スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ジム改(ワグテイル) no.16【スカート(横・前)の改修、肩のダクト増設】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

本当に、驚くほど、日々、寒くなってきますねww
本日は、半日以上、でウロつく仕事だったので、
全身の体温が、下がりきってました(--;

そろそろ、ヒー●テックフル装備して出撃しなくては
ならない時期になったんですねwww(^^;
(油断してました。)

あ・・・・相変わらず、どうでも良い
前フリになってしまいましたが(^^;

本題戻ります(`・д´・ゞ)

POST HOBBY レイクタウン店
第4回 ガンプラコンペ
締切まで。。。

残すところ。。あと...3日!!(締切は、12/11迄ですけどね。)

そんな訳で、現在、必死で塗装中です(`・д´・ゞ)

が!!

本日は、先日の記事報告しきれなかった
ワグテイル制作成果の続きを報告します(●`・ω・)ゞ

HG ジム改(ワグテイル)の制作 no.16
【登場作品 :機動戦士ガンダムADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者】
~ スカート(横・前)の改修、肩のダクト増設 ~


1.サイドスカート【改修後】



コチラは、サイドスカートの改修です(●`・ω・)ゞ

ま・・0.2mm幅のタガネスジ彫りして、
プラ板を貼り付けて立体的にしてみただけなんですけどね(^^;


2.フロントスカート【改修後】



そして、こちらは、0.2mm幅のタガネスジ彫りを追加した後、
デザインナイフで少し幅広のモールドに整形しました。(^^

3.フロントスカート(2)【改修後】



こちらは、もう少し、ディテールを追加したいと考えて、
ハイパーカットソーで、スカートの中央部分の既存キットを
切断し、0.2mm幅のプラ板を貼り付けて、段差を設けます。

最終的には、ジャンクパーツ貼り付けてみました(^^

4.肩の増設ダクト【改修後】



で、コチラは、以前制作したオリジナル設定
高機動型パワードジム同様意匠を残したかったので、
ダクトを追加してみました(`・д´・ゞ)

この作品のコンセプトは、
高機動型パワードジム開発スタッフが関わっている
という設定なんですよね(^^;

5.現状!!???



そして、これが、工作が終了した立ち姿です(^^
どうですかね?アリですか?・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
ま・・・今更、ダメ出しされても、実情は
塗装してますから、もう遅いんですけどね(^^;)


そんな訳で
本日のガンプラ制作成果報告は、ココ迄です(●`・ω・)ゞ





ここで小話ですヾ(≧▽≦)ノ

いきなりですが。。。。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

つ・・・遂に、我が家にも、ガンダムUC ep4が届きましたヾ(≧▽≦)ノ
既に、小説を買い漁って、読みつくしたので内容は把握して
いたのですが、やはり、映像を見たい(><)

ツイッター等でも、この話題で盛り上がっていて、
非常に気になっていたのですが・・・
ようやく、見ることができました(ノД`)・゜・。

いや~・・・もう、ガンダムファンを泣かせてくれますよね~。
しかも、内容が濃い!!深い!!熱い!!
加えて、登場するMS達が・・もう、泣かせてくれる!!

もし、ファースト世代の方で、ご覧になってない方が
いらっしゃるのであれば、取り敢えず、お近くのレンタル屋さんで
借りてみて下さいヾ(≧▽≦)ノ

そして、ファースト世代じゃない方も、是非!!


そんな訳で、本日は、ココ迄です(●`・ω・)ゞ

皆様も、体調には気を付けて下さいね~(^^
それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありです。

というか…かっこよすぎ!
肩の箱組み部品がかっこいい~!!
ちゃんと中のダクトまで組んであるのが素敵すぎです!
ミノフスキーのセンサーと一緒に付いてるのがもうね
かっこよすぎです(゜0゜*)

フンドシのサイドの改造は色々な物に応用できそうですね~(☆_☆)

フロントスカートのスジボリが途中で一段折れてる線…
自分は一番苦手な線です。綺麗にできてますね(^^)
タガネ…欲しくなってきた…こういう綺麗なラインを見ると
デザインナイフで彫った自分のスジボリが…雑に見えてきますよ~

あと3日、塗装頑張って下さいね!

No title

こんにちわ。
ほんと、寒くなってきましたね...私もそろそろヒー●テックのお世話にならないと。

毎回の事ですが、
フロントスカートの改修内容には、驚かされましたよ。
こんな改修方法がるなんて・・・私にはそんなアイデア浮かびません。
あと、肩の増設ダクトもばっちり合ってますよ。
まるで、オリジナルのデザインみたいです。

塗装がんばってください!(^^)!

