^
非常に、非常に励みになります(●`・ω・)ゞ

8va.oga様

こんばんは(^^/

いやww 私こそ、いつも勉強させて頂いてます(●`・ω・)ゞ
私は、今年こそ、ジオラマに挑戦しようと思っていたのですが
結局、挑戦出来ませんでした(^^;

ogaさんの作品を参考に、私も、いつか、ジオラマに挑戦したい
と思っております(●`・ω・)ゞ

てけ様

こんばんは(^^/

いや~、温かいコメント、ありがとうございます♪
小気味良いだなんて、身に余るコメント、、恐縮です(^^;

ちなみに、私もず~っと、デザインナイフでスジ彫りして
おりましたが、タガネの味を覚えると、手放せません(^^;

是非、お試しを~(^^

そして、コンペへの激励、ありがとうございます♪
頑張って、間に合わせます(●`・ω・)ゞ

gakky様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪(^^
引出だなんて、恐縮です(^^;
ディテールアップさせる箇所は、いつも、
どう弄るか 悩む時間が多いんで、非常に
嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

塗装については、、全体的なコンセプトは
決まっているんですが、細かい塗り分け箇所が
まだ、構想段階なんですよね(^^;

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
タガネ、購入されたんですね♪
私のは、全然、参考にならないと思いますが、
へなさんのスジ彫り、楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ

また、コンペへの激励、ありがとうございます♪
頑張って、間に合わせます(`・д´・ゞ)

ニイタソ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

おおお!!しかも、予告通り、既に、展示されて
おられるんですか!?流石ですね~(^^

しかも、ポージングを決める時間が、ガン見された
影響で、限られてしまったですか?(^^;

実は、私も、それが気になっていたんですよね~
しかも、現物を店頭に持ち込むことは、初体験なので
凄い緊張しますwww(^^;

そして、レイクタウンへの情報、ありがとうございます♪
お察しのとおり、私は、一度も足を運んだことが無かった
ので、非常に、助かります(⌒▽⌒)ノ

体調に気を付けて、頑張ります(●`・ω・)ゞ
(既に、体調を崩してたりしてww(^^;)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
