スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジム改(ワグテイル) no.15【靴・顔の改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

突然ですが・・・・
POST HOBBY レイクタウン店
第4回 ガンプラコンペ

締切まで、後・・・・5日( ̄□ ̄;)!!
(締切日は、12/11ですが、作業できる日は、実質12/10迄ですから。。)

『間に合え!!間に合え!!間に合えwwbyコウ・ウラキ
ってことで、必死で作業を進めました(●`・ω・)ゞ

同コンペ参加表明されている方の中には、
既に納品されている方もいらっしゃるとの
チラホラと聞こえておりますが。。

私は、もう少しです!!(`・д´・ゞ)

それでは、早速、ワグテイルの制作の成果を
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

HG ジム改(ワグテイル)の制作 no.15
【登場作品 :機動戦士ガンダムADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者】
~ 靴・顔の改修 ~


1.靴【改修後】



まずは、靴の部分の改修結果を報告です♪(^^

靴の先に、スジ彫りを追加して、
靴の脇には、プラ板を貼りスジ彫りを追加して
面情報を増やしてみました(^^

そして、アンクルガードにも
プラ板スジ彫りを追加しております(^^

んwww 相変わらず大味な>ディテールアップですが、
まぁ~・・これで、良しとします(●`・ω・)ゞ
(時間も無いしね♪)

2.顔【改修後】



0.2mm厚のプラ板を貼って、
ニッパーやデザインナイフで整形します。

その後、サフを塗ってヤスリがけという
手順で、顔の幅を広げてみました(^^
GM顔が全体的のフォルムに対して
少し浮いているような感じがしたので、
ディテールアップ&幅広にして馴染ませよう
という試みです(`・д´・ゞ)

どうですかね?少しは、馴染みましたかね?(^^;
(まぁ~。。。今更、後戻りする時間も無いのですがww)

3.現状!?



で、こちらが、現在の状況・・・
では、ありません(^^;

実は、既に、制作は完了しております(●`・ω・)ゞ
あんまり、一気に公開すると、情報過多になって、
読み難い記事になると思いますので、ココ迄とします(^^;
え!? いつも読み難い?(;゚д゚)
そ。。。それは、言わない約束www(^^;

現状は、既に、塗装に入っております♪
(ま・・・あんまり、悩んでると間に合いませんので(^^;)

そんな訳で、今週は、必死に塗装します(●`・ω・)ゞ

それでは、また~(^^/





スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぐはっ!

このカッコいい足首は何!!
とモニターの前で声を出して言ってしまいましたW

なんですかこのモールドさん達は。
やはり…MSもお洒落は足元からですね(^^)

ふむふむ、頭の横幅を増やしたと
なるほど、重厚な感じのジム…
ネモにも通じるように見えますね。

なんかGM系譜の間に普通に入ってそうですねぇ。

えっもう塗装に…。
見難い所など何もないですよ。
いつも分かりやすいです(^^)ノ


No title

おはようございます(*´∀`*)
いいですねー!頭部の立体感が増して全体のバランスも良くなってると思います!
細部にまで本当にこだわりを感じます
すごく良くなったと思いますよー素晴らしい!!

ひょっとしてまだ工作追加されてるんですか?
完成形が早く見たいですが・・・
締め切りまでがんばってくださいませ!
武蔵野線で色塗ってたらJRに怒られますよ(笑

ブログアップは提出後まで大人しく我慢してますから製作優先でどうぞ(笑

No title

頭部イイっ!!
情報量が一気に増えて好みです。
大型の肩にも似合ってかっこいいです。

完成が楽しみです♪
あと5日頑張ってくださいね!

No title

プラ板貼りにヒトテマで格段に情報量がUPしてますね
~!
貼った周りをスジ掘りはよくやりますが、プラ板そのものに追加工がイイ!参考にさせてもらいます(^O^)/
完成までもう少しですかね
近場であればレイクタウン行きたい!
すごく行ってみたい!!

No title

靴の改修、見惚れちゃいましたよ。
ほんと、きめ細かく作業されてますよ。
アイデアも最高だし、いつもながら勉強になります。
とはいえ、私には真似できませんが(汗)

コンペ締切まで後、少し。でも、あせらずに頑張ってください!!