No title

おおお、、、めちゃつよそう!完成が楽しみです。
スジ彫りとかのディテール追加、参考になります。

やっぱりあるとないとかだと全体の引き締まり方が全然違うんですね。なるほど、、、


UC4、本当素晴らしかったですよね~
僕はオンライン配信のレンタル購入で視聴したのですが
今回ばかりはブルーレイも買ってしまう勢いです。

アリまくりです

こんばんは(*´∀`*)
本当に寒くなりました・・・
風邪ひかないように気を付けないといけませんね
外回りお疲れ様でした


それにしてもサイドスカートのその場所にその形をその向きで付けますか・・・(゚Д゚;)
フロントスカートの凸モールドと合わせてるのでしょうか?これは思いつかないです

それからフロントスカートに2箇所クランク入りスジ彫り2セットとかカッコイイけど地味に大変!難しいし結構時間かかるし・・・

んで、「腰回りのモールド」と「モモの延長」でフロントスカート中央に目線が集まったところでそのナイスディテールアップ!!いさぎよく切断→裏打ち→しかもジャンクパーツっすか?!カッコイイです!
これは正面から見ても斜めから見ても映えますよね~

箱組みも大変なのにこんなにキレイに・・・
自分設定へのこだわりは重要ですよね!(´∀`*)

シールドの位置とか肩パーツ・靴のディテールとかとスゴい良くバランス取れたと思います!

締め切り厳しいのにこの発想と技術・・・本気で勉強になりましたm(_ _)m

塗装頑張ってください!!

No title

おはようございますー
(滅多にコメントしてなくてすいませんが、、、)
今日でHP開設2周年ですね!
おめでとうございます!!!
これからも楽しい記事をキタイしてますー。
#コンペもUCも熱そうですね!ミテミタイ...

No title

久しぶりにブログを拝見さていただきました^^
どうもペコロボです!

相変わらずの丁寧な改修&説明ですなあ!
ジム改とは素敵な機体ですね!
何やらコンペ間近のようでが、最後まで頑張ってくださいね!!

あ、あとUCがとても見たいです!うらやましいです!

No title

アリです!
早く彩色された姿の公開を希望します!
でも、コンペ公開後ですか?

ひうちまる様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
肩のダクト・・はっきりいって、殆ど、中の
スリットは見えないんですけどね。
ついつい、付けてしまいました(^^;

フロントスカートのクランク状のスジ彫りの
実情は、酷いものです(^^;

塗装してみたら、想定以上に、ガタガタで
現在、対策を検討中だったりします(^^;

取り敢えず、最後まで頑張ります(●`・ω・)ゞ

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

身に余る、温かいコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
一応、想定とおりのフォルムを作ることは出来ましたが、
塗装で、台無しにならないように頑張ります(●`・ω・)ゞ

ま・・・大した、ディテールではないのですが(^^;

それにしても、しゅうごろーさんのジェガン、
素敵ですよww 思わず、『おおお!!!』って、
叫んじゃいましたよ~(^^/

kwkm様

こんばんは(^^/

身に余る、温かいコメントありがとうございます♪
とても、参考にして頂けるような内容ではないと
思いますが、兎に角、完成まで頑張ります(●`・ω・)ゞ

それにしても、UC4.良かったですよね~♪
家でBD観ながら、大騒ぎしちゃいました(^^;

gakky様

こんばんは(^^/

身に余り過ぎるコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
(↑恐縮し過ぎて、言葉遣いが可笑しくなってます(^^;)

今回は、ワグテイルのイメージを壊さないように、
試験機っぽい、ディテールを付けることがテーマだった
ので、いつも以上に、設計に時間を費やしました(^^/

が・・・

そんな、勉強して頂けるような、内容ではありませんが(^^;
(全然、そんな域に達してませんよwww)

兎に角、最後まで頑張ります(●`・ω・)ゞ

RN様

こんばんは(^^/

おおお!! HPの開設した日を祝福して頂けるとは(^^/
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ 

HPの開設後に、付録として始めたブログに
アクセスを大きく超えられてしまいましたが(^^;

もう少し、Gallery以外のコンテンツも更新しようと思います(`・д´・ゞ)

ペコロボ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

殆ど、ワグテイルへの取り換えキットの
おかげです。的な作品になっちゃいましたが、
機会があれば、ジム改も弄ってみようと思います(^^/

ペコロボさんも、卒論に追われているとのことでしが、
頑張って下さいね~(^^/

へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
完成写真の公開は、コンペ後になりそうですね~(^^
(でも、そんな大したモノにはなってないと思います。。。)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