ひうちまる様

こんばんは(^^/

身に余る、温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
脚のモールドは、非常に、苦心したので、非常に
嬉しいです!! プロトタイプという設定なので、試行錯誤を
繰り返して、開発スタッフが現地改修したことを想定して
みました(^^; ”とって付けた感。”を前面に押し出したかったのですww

ちなみに、頭部は、以前、ツイッターでも、話題にしておりました
”顔が浮いている”を少し、解消したいという試みです(^^;

ひうちまるさんの、ツイッターでのサポートも非常に、
為になっておりますし、支えになっております(●`・ω・)ゞ

間に合わせるように、頑張ります(^^/

gakky様

こんばんは(^^

いつも、温かいコメントありがとうございます(^^
もう、本当に、締切間際になると、特に、支えになります~。

特に、頭部については、”浮いてる感”が、あったので
今回、弄ることに踏み切ってみました(^^;
(普段は、あんまり、怖くて弄らないんですが。。)

工作は、もう少し、ありますので、また、懲りずに
UPしたいと思います(^^;

何か、ブログ更新もライフワーク化してて、UPしないと
落ち着かないんですよね(^^;
(要するに、寂しがり屋なんでしょうね(^^;)

m0717様

こんばんは(^^

温かいコメント、ありがとうございます(^^
頭部については、ず~っと、
”浮いてるような~。。。どうするかな~。。”って
悩んでおりましたので、コメントを頂き、非常に
嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
(要するに、弄った後も自信が無かったんですよね、、)

締切迄に完成出来るように、頑張ります(●`・ω・)ゞ

ちょい様

こんばんは(^^/

おおお!!身に余るコメント、ありがとうございます(●`・ω・)ゞ
とても、ちょいさんに参考にして頂けるような出来では
決して、無いのですが。。。もう、無駄にテンション上がってしまいます(^^

生で見て頂くと、さらに、粗が目立つと思いますが、
いつか、お披露目出来る機会に恵まれるまで、
精進します(●`・ω・)ゞ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

身に余る温かいコメント、ありがとうございます♪
いや~、私こそ、しゅうごろーさんの作品には
いつも、勉強させて頂いております(●`・ω・)ゞ

私のは、参考にして頂けるような、内容では
無いですが、取りあえず、締切までに完成させられる
ように頑張ります(`・д´・ゞ)

No title

こんばんは、はじめてコメントします。

プラバンによるディテUPいいですねー
自分でやるとわざとらしくなるので参考になります!
あと解説も見やすくてとても勉強になります。

勝手ながら自分のブログにリンク貼らせてもらいました。
ときどき覗きに来ようと思います。

では完成楽しみにしています!

tom0098様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(`・д´・ゞ)
しかも、リンクまで貼って頂いちゃって、重ね重ね
恐縮です(^^/ リンクフリーとのことでしたので、
こちらも、リンクを貼らせて頂きました。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
tomさんのヤクト用ガドリング、、凄い作りこまれて
いて、以前から、気になったんですよ~(^^/
勉強させて頂きますm(_ _)m

No title

こんばんは。
塗装に突入されたとか…。何とか間に合いそうですねw

それにしてもプラ板でのひと手間、情報量が格段にアップしてますね。
こんなすごいワグちゃん出されたら、ワタクシめのMk-2 が…。
隣には並べないでくださいねw 

でも一緒のショーケースに並べられると思うと光栄ですw
残り5日間頑張ってください!!

ニイタソ様

こんばんは(^^/

いやww 温かいコメント、ありががとうございます(^^/
そ・・そんなニイタソさんの作品ほど、丁寧な仕上がりに
なっておりませんので、全然、大したことのない感じだと思います(^^;

私こそ、ニイタソさんの作品と同じショーケースに並べることが
出来たら、光栄ですよwwwヾ(≧▽≦)ノ

何しろ、今回は(も?)、知っている限り、並み居る凄腕モデラーさん達が
参加予定みたいなので、”わ・・私も参加しても宜しいでしょうか?”って
感じの気分です(^^;

取り敢えず、間に合うように頑張ります(●`・ω・)ゞ

No title

ん~、ス・テ・キw
完全なオリジナルとなりましたね!
塗装にも入られたようで安心しましたw
さぁラストスパート頑張って下さい!
って、コレを読む頃は出撃してるかも?!

へな様

こんばんは(^^/

身に余る温かいコメント、ありがとうございます♪
塗装に入っておりますが、メチャクチャ、難儀しております(^^;
カラーリングについて、途中で、夫婦のデザイン会議が始まったり
して、相変わらず、悩みながら塗装中です(^^;

取り敢えず、完成させることを目標に、頑張ります(●`・ω・)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
